ぬ、抜けない!

アンサンブルコーラスの舞台で

舞台で穿く靴はヒールが太いのを選んでいます。
画像


この日インターミッション後のステージで衣装も着替えますし、
靴も穿き替えました。

よりにもよって細目のヒール。ピンヒールまではいきませんよ

こんなの穿いてるお水のお姉さんを見たことあります
よく歩けますよね
画像



京都市内の某ホール。そこは舞台も客席もカスタマイズできます。
客様の数に合わせて舞台の形も変えられるんです。
非常に使いやすいホールで人気です。
もちろん抽選に出向かなければなりません。

コンサート希望日に誰も他に希望されていなかったら、戦わずしてホールをゲット!
ジャンケンだと私負けるので強い人を派遣!

勝った暁にコンサーをします
この写真がね。。。振ってるのは私
画像

6╱8拍子を振ってます。2拍子ですね
いい感じで振ってましたがズ!
あ”!あ”ーーー!

さて問題です。振っている最中に何が起こったと思いますか?

上の写真をアップ致しますよ。足下にご注目!
かなり粗い目ですが
画像
ドレスの中心辺りにがあるのが解りますか?

舞台の真ん中。それって境目なんです。

そこにこの日穿いていた右のヒールが挟まったのです

みなさん、何度も言います!
私は6╱8拍子を振ってます
誰にも気付かれないように1・2・・4・5・で右足を抜こうと必死のぱっち!
リズムか大事。こんなときも、どんなときもリズムが肝心

抜けない!ビクともしない!
万が一抜けなかったら、右足一足舞台に刺さったまま私は退場となるわけです
そんなコント要らない!

曲のほうも佳境に入りみなさんボリュームアップ!
一か八か力入れてエイ!ヤ!っと右足に力を!上に

スポン

葛藤はお客様にはわからなかったと思いますが、
力強いスポン!のとき、脚気の検査みたいじゃなかったか、
いまだに心配なのです

なに笑ってんのよ!
画像


☆明日は「夜はやっぱり寂しいよ」をお届け致します。

この記事へのコメント

2016年11月04日 07:22
ねえさん、おはよう。

誰にも気づかれてはいけない、たったひとりの戦い。
無事に抜けてよかったね。

ボクはね、研修講師のときに足の裏がつることがあるの。
痛いんだけど、素知らぬ顔で続ける。
演習時間になったらケアできるかなぁとか考えながら。
そのときちょっとマゾ(笑)

ブログ的にはヒールが抜けないほうが面白かったかなぁ(笑)

…まだ腰痛い…(^_^;)
2016年11月04日 07:30
kojiさんへ
おはようございます。
そう、実は私もM(笑)時にS(^_^;)
判らないように戦ってるのって割と面白い。
でもそれは対処法を知ってるから。
舞台のヒール事件は焦りましたよ。
ヒールが刺さったまま。そりゃ面白いですが、歌った人たちの努力考えたら無理です。
私一人なら(^_^;)

父ちゃん!腰ね。私は左足が24時間しびれたまんま
それが、先日のためしてガッテン!見て体操始めたら、軽減されてるんです。
馬術以外で軽くなったことがなかったのに。
凄いですよ。簡単な体操。寝る前に4種類。
毎日寝る前にやってます。
あ”。。。父ちゃんの前で教えてあげたい!!!
メタボメタラー
2016年11月04日 08:43
おはようございます。
誰も知らない、密かな戦い(^_^;)
凄い偶然って、重なるものですね。
高いヒール.....本当、よぉ歩けるなぁ~と、思います。
2016年11月04日 12:30
ピンヒールまでヒョウ柄って笑って
しまいました(^^)
あんなに高く、安定性が悪いのに
よく履けるなぁ~って思っています。

あれれ、一人で格闘してたんすね(^^)
誰も気付いてないと思うでしょう。
でもね、前列のおじさんとおばさんの
頭の位地からすると、何か感ずいて
いますよ(^^)
指揮者のおねえさん、トイレに行きたい
んやろかって(^^)

指揮に完全集中出来ない中、よく頑張
りーにんできましたね。
花丸💮を差し上げます!
2016年11月04日 12:48
本当に「神様って 意地悪なんだから!」と 思う事って ありますよね!(笑) でも まぁ その時の「動き」は 置いといて(?) 抜けて 良かった 良かった! 「靴けら 足だけ抜けて 転んだ」よりは 大丈夫だったと 思いますよ!
2016年11月04日 13:51
ボクには無理、ハイヒール履くのは。
ピンヒールに至っては、履ける人のバランス感覚に驚くばかり。
それにしても姉さん、付いたはるネ…ブログの神様。
最中は慌てても、取れた時には
"これは明後日のネタですな"ッと思たンちゃう。
2016年11月04日 19:49
メタボさんへ
大変に遅くなりました。
スマホ家に忘れてにゃおに仕事へ行きました( ̄- ̄;)
ひゃぁ焦りましたがあとのまつり。
今さっき抱きしめました(笑)
ハイヒールも7㌢以上は無理です(^^;
2016年11月04日 19:55
りーにんさんへ
こんばんは。
遅くなちゃいました。
スマホ家に置き忘れ大阪に仕事。アホです(-_-;)
やっとこさでリコメ入ります!!
はい、大格闘しました。どう振ってたのか覚えてません(;一_一)
ヒョウ柄ピンヒール。お水のお姉さん穿くでしょうね。
あれで踏まれたら痛いですよー!
花丸!ありがとうございます!
2016年11月04日 19:57
まだこもよさんへ
こんばんは。
いや~神のみぞ知る。私の格闘。結末はスポン!
冷や汗出ますよ、マジで。
転んだ。。。それは絶対嫌ですぅ(泣)
2016年11月04日 20:00
愛しのおーちゃんさんへ
こんばんは。
おーちゃんさんヒール穿かなくてもいいでしょ(-_-;)
ネタ?そんな余裕ないでした(泣)
2016年11月05日 05:51
一度の二つのリズムを演じる二刀流
素晴らしい^^
って、終わったからそう言えちゃうんですよね
ましてやふつうの靴じゃなしにヒールでしょ
魂が座ってるプロ根性に敬礼!
2016年11月05日 07:46
らん太郎。さんへ
プロ根性なんてものではなく、必死!
上に↑ただひたすら上に↑
もう本番飛び、お客さんも振っ飛ばし(゜口゜;)
最後には無事にってことでひとつ(-_-;)

この記事へのトラックバック