Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS この季節って壊れるのね

<<   作成日時 : 2017/09/01 04:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 14

6月に炊飯器が壊れたので新しいのを購入。
画像


7月に冷蔵庫も買った
画像


8月。つい先日デッキがオカシイ
CD入れても直ぐ出て来ちゃう。時には出てこない。
ひっぱたいてもダメ
下のが古い方。上が新しいブルーレイ。
画像
真っ暗

冷蔵庫にしても、デッキにしても、私はそんなに興味があるわけじゃないので、
壊れてから慌てて見に行くことが多い
なので冷蔵庫の時だって、急いで家電量販店に行き、
次々と冷蔵庫のドアを開けたり閉めたり

今回もどれがいいのか説明してもらって選びました。
デッキだけでよかったのに、、、よかったはずなのに、、、
デッキ売り場のそばにテレビもある。

みなさんお解りですよね
陳列されているテレビ。どれもこれもとっても綺麗に映ってる
ウチのテレビで目が慣れてましたがこんなにびゅーてほー

32型を買ってぢまいまぢだコノヒトダレ?
画像


スタッフの男性から「デッキとメーカー揃えた方がいい」なんて言われて
まんまと・・・かしら
SONYで揃えました

激安カーディガンで大喜びでしたが、思わぬ出費
どういうこっちゃ

たまにクーラーがカラカラっていうんです
こっちの財布がカラカラやん

サザエさんのタマが踊ってる。よく映ってんじゃん(=^・^=)
画像


☆週明け月曜日は「にゃははは!うほほほ!」の予定でまいります。
今週も皆様お読み頂き有難うございました。感謝です<m(__)m>
そして今日から9月。今月もどうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますm(__)m

ウッヒャ〜 買い換えましたね

お金持ち〜スタッフの男性から

「デッキとメーカー揃えた方がいいと言われ

ソ〜ニ〜と買っちゃうところがすごい

私は高い枕を買ってしまいました

お先 マックラ ^_^;
H.R
2017/09/01 05:33
H・R さんへ
おはようございます(^-^)
あははは(笑)朝からH・R さん滑舌絶好調!
高い買い物しちゃいました(泣)
10年はもたせないとね。
H・R さんは枕ですか。やはり違います?
色々買いましたが結局判らない。
快眠出来たらいいですね。
今週も宜しくお願い致しますm(._.)m
winga
2017/09/01 05:39
ねえさん、おはよう。

うちは先日、CDプレーヤーが壊れました。
今、家でCDがならない環境。音楽はFMラジオで(^_^;)

そこでヤマダ電機に行き、8300円のラジオ付CDプレーヤーを買って家に帰り早速試してみたら、CDプレーヤーが動かない。
またヤマダ電機に行って調べてみたら、同機種の在庫品も動かない。
結果、返金手続き。店員さんも平謝り。
我が家いまだCD鳴らず。
あら、このネタ、ブログに書こうかしら(笑)

デッキとテレビのメーカーは確かに揃ってるほうが便利。
互換性が高くて同期が取りやすいからね。

エアコンのカラカラ音は危ないカモ。

今朝は睡眠不足解消状態で〜す!
koji
2017/09/01 07:35
kojiさんへ
おはようございます。
あらCDプレーヤー全品壊れてるってどういうことかしら。
無いと困りません?
そう、ブログで公表希望。

SONYで揃えて正解ですね。えがった。

エアコン・・・危うし。

やはり寝ることってとっても大事。
体が喜ぶことは積極的やることですもんね。
金曜日。良きことが起こる一日でありますように<m(__)m>

winga
2017/09/01 07:49
電化製品の故障、連鎖しますよね。
どうしても、最初の購入時期が同じ
なので、仕方ないのカナ?
あれれ、うまい事店員さんに乗せられて
しまいましたね。
でも、綺麗に見えるんだったら、ええよな。
同じメーカーだと、リモコンも1つでええし、
メリットありますもんね。
クーラーも、もうセールやってるかも。
いいの買って下さい(^^)

にゃんこ🐱逹、タマみたいにやってみよ
って思ってるんやろか?
そうやったら面白い(^^)
りーにん
2017/09/01 12:32
りーにんさんへ
お疲れ様です。
そう、買った時期一緒。
洗濯機は頑張ってくれてます。
ガスレンヂも。
あ"ーエアコンですな、次は。
冷蔵庫もデッキもテレビも炊飯器も10年は仕事してもらわにゃ!
私も頑張らにゃ(=^○^=)
さて仕事仕事♪
りーにんさんも午後から頑張ってくださいね(^-^)v
winga
2017/09/01 12:40
姉さん、大丈夫。
それは今までがんばってきたんやからと 姉さんの父ちゃん母ちゃんが囁いてくれはったんやわ。
最近のテレビは音質も考えて作ってるし、オペラ見たりするんやったら必要経費。
必要経費…必要経費…税理士の先生に必ずそォ申告しはりますように。
おーちゃん
2017/09/01 20:36
おーちゃんさんへ
こんばんは。
あははは(笑)呪文やし(笑)
でもマジで画面素敵!
新しいのはいいですねぇ。
2階に32型置いてます。
1階に5年ほど前のテレビが頑張ってます。
両親が?そうなんだろうか……
winga
2017/09/01 20:43
本当に壊れる時って次々に壊れますね
不思議です。
しかし最近の家電は修理に持って行くと買ったほうが良いと薦められます。
今プリンターの調子が良くないのだけれど10年以上使っているのでメーカーさんから修理の受付は断るようにと言われているそうです。困ったな〜。
もこ
2017/09/02 20:11
もこさんへ
おはようございます。
一度に壊れるから毎月家電通い。
もこさんちはプリンターですか。
えー!?断るようにって?困りますよね。
小さい部品で昔は直ってましたよね。また使ってたし。
大きい買い物になるので出費もばかになりません。
もこさんちのリフォーム。だいぶ出来ましたか?
楽しみですよね(^_^)
季節が秋になり始めています。
夏の疲れなど出始めますのでお体ご自愛くださいませ<m(__)m>
winga
2017/09/03 05:28
わかります〜。
なんか電波しますよね。壊れるときって。
あ〜〜これも? え〜〜?これも?って。
こっちも気になり始めると異音に敏感に!
ムフフフ、、。エアコン、暑さよ、早く去ってね、と祈りましょう。
keikoさん
2017/09/03 10:19
keiko先生へ
こんにちは。
次から次に壊れました。
今から10年頑張って頂きます!
私も頑張ります!(笑)
エアコンさん、暫く頑張れ!
winga
2017/09/03 11:23
やはり、どこも連鎖するのだねぇ
で、やはり一番困るには夏の冷蔵庫かな
普段から次なんか検討してないし、早く届くもをどうしても優先しちゃうよねぇ

かくいう自分、デスクサイドのミニコンが壊れてて音が鳴りません、毎日ラジオやCDで活躍してるんだけど今のところパソコンで凌いでる 買いに行かなくちゃ^^
らん太郎。
2017/09/04 05:43
らん太郎。さんへ
おはようございます。
なんか纏めて壊れる。買った時期もありますけど。
記事を更新してみると、あちこちで何かが壊れてますね。
小さいものから高額商品まで。
らん太郎。さんも買うようですね。
winga
2017/09/04 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
この季節って壊れるのね Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる