Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅日記珍道中 其の七

<<   作成日時 : 2017/11/11 05:36   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 18

楽しかった徳島→高知→岡山。

走行距離840q

さてさて岡山駅萌えましたから
駅周辺を歩きます。奉還町(ほうかんちょう)です
画像


この辺りが私の心が落ち着くところ。
画像
誰も知らないし、夜で静か

岡山市の消火栓桃太郎頑張れ!
画像


毎回立ち寄っていたスーパーマーケットはなくなりマンションになってました。
田舎のスーパーって感じで結構気に入っていたのにガッカリ。

そして「幸荘(さいわいそう)」って旅館も好きで3回泊まったことがあるんです。
あれ?そこもなくて。。。って思ったら建て替え中。
ここではオーナーと楽しく会話してました。一度目も二度目も
そして三度目にオーナーに言われました。
「あなた最初からただ者じゃないと思ってたけど音楽家かぁ」って
どーいう意味?

高校生の団体も泊まってた事があって、朝ごはん私も混ざって食べたんです。
楽しかったですよ。引率の先生みたいで

綺麗なホテルになるんでしょうね。
画像

昔の幸荘の写真撮ったのがあったはず・・・分からなかった

中国製の商品を販売しているお店です。
タレントさんの写真とかも売ってますが、タレント知らない
画像


さて明くる朝ーーー!出発!
画像
もこさんの津山に行けるんですよね。この日は総社市に向かいました

ん?あれかな?
画像


蓋っちゃあ蓋だけどマンホールの上に宣伝ですね
画像


ハイこれ
画像


何のチームなんだろう。。?
画像


ま、いいよね。次ね。
総社市の大好きな備中国分寺です
画像
美しい

そして買い物。しっかり買います!
画像
結構買ってますよね
いつも岡山に行くと、備中国分寺を写し山手で買い物というコースです。

ここが山手の産直農産物販売所
画像


買い物終えて岡山市北区に戻り、親戚んち
画像
面白い話して大笑いして次に。
お墓参りも済ませて、さぁ京都へ帰路です

行きも帰りも出会うムロオのトラック
画像
これを見つけて高速で喜ぶ私

サービスエリアで止まってたのでパチリ
画像
勝手にアイスクリームを運んでるとばかり思ってました。

だってペンギンでしょ?
画像
全国を走る物流の会社だそうです。
また会いたいです

という旅の話でした。
ほぼほぼ2週間つかっちゃいました。
みなさまお疲れ様でした。そして有難うございました<m(__)m>

週明け月曜日は「ウルトラマン」の話です(o|o)
週末、皆様素敵に


留守中の掛布団F
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
旅のお話しをありがとうございました。
なかなか行けない遠方のお墓参り、旅行も兼ねて行かれたのですね。ご親戚の方も喜ばれたことでしょうね。
慣れ親しんだ街並みが変わっていて寂しいですね。でも次回行かれた時、幸荘楽しみですね。
備中国分寺、美しい〜
桃太郎の蓋も可愛かったです
長旅からのご無事のご帰郷、よかったです。
お疲れ様でした。
keikoさん
2017/11/11 07:13
keiko先生へ
おはようございます。
旅は楽し💕旅行く前は嬉し💕旅より帰宅、また行きたし💕
お読みくださって有難うございましたm(_ _)m
くだらない旅日記。本人は充実。
幸荘、キレイになるでしょうね。
国分寺、もう大好き❗美しくって。
何しろ回りがビルなどなくて✨
また行けるように仕事頑張らなきゃ🎵
先生、今週も有難うございましたm(_ _)m
winga
2017/11/11 07:30
消火してる桃太郎、いいですネ(胸キュン)!!今まで見た蓋の中で一番印象に残るかもです😁 「幸荘」、泊まるだけでツイテきそうです😍!!
ペンギン🐧のトラック、私もアイス関係の車かなぁと思っちゃいました。物流会社のトラックだったのですね!その運転手の方と話をされたんですか?!只者ではない!!😵
わらび
2017/11/11 08:09
わらびさんへ
おはようございます。
消火栓。これも可愛いですが雨水の蓋もカラーであるんですよ。
幸荘。楽しい所でした。3回泊まってあとはホテルに宿泊しちゃってます。オーナーお元気だろうか。
ムロオのロゴが可愛くて。
運転手さんですか?トイレか食事でいなかったんです。
残念!
winga
2017/11/11 08:17
ねえさん、おはよう。

中国、四国地方ってこっちから見ると距離感を感じるので、憧れがあります。
瀬戸内海の景色とか大好きだし。

最近仕事が偏ってて、出張も何もない・・・
どっかに行きたーい!

あ、今日は中学校の学校公開日なので、コソッと覗きに行きます。
畑は明日だな。

大根とカブが豊作なのさ(^^)

wingaさん、今日もお仕事がんばってくださいませ。
koji
2017/11/11 08:37
kojiさんへ
おはようございます。
わたしからすると東北が遠く北海道は外国。
行ってみたい北海道❗
瀬戸内大好き。あちこちに親戚いるし
つい足は西へ向いちゃいます。
学校公開日。懐かしい響き。
だから大根3本だってばさ。
あたしゃ仕事仕事🎵
winga
2017/11/11 09:31
おはようございます。
気の向くままに、お気に入りだけを
巡る旅は楽しいですね。
良い所にご親戚もおられて、そちらの
交流もできて言うこと無しです。
英気を養って、タクトを振るのにも
きっと力が入ることでしょう。
気分転換は大切です。
そしてお仕事も頑張ってくださいね。
つばさ
2017/11/11 09:44
つばささんへ
おはようございます。
わがまま旅行ですから行きたいところだけ限定。
勝手気ままです(^_^;)
気分転換にはもってこいでした♪
はい、仕事頑張ります<m(__)m>
つばささん、いま風邪が流行っています。
十分お気をつけて
たくさん読んで頂いたみたいで有難うございます<m(__)m>
winga
2017/11/11 10:18
旅の報告楽しく拝見いたしました。
岡山から津山へとは来られなかったようで残念です。
wingaさんには「津山まなびの鉄道館」へ是非寄って頂きたかった。次の機会にはぜひおいで下さい。ご案内いたします。
蓋は「ファジアーノ岡山」(サッカーチーム)の広告です。J2ですが頑張っています。
バレーボールは「岡山シーガルズ」が活躍しています。
もこ
2017/11/11 11:31
もこさんへ
こんにちは。
はい!是非にも津山へは参ります。
その時は宜しくお願い致しますm(_ _)m
サッカーお好きなんですか?
かなりお詳しそうですよ。
津山はカッパのマンホールをもう一度きちんと撮りたくて。
鉄道も。
それに凄く丁寧に案内、解説して頂いたお城へも
再度行きたいです(^.^)
winga
2017/11/11 12:03
やっぱ凄い人はオーラが出てるんでしょうな。
wingaさんも悟空の様に身体の周りに、炎みたい
なのが出てたんですよ。超winga!(^'^)
高校生との食事、朝から賑やかだったでしょうね。
wingaさんも負けてないよ〜。

何なに、中国製の商品を販売しているお店!
探してきてくれましたか?
例のスポーツメーカーの品(^_^;)

ムロオ、私もアイスとか運んでいると思って
ました。森田検索してみたら、チルド商品を
メインに扱っている物流会社みたいやったです。
思いっきり楽しめたって感じが、十分伝わり
ましたよん(^'^)
りーにん
2017/11/11 17:17
りーにんさんへ
こんばんは。
オーラも色々あるしなぁ。最近私のオーラ消えてるらしいんです。
フュージョンせねば❗
中国雑貨の店はこの日は閉まってました。
毎回行くのに😓
ムロオのペンギン可愛い🐧検索すいませんm(_ _)m
今日は独身の日。意味わからん😵
旅は楽しかったです。
いつも読んでくださって有難うございますm(_ _)m
winga
2017/11/11 17:47
代が変わると親戚の家に寄りにくくなりますけれど、さすが姉さん ただ者ちゃう。
楽しい話するし、いとこ達のお嫁さんとかとも仲良しなんでしょネ。
宿で一緒に朝ごはん食べた生徒達も、このまま一緒に帰って欲しいと言うたんちゃう?
マンホールの蓋のん、検索掛けたら岡山のバレーボールチームやった。
地域地域にそォ云うチームあるとみんなで盛り上がること出来ますもんネ、ヨロシおす。
楽しい旅だったこともヨロシおす。
バスだけが走ってたん違て、姉さんもかなり走ったんちゃうかな。
おーちゃん
2017/11/12 09:33
おーちゃんさんへ
親戚楽しいですやんね。
京都のお土産渡してお茶頂いてワイワイと。
岡山弁聞きながら楽しい時間です。
幸荘。3回だけでもう行きませんが、結構ねほりはほり
記憶に残ってたんですかね、私の事。
地域のバレーボールチーム。京都にはこういう蓋はないです。
旅はホント楽しいから好き〜
winga
2017/11/12 13:38
最近、ホント増えた
本社のみならずこちらのナンバー多し
関東進出して来てますね。
らん太郎。
2017/11/12 20:46
らん太郎。さんへ
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
ムロオ、有名になったりして。
私は高速上でだけしか見たことがありません。
可愛いムロオちゃん🐧
winga
2017/11/12 21:00
淡路から四国に渡って岡山ですか。
拝見していて付いて行きたくなりました。
あつかましくも、もこさんちの津山へは
是非ご一緒に

総社市の国分寺、私も大好きです。
春、菜の花畑の中の五重塔は故郷の
原風景です。
wingaさんの岡山への思い入れは
格別のようですね。
旅で出会う人も街も素敵な思い出ですね。
お墓参りも出来てよかったですね。
私も昨日、墓参りで岡山でした
慈園
2017/11/12 23:00
慈園さんへ
おはようございます。
岡山県は素敵❗歴史も神様もたっぷり。
総社市は格別。
備中国分寺見ないと一年が終わらない気がするんです。
もこさんち、はぁい!ご一緒に。
勝手に指切りしましたから(笑)
慈園さんの故郷もおきゃやま。す・て・き!
心に良い旅が出来て幸せです。
慈園さん、体調はいかがですか?
ご慈愛なさってくださいね❤
今週も佳き日々をm(_ _)m
お立ち寄り感謝致しますm(_ _)m
winga
2017/11/13 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅日記珍道中 其の七 Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる