Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ファスナーはどっち派?

<<   作成日時 : 2017/09/06 04:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 12

財布とかバッグとかファスナーついてることが多い。

こないだレジで並んでた時に、前の女性が財布を手前から向こうに開けてました。

私はあっちからこっち派。左から右。
画像


じゃバッグとかカバン類はどうですか?
画像


こういう時アンケート調査複数の方々に毎日訊ける。
ブログの皆様にもお訊ねできる

皆さんはどうなんだろう

コーラス等で訊いた結果➝2割の方たちが私とはでした

つまりは財布のラウンドファスナー手前から向こうへ開ける
別の持ち方すれば右から左にオープン

どっちでもいいっか

<オマケの話>
左の2人似てない?
画像



先ずは左はじね。
画像


次のは2人ね。
画像
どうでもいいんだけどね

もう一人。
画像

もうどうでもいいし・・・
画像


☆金曜日は「サンマー麺」のお届けです。
まいどあり〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう御座います。
少々眠れなくて起きていました。
私はお財布とかバッグを横に持って左から右へ開けます。
これって変???
もこ
2017/09/06 06:07
もこさんへ
おはようございます。
眠れないんですか?季節の変わり目ですから。

左からですね。いえいえ、変じゃないですよ。
人によりますから。
ファスナーのつき具合で色々ですよね。
お体、どうぞご自愛なさってくださいね。
お立ち寄り感謝です<m(__)m>
winga
2017/09/06 06:39
ねえさん、おはよう。

ファスナーの開け方?
どっち?
どっちだろう?

引っ張って開けるから、財布を左手に持って、右手で左から右に引っ張ってるなぁ。
あるいは財布を縦に持って体の方に向かって引っ張るかだね。
wingaさん、ときに細かいことが気になるのね(^o^)

昨日、一昨日と家に早めに帰ることができて、睡眠時間も確保して、だいぶ体力回復しましたぁ。
この調子で今週は乗り切れそう。
今日も笑顔ではりきってまいりましょう!
koji
2017/09/06 07:21
kojiさんへ
おはようございます。
レジで並んでる時にチラッと見えたんです。
あれ?って。注目ポイントがやや人と違うらしく(-_-;)
私もkojiさんと基本一緒。
でもバッグなどによります。
お財布は左から右が殆ど。
たあいもない話でして<m(__)m>

昨夜はPTAだったので寝るのが10時過ぎ。私には深夜。
明日オフですから体休めます。
睡眠十分のkojiさん。今日も張り切ってまいりましょー!
winga
2017/09/06 07:41
ファスナー、ズボンは別として
縦には開けやんなぁ〜。
横にして、左から右ですね。
先日TVでやってましたが、ファスナー
以外の呼び方で、ジッパーとチャックが
あるって言ってました。
私は、チャックと言う事が多いですね。
このチャック、巾着から来てるというのを
TVを見て、初めて知った(^^;)

おまけコーナー、似とる似とる(^^)
世界に3人似とる人がおるって言います
もんね。
私の場合、犬と松潤と浅尾きゅんやな(^^;)
りーにん
2017/09/06 12:32
りーにんさんへ
お疲れ様です。
チャック。
巾着から?知らなかった。1つ賢くなりました。
お口チャックで使います。
りーにんさんは無口だから言われませんね。
ジッパー。あんまり言うことがないかも。
オマケ。似てますよね。
え?りーにんさん松潤?そうだったんだ。
浅尾きゅん?知らないです。あとで健作します。
winga
2017/09/06 13:10
ボクも縦に持った場合はあっちからこっち。
横に持った場合はあっちからこっちです。
えっ、よォ解らんって?
縦は手前に引いて、横は左から右です。
兄さん、口にチャックって言われはった。
やーいやーい、言われ貼ったー。
えっ、君にも言うって…。

おーちゃん
2017/09/06 13:38
おーちゃんさんへ
お疲れ様です。
あっちからこっち(笑)
一緒〜(^^)v
はい、もちろん!言いますとも!
おーちゃんさんも無口なのに→お口チャック!!
あと1名残ってる(^^;)
winga
2017/09/06 13:49
お久しぶりのコメント。
優しい設問で良かった〜。
ファスナー、左から右派です。
日常の何気ない行為も、時々
他の人とは何か違うって感じる事
結構ありますよね。
ここで元気と笑いを頂いて、母ちゃんも
また頑張りますね。
つばさ
2017/09/06 17:05
つばささんへ
こんにちは〜(^_^)
お!ファスナー一緒だ。やはり左から右の方が多いですね。
母ちゃんて(笑)
お姉さまで参りますよ!
秋はこれから。素敵な絵を楽しみにしてますね。
お元気そうでよかったです(ホッコリ)
winga
2017/09/06 17:21
実は身の回りにファスナーがあまりない…
しいていうなら野球の遠征バックくらい
しかも中央から両側に開くダブルファスナーだし

1番のなじみは
やっぱり上から下かな
らん太郎。
2017/09/07 01:17
らん太郎。さんへ
おはようございます。
男性は特にファスナーって身の回りにないことが多いんですね。そっか。。
上から下。身近なファスナーですね(^_^;)
終わったら下から上。
winga
2017/09/07 04:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファスナーはどっち派? Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる