Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あ"ーー!

<<   作成日時 : 2017/08/16 03:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 22

台風5号が来ていた時の話です。

警報は出てないから仕事へ
でも直ぐ警報になっちゃった

2年ほど前に来た台風の時はJRは運休なのにお京阪は走っているといふ

今回JRは午前中は運行するそうな

とりあえず非常事態の時は早めに行くことに

当然カルチャーの入る建物はまだオープンしていない。
いつものマックへ

でも病み上がりで食欲がない。
肉系食べたくないからハッシュポテト90円とアイスレモンティーMを。
合計で310円。

いつもの場所が空いていたので着席。
顔をフクロウのように左90度にグル〜リ。
画像

赤の水玉トートバッグ。こないだ買った。
あれ?ん?どこかで見たぞ

あ"ーー!
画像


台風の中帰宅し、一緒だったと。。。
画像

今頃気づく

夏風邪の余波はまだ続くのだろうか

え”!一緒!って事?
画像

これからはwingaじゃなくて彌生姐さんって呼んでいいよ

あビックリした!ハートだった
画像



☆次回は「あ、いない!」をお届け予定です<m(__)m>
久し振りにコメント欄開けております。
よかったら「あー」とか「うー」とかどうぞ<m(__)m>
BYや・よ・ひ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
彌生姐さん、おはよう(笑)

漢字変換が面倒だから、やっぱり「ねえさん」の方がいいなあ。

体調はいかがですか?
食欲は戻りましたか?
夏風邪、そうとうたちが悪かったようで、大変でしたね。
ご自愛くださいませ。

関東は昨日、今日と最高気温が24℃。
雨ばかりの日々、エアコンいらず。
夏がどこかに行ってしまったようです。

ボクは、昨日から仕事してます。
koji
2017/08/16 07:18
kojiさんへ
おはようございます。
ご無沙汰…じゃないですね(笑)
彌生さんも同じでした(^_^;)

夏風邪、もうやです!あんなにシンドイとは。
食欲ね、4`痩せてドレスが全部着れたのでキープ!
食べたい物の趣味が変わり、ベジタリアン系食事をしています。
咳がまだ少し残ってますがなんとか仕事にも行けてますので大丈夫かな。
会社員ではないのでお盆でも仕事はありました。

ご心配たくさんくださったこと感謝しています<m(__)m>
有難うございました<m(__)m>

16日間ずっと雨でしょ?
畑は大丈夫でしょうか。
昨日からお仕事なんですね。ってことは今日も。
ご苦労様です!
winga
2017/08/16 07:31
姉さん、あんばい如何?
マクドでコーラ飲まへんくらいやしまだきつい状態なんかなァ。
肉系は食べたない感じかも知らんけれど、筋肉作るのはやっぱりタンパク質やからネ。
あっさり系の味付けで佳いから植物性タンパク質とかと併用しながら食べなアカンえ。
そやないと美肌も約束できひんえ。
これから残暑の夏ざんしょ、気をつけて過ごされますように。
おーちゃん
2017/08/16 11:24
おーちゃんさんへ
おはようございます(^-^)
ベジタリアンになっちゃってます。
時々ツナ缶も。
いまデパ地下でトリ天買いました。
小さいの3本。
「残暑の夏ざんしょ」あははは(笑)
ワロタ。
肌?手遅れなんです(-_-;)
おーちゃんさんはお手入れしているんだろうか…
winga
2017/08/16 12:00
あー うー(^^)
そうそう、おーちゃんさんも書いて
ましたが、コーラやない!
味覚変わったままですか?
あーーって気付くの遅いですが、同じ柄のものが
そろうと嬉しいですよね。
そういや昔、水玉の傘持ってました。
さすがに赤地じゃないけど。

そうそう、最近もあーー!って言うてません
でしたっけ。
その時の画像はありませんか?(^^)

最近 夜は涼しいですね。
夏終わってまうんやろか? ちと寂し・・・・・
りーにん
2017/08/16 12:33
りーにんさんへ
こんにちは(^^)
コーラじゃないでしょ。欲しくないんです。
カルピスに凝ってます。外ではアイスティー。
痩せてシワクチャ(-_-;)
水玉好きですが、気づくの遅すぎ。
最近あー!ですか?
いつだったかなぁ。Twitterかなぁ、、、
winga
2017/08/16 12:57
コメント欄をあける気持ちになられて、
快方に向かわれているようで・・・
本当に良かったです。
素適なブロ友さんたち・・きっと
寂しかったのではと、推測します。
私はまだお盆の長い帰省客(長男一家)の
接待中で、マイブログも休業中です。
遡りますが、Nコン良かったですね。
さすがはwinga先生!
まだまだ残暑が厳しいので、ご無理は
禁物ですよ(^^♪
つばさ
2017/08/16 13:54
つばささんへ
こんにちは。
コメント気持ち玉有難うございます<m(__)m>
はい、かなりよくなりました。でも今度のこの夏風邪。
ホントにしんどかったです。
ご心配お掛け致しました<m(__)m>

ご長男さんご一家が?賑やかでいいですね。
ブログは落ち着かれたら、ですね。
待ってます。
Nコン有難うございます<m(__)m>
子供たちは大いに力を付けたんだと思います。
陰ながらの応援です♪
小さい賞ですが賞は賞なんで嬉しいです<m(__)m>
来年が私にはプレッシャーです。
今日も30度越えてますよね。
つばささんこそ、御身御自愛くださいますように<m(__)m>
コメント嬉しかったです
winga
2017/08/16 14:23
wingaさん、お加減はいかがですか?
久々のおしゃべり、嬉しいです。
食生活が変わってしまわれたようですね。
からだは正直ですからね。自然の流れに身を任せたらいいと思います。
10年ぐらい前からしっかり休暇を取ることにした私は、昨日まで東京を離れておりました。その間、スマホでちょっとだけブログを読みました。Nコン、受賞おめでとうございます!こんな短期間で、しかも数回のレッスンでこのような結果を出すという事は、本当に素晴らしい事と思います。精神的にも大変だった事と思います。
よかったですね♪
引き続きどうぞご無理なさらず、お大事にお過ごしくださいね。
keikoさん
2017/08/16 15:17
keiko先生〜
こんにちは。
先生バカンスだったんですね。素敵です。
私はもう7月中旬は床に臥せっておりました。
何年もの疲れが一気に出たようです。
今はスカスカです(^_^;)
嗜好が変わりすっかりべじたぶる〜。
Nコン、有難うございます<m(__)m>
賞でしたら何でも嬉しいです。結果出さなきゃ!って重圧も凄かったです。
こっちも必死ですから。生徒さんたちが素直な心で真っ直ぐに私を信じてくれた結果です。
みんなに感謝です。
先生はまた元気にレッスンでしょうか。
お元気で夏を越してくださいませませ。←こんなことが言えるのでかなり大丈夫です。
それから「れんこん療法」いい感じです!
咳もまだ、たまに出ますがあれ以来ググッと減りました。
感謝です。せんせ〜有難うございました<m(__)m>
winga
2017/08/16 15:39
先生、夏風邪長引きましたね
心配してました(。•́ - •̀。)
すこーし朝晩が涼しい日も、ありますが残暑きびしそうです
お身体気をつけて下さい
夏休み明けお会いできるの楽しみにしてます♡(*´ ˘ `*)
すみれ
2017/08/16 15:47
すみれちゃんへ
やっほー!我らのすみれちゃん
こんにちは。
はい、もうさぁ、風邪ってこんなにしんどかった?って思いましたが、今年の夏風邪がこのタイプだそうです。
それに加わり疲れだそうです。
もうすぐ夏休みも終わり、お母さんたちご苦労様でした、ですね。
ちょっと痩せたよ。うふふふ。
ドレスが全部着れるから作ってもらうの中止です。
またコーラスでは宜しくお願い致します<m(__)m>
あたしゃ中国語勉強せんといかんわい。
winga
2017/08/16 15:57
再すみれちゃんへ
追伸
言うの忘れてた。
よかったら「がんこ」行こうね
再winga
2017/08/16 15:58
先生、痩せなくてもいいです!
痩せる必要がありません!

中国語(笑)
よかったらも何も「がんこ」ご一緒させて下さい!!!
再すみれ
2017/08/16 16:43
おー、出遅れスマンです

あー。

うー。 まずは発声練習

カルピスも今色んなの出てるよね
濃いカルピス、パインカルピス これおススメ

こちら、今朝もとっても涼しい、
今関西は暑いんでしたっけ?
半袖シャツに躊躇するくらい特に今日は格別
姐さんも引き続きご注意を
んじゃ、散歩行ってくる

がんこ、もしよかったら…。

らん太郎。
2017/08/17 07:14
や・よ・ひ姐さん、おはようございます(^◇^)

すっかり、お元気になられた様で、良かったですね(^_-)-☆でも、食の好みは、どうしても、変わるようですね(^^)/私も、正直な所、先日から、ごほん、ごほんと風邪気味だって、今は、すっかり治ったのですが、連れ合いにうつってしてしまい、悪かったって言ったら、「咳が出ていたら、マスクをしてくださいね(^^)/」って、怒られました(*_*)

いつも、早くにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/17 08:03
らん太郎。さんへ
おはようございます。
わあ、ご訪問久しぶりでしょうか。
有難うございます<m(__)m>」
あー。
うー。
あはははは(笑)りーにんさんもやってたし(笑)

カルピスおいちいー!
え?パインですって!?そんなのあるんだ。
探そ。パイン大好きだから。
今日はオフですのでまったりしてます。
出来るだけオフ日は体休めることにしました。
ホイホイ出過ぎてたかも(^_^;)
はい、関西は今日も猛暑。でも朝晩ちょいと涼しいです。
秋の虫が鳴いてます。

「がんこ」是非どうぞ!すみれちゃん喜びます
winga
2017/08/17 08:07
アイリスさんへ
おはようございます。
コメントに気持ち玉、有難うございます<m(__)m>
感謝です<m(__)m>
あらま、アイリスさんもお風邪でしたか。
咳。そうなんです。今回の風邪って咳も出ます。
奥様に感染。わ・・・怒られましたね(-_-;)
マスクはほんと必需品です。この暑いさなかマスクは地獄でした。
今でも咳は少し出ます。
食の好みが変わりましたが、何とか頑張って体力も立て直します。
ご心配くださって有難うございました<m(__)m>
アイリスさんブログは楽しいですよ。
お花の写真でしょ、人とのつながりのお話でしょ、カープのことでしょ、、、等々、高熱でもお邪魔しましたもん(笑)
これからも宜しくお願い申し上げます<m(__)m>
奥様早く治りますように。
winga
2017/08/17 08:30
よかった〜ぁ、コメ欄が開きましたね

でも咳が続いているのが気になります。
栄養のあるもの頑張って食べて力つけて下さい。
お身体は資本ですからどうぞご自愛くださいネ。

でも、お痩せになったのはちょっぴり羨ましい。
私、毎年夏になると3キロ太っちゃう
部屋でおこもりさんするし運動不足かもね。
お腹のでっぱりが情けないですぅ。

水玉のトートバッグ、水筒、可愛い〜



慈園
2017/08/17 21:05
慈園さんへ
おはようございます。
長らくご心配お掛け致しました<m(__)m>
電車に乗るとクーラーが。それにお寺やお仏壇のお線香に反応して咳が出たりします。
まだ完治ではないですが元気です。
有難うございます<m(__)m>

合計5`痩せて着れなかったドレスが(^_^)うふふふ
私も夏太るんです(-_-;)
今回は風邪で↓
そうなんです。体が資本ですからもすこし肉類頂かないと。。
お腹、まだ出ております
慈園さん、お綺麗でいらっしゃる!何を寝言を!

水玉かわいいですよね。よかった(^_^)

コメント・気持ち玉感謝です<m(__)m>
慈園さんも御身御自愛のほどを<m(__)m>
winga
2017/08/18 04:20
「あ"ーー!」なるほど。「うー」ちとむずかしいかも。

もうちと、よくよんでみようかなっと。
kazukun
2017/08/20 06:58
kazukunさんへ
おはようございます。
コメント有難うございます<m(__)m>
え?むずかしいですかね。
もうね、さら〜っとお読みくださいよ。
たいした話してませんから(^_^;)
素敵な日曜日を<m(__)m>
winga
2017/08/20 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ"ーー! Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる