Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS オバアサンが傘を

<<   作成日時 : 2017/09/13 04:34   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 14

先週水曜日

バスに乗った時のお話です。

この日は荷物が多かったので2人用の席に。空いてました。
画像


私の前に背筋ピン!オバアサンが。

でも座らずこっちを向き、傘を上下逆さまにしてる

え?私なにかしましたっけ?なんで私を見てるんだろう

傘でバシ!?

とても気の弱い私は生唾ごっくん

でも直ぐ解りました
オバアサンはクーラーの吹き出し口を閉じたいんです。
手が届かないから傘でしようと思われたんですね。
でも私を見てたしさ

とても優しい私はオバアサンに「届きますから私がしますね
そしてこういう風にオバアサンに冷気が行かないようにしました
画像


オバアサンは何度もお礼を言ってくださる。
大したことしてないのに「ありがとうねぇ、ありがとうねぇ

シャイな私は結構恥ずかしい

バスが発車するのでオバアサン着席
画像
降りるバス停同じでした。

さて問題です。記事の中に嘘が3つあります。
どれでしょうか


背中真っ直ぐだニャ!
画像




☆金曜日は「賑やかな法要」をお届け致します。
宜しくお願い致します<m(__)m>

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
青文字で強調してあるし……😁  私は、そんな状況に置かれた場合、よく勘違いしてとんでもないこと言ったりしでかしたりして、恥かくことあります😵  wingaさんは、よく状況を飲み込んで対応されましたね!!😄
わらび
2017/09/13 05:56
わらびさんへ
おはようございます。
傘を怖い事に使われたら。。。ねぇ(^_^;)
無事完了致しました。
わらびさん、季節の変わり目。
風邪引きさんが増えてます。お体ご自愛くださいね。
今日も良い一日を。
お立ち寄り感謝です<m(__)m>
winga
2017/09/13 06:07
ねえさん、おはよう。

吹き出し口の話、いいね。

え?
嘘が3つ?
何だろう?

そっかー、青デカ文字のとこかぁ。

昔はオレもシャイだった(笑)

さてボクは難問を解決しに会社へ行きまーす!(^o^)!
koji
2017/09/13 07:18
kojiさんへ
おはようございます。
嘘がバレたかぁ。簡単だっかなぁ?
なんちゃって。
親切は大事。出来ることはしてあげようかと。

私も仕事じゃ仕事♪
父ちゃんもお仕事解決の方向で!
winga
2017/09/13 07:24
ヒントが親切すぎて、私でも分りました。
でも”うそ”というのが”嘘”なのでは?
お仕事に行ってきま〜す・・なんて
元気に出かけた頃が懐かしい!
行ってらっしゃい
つばさ
2017/09/13 11:34
つばささんへ
お疲れ様で〜す♪じゃなくてこんにちは(^^)
今日は爽やかで気分がいいです。
ちょっと気温が高いですが。
嘘を見破られてしまったようですね。
つばささん、今日も一日ず〜っとお元気で(^^)v
winga
2017/09/13 12:19
なるほど、青字のところは全部ウソなんやネ。
ボクはその逆でホントに気が弱くて とても内気で純情可憐で無口で優しくて大食いで、大嘘つきで…あれ?
おーちゃん
2017/09/13 12:37
いい事しましたね。
ここで無視されると恥ずかしいし、
さぶいのを我慢せなアカンし。
えぇ〜間違いが3つも?
あっ!
1.おばあさんやと思ってたら、
おじいさんやった。
2.バスじゃなく電車やった。
3.吹き出し口やと思い必死に閉めて
いたのは、スピーカー📢やった。
ちゃうカナ?(^^)

wingaさんは私と同じで、
とても気が弱く、シャイで無口で
やさしいんですよね。
私も1つだけ、嘘いってりゃ(^^;)
一番最後ね。
りーにん
2017/09/13 12:41
おーちゃんさんへ
お疲れ様です。
大嘘つき(笑)面白い!マジワロタ!
純情可憐もアウトっすね。
気が弱く内気とか優しいとか。それってりーにんさんと同じやし(-_-;)
winga
2017/09/13 14:23
りーにんさんへ
お疲れ様です。
いい事したって言うか、こっちをじっとオバアサン見てたし知らん顔できまへん(^_^;)

気が弱く。。。。の件。
おーちゃんさんも一緒ですもんね。
私も仲間ってことでひとつ
winga
2017/09/13 14:25
出遅れすんません。
みなさんから優秀な答えが出揃ってしまってるので
問題です。


うぶで純情
内気で真面目
ちび、デブ、ハゲ

サァ、嘘はいくつあるでしょうか?
らん太郎。
2017/09/13 21:27
カンニングしました!
3つ分かりましたよ〜〜
wingaさん親切な方なのですね。
この間、若い女性がシルバー席に座って
荷物を真ん中に置いてスマートホーンしていました。
端のお兄さんがサッと立って開けて下さいましたが
若くてもお疲れのことあると思い、バッグをどかして
下さいとお願いしたら、嫌です。
変わった方もあると、お腹で笑い眺めちゃったら
何を見てる・ウザイ・消えて死ね・死にそうな体で
ウロウロ歩くなと、ご注意!
怖くなって逃げました。
これ始めて書く・・・
殺されないかな???
ハッピー
2017/09/13 22:22
らん太郎。さんへ
おはようございます。
嘘。。。。。折れたタバコの吸い殻で〜あなたの〜嘘が〜わかるのよ〜♪
えっと、3つ(-_-;)
winga
2017/09/14 04:00
ハッピーさんへ
おはようございます。
何ですって!?ひどい人がいるもんですね。
頭おかしい。完全アウトな人。
シルバー席以外でも席は代わらなきゃ。
さわらぬ神ですね。
色んな人がいますからお気を付けて。

winga
2017/09/14 04:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
オバアサンが傘を Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる