Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS サンマー麺

<<   作成日時 : 2017/09/08 04:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 10

これが好きな方が関東にいらっしゃる

最初はお約束のように秋刀魚が上に乗っているの?と不思議に思ってました

ブログでサンマー麺をアップされても秋刀魚は見当たらず

カタカナだしなぁ、麺だから中国語かも。
と調べてみました。

聞いたことのないラーメンだから

生馬麺。広東語らしい。
she1ng ma3 mie4n かな。ね、りーにん老師

ネットで検索。
画像


これだーー!
画像

こんなにお野菜一杯で美味しそう!とろみもあるそうな

発祥はヨコハマ。たそがれ。。ホテルの小部屋ではなく

説明書きが。
画像


京都で食べれるお店を探したら何店舗かありました。
カルチャーの仕事で行く場所にもありました
画像


うふふふ
画像
でも量が!
おこちゃまサイズってお願いしないと食べきれません。
らん太郎。さん来てーーー!!


今度、仕事に行く時、時間があったらちょっと食べてみようと思います。
具だくさんで美味しそう
ご報告しますね。

みなさんはサンマー麺ってご存知でしたか?


お寿司かぁ。。。
画像


<鉄子の小部屋>
JRでは忍者車両がごぜーやす。
画像


なかなか人気なのでごぜーやす。
画像


ケツウチ(鉄チャン用語)でごぜーやす。ちーとお下品でごぜーやした。
画像


☆9月だろうが何月だろうが、早いのなんのって
週明けでやんすがお題は「ワタシハギリギリセーフ」に致します。
本日はお開きと致しやす。
ごめんなすって。ドロン!<m(__)m>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
冷めないうちに
新幹線に乗ってこーい^^ 

そりゃ、サンマーメンはねぇ 
知ってますって 
何度かしつこいくらいブログアップしてきましたから

横浜に限らず神奈川県に立ち寄ると
メニューにあれば必ず頼みます
店によっていろんな隠し味があったり仕掛けが違ったりするけど
今までそんなハズレはなかったかな
自分の中ではやはり不動のNo.2ラーメン
あんかけもやしがホッカホカで美味いんだ、これが
ぜひぜひご賞味を!

で、NO.1は
そりゃ御徒町のアレでしょ、あれ。
らん太郎。
2017/09/08 06:26
らん太郎。さんへ
おはようございます。
きゃははは(笑)天下のサンマー麺ですね。
やっぱ「もやし」好きにはたまらない。
寒くなってくるとあんかけが有難い。
フーフーして食べたいです。
お店で味が違う。はまらないようにしないと(^_^;)
やめられない、とまらないになると困る。

はい、らん太郎。さんは「えぞ菊さん」がbPなんですよね。
知っておりますとも!!
winga
2017/09/08 06:45
ねえさん、おはよう。

サンマー麺って、何?と思って東京の中華料理屋さんにあったから食べてみたら、広東麺やもやしそば(もやしたっぷりあんかけラーメン)に似てるかなと思いました。

野菜たっぷりラーメンはどれも好き。
今日はタンメン食べようかしらん(笑)

なんと明日は休めるかも(^o^)
koji
2017/09/08 07:21
kojiさんへ
おはようございます。
ご存知でしたか。私は画像でしかまだ知らないので、食べるのが楽しみです。
だってお野菜が多いので有難い。
今日はタンメン?(笑)辛いでしたよね?私は無理(^_^;)

あら明日休みだと土日、畑に行けますね。
私は今日がオフで明日は仕事っす♪
winga
2017/09/08 07:27
辛いのは担々麺。
タンメンは塩野菜ラーメンだから、辛くないよ(^_^;)

明日はカブの種まきしたい!
種を買いに行かなきゃ(笑)
再koji
2017/09/08 07:42
再kojiさんへ
え?あ、そっか。
よく解らなかった。スイマセン<m(__)m>

カブ?小さいのなら5個お願いしますね。5個です

再winga
2017/09/08 07:52
対! 広東語も、よー分からんけど(^^;)
サンマー麺、私もリーダーとこで知るまで
秋刀魚が乗ってると思っとった(^^;)
なので、私もまだ食べた事がない!
私もどこかで、食してみよう。

忍者車両、どこの?
伊賀忍者 or アニメか何か?
まぁ、日本らしくて ええよな(^^)
りーにん
2017/09/08 12:34
りーにんさんへ
お疲れ様です。
やはりご存知なかった。
秋刀魚が乗ってると思いますよねぇ。
一緒に食べましょうよ。私半分でいいんです(^_^;)

京都駅で週2で会います。
どこかの議員さんは週4でしたね。
JR草津線です。113系にお絵描きされてます。
ラッピング車両人気ですもんね。
ぎゃいこくの観光客が並んで撮影してます。
中国人多し。
リュックに刀さして嬉しそうです(^_^;)
winga
2017/09/08 12:42
なるほど、サンマーメンは京ファミで食べられるんやな。
行こうと思たらいつでも行ける距離。
でもホレ ボクって無口やん、恥ずかしいてちゃんと頼めるか解らへんやん…二人前って。
本物のサンマが載ってるって想像してたけれど、野菜たっぷりのんやったら大丈夫。
案外行った時に姉さんと遭遇したりなんかしちゃったりなんかして。
おーちゃん
2017/09/09 08:58
おーちゃんさんへ
おはようございます。
おーちゃんさんには近い距離。
二人前!?それなら私3╱4だけでいいのでおーちゃんさん一緒に行きましょ!
無口な二人が並んで食べる。きっと静かでしょうねぇ。
winga
2017/09/09 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンマー麺 Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる