Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩きスマホ

<<   作成日時 : 2017/08/21 04:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 14

少し前に怖い事件がありましたね。
画像


歩きスマホは確かに視野も狭くなるし集中しちゃって回りが全然見えない。
だからと言ってわざと強くぶつかるのは事件でしょ。

歩きスマホじゃないのですが、先日京都駅でのこと。
電車が着いたようで大勢の乗客が改札に向かいます。
私は改札からホームに向かおうとしてたのですれ違います。

真正面からデカイおじさんが歩いて来て私の肩に凄い力で体当たり!
肩が外れるんじゃないかと思うくらい痛い

私は避けたはず。でもおじさん私の前にまっしぐらにやって来る
バ〜ン!って感じ

吹っ飛ばされそうになりましたが、皆さんはそんな経験おありですか?
あれは痛かったです

お前が先にぶつかってきたんだろ!?ニャに言ってんだ!
画像


☆水曜日は「激怒していた亡き教授♪」の予定です。
今週も皆様お元気でいい日々を
宜しくお願い致します<m(__)m>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますm(__)m

歩きスマホ あぶニャイにゃ〜

チャリンコスマホもっと危ない

ぶつけられてもつまらない

気を付けましょうね
H.R
2017/08/21 05:22
H.Rさんへ
おはようございます。
歩きスマホはよく見ます。ぶつかった人はまだ見たことないですけど。
ぶつかると痛いですね。
そっか、自転車も。私は乗れないので・・・
お元気ですか?お仕事順調ですか?
お体十分休めながらですよ。
winga
2017/08/21 06:11
ねえさん、おはよう。
歩きスマホ、危ないよねぇ。
ぶつからないのは周りが避けてくれてるのだと言いたい。

急いでいる人が通り過ぎるときに、相手の鞄がぶつかることはたまにありますねぇ。
「イテッ!」って言ったとき、相手はもういないけど。
いちいちイライラしないようにしてます。
「危ないから気をつけてね〜」なんて、心の中でつぶやいてます(笑)
昨日も仕事、今日からもちろん仕事。
にっこり笑顔でがんばりま〜す(^o^)
koji
2017/08/21 07:27
kojiさんへ
おはようございます(^-^)
歩きスマホよく見ますよね。
私は駅構内を普通に歩いていてぶつかって来られました。
あの勢いはわざと?って感じ。
カバンあります。ドン!痛!

今ねJR奈良線に乗ってますが観光客で満員。
隣の男子が菓子パン食べてますがニオイが凄い!
コーヒーこぼすし、なんだかなぁ(困)

今週も宜しくお願い致しますm(._.)m
winga
2017/08/21 08:23
歩きスマホ、ほんま危ないんで、
取り締まって欲しいですよね。
脱臼してないっすか?
たちの悪い当たり屋で、「ねえちゃん
ちょっと付いて来て」って言われやんで
良かった良かった。
そういや少し前に、おばあさんに道路で
「ねえちゃん、ちょっとどいて」って
言われてましたね。

喧嘩をやめて!
私のために、争わないで!って
一度でいいから、言ってみたい(^^;)
りーにん
2017/08/21 12:24
りーにんさんへ
こんにちは(^^)
脱臼って痛いでしょうね。
あのガタイのいいオジサン、ラガーだろうか(・・;)
りーにんさんにねえちゃん?きゃー!
化粧してスカート穿いてた?
脛毛は処理してくださいよ。
竹内まりやさん♪
そんなことあるんだろうか。
35億なのにさ。
winga
2017/08/21 13:06
体当たり、お見舞い申し上げます。ふいな事って受けた衝撃がすごいですものね。
歩きスマホは危険ですね。たまにワンちゃんの散歩で歩きスマホの方、耳にイヤホン。狭い路地。こちらが車だと最悪のパターンです。クラクション鳴らすしかないかなー。
keikoさん
2017/08/21 13:13
keiko先生へ
こんにちは。
歩きスマホはホームで見ていると凄く危ないです。
自分が落ちる、ぶつかって落ちる。
どちらも大変危険。
ヒヤヒヤします。
私はスマホはしてませんが体当たり!ひどく痛かったです(泣)
お江戸は気温いかがですか?
京都は36度で焼き上がりこんがり肌です。
仕事終えて今から宇治の叔母の家に参ります。
あちひ〜( ;∀;)
先生、コメント有難うございましたm(._.)m
winga
2017/08/21 13:22
スマホはもちろん
肩がぶつかった
目があったとか
そんなトラブルはホントくだらないし
いろんなことが無駄だよね

誤解されないような行動を
常日頃から
心がけたいよね
車の運転とかも一緒
マナーとモラル、自分の行動に自信がありますか?ってことだと思う。

ホント、タダそれだけの話よ。
らん太郎。
2017/08/21 19:55
こんばんは。
wingaさん、ちゃうちゃう(^_^;)
さすがに私を見て、おねえちゃんって言う
人はおらんって(^_^;)

先日wingaさんが
「おねえちゃんちょっとごめんよ〜」って
言われたってやつっすよ(^'^)
りー女
2017/08/21 21:45
普段電車に乗ることがないので、乗った時は注意に注意を重ねています。
ちょっと込みそうな時は片手は絶対つり革、片手は肩に掛けた鞄の手を握り。
疑われるだけでもイヤやもんネ。
ちょっと前まではよそ見をしあってた者でもぶつかったらお互い
「あ、すいません」言うたもんやけど、この頃は絶対謝ったらダメッと教えてもらってると聞いたことあります。
なんかイヤな時代ネ。
おーちゃん
2017/08/21 22:01
りー女さんへ
おはようございます。
あははは(笑)ですよね。
化粧でもしたのかと(笑)
お年寄りは「おねえちゃん」って言いますよね(^_^;)
さて、今日もお仕事頑張ってくださいね。
再winga
2017/08/22 05:06
おーちゃんさんへ
おはようございます。
毎日鉄道系を利用してます。バスも乗ります。
男性は満員の時は両手を上にあげるそうな。
でないと犯罪者になると大変だから。
肩がぶつかる、カバンが当たったでケンカにもなる今日この頃。
怖いですね。
おーちゃんさんはほとんどが車移動でしょ?
いいなぁ。
winga
2017/08/22 05:09
らん太郎。さんへ
おはようございます。
怖いですよ。電車ないでも男性の手が上に上がってることが多いし。
女性も周囲見てるし。
マナーを守れば済むことなんですが、歩きスマホの人にわざとぶつかってくるんですよね。怖い怖い。
winga
2017/08/22 05:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩きスマホ Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる