Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃははは!うほほほ!

<<   作成日時 : 2017/09/04 04:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 12

がははは
ぬひひひ
のほほほ

いやぁマジ嬉しくってね

皆さんこれ何かわかりますか?
画像


ブレーキ弁orブレーキハンドルって言います。
鉄ちゃんと致しましてはどうにもこれが大好きでして
画像


本物を鉄道関連のお店に見に行きましたが、手垢一杯付着で15000円
悩みましたが止めちゃいました。

この右がわのがブレーキ弁です
画像
大阪日本橋ヨドバシカメラ店内。

ICOCAを入れてるパスケースには小さいのをぶら下げてます
もう一つにはつり革。
画像


コレです。
画像


このおもちゃでペットボトルを開けるのですが、
炭酸飲料のシュワ〜プシュ〜がいい感じ。
コーラを控えてる今は麦茶かお水。何にも面白くない
画像


本当はわざわざ時間掛けてシュワシュワプシュプシュしながら開けるのです

開いたのにまた閉める、また開けたりブレーキを想像しながら…
♪恍〜惚〜のブル〜スよ〜♪ワワワワ〜

おバカな話でした

ウヒャヒャヒャヒャ!
画像


<オマケの話>
叡山電車PTAコーラス指導に行く時に乗ります。
先端が超狭い!同時発車は出来ません
画像


☆水曜日は「ファスナーはどっち派?」を更新致します<m(__)m>
今週もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますm(__)m

分かります その気持ち

鉄道マニァなら1度はやってみたいですね

ブッシュ〜 ブレ〜キ〜解除

ちょっとお金がかかるけど 本物の運転台の

ミニチャ〜をパソの前に置いて

画面は本物の動画 運転手気分あじわえます

探してみてはいかが・・
H.R
2017/09/04 06:19
H.Rさんへ
おはようございます。
ね、快感ですよね。
え?動画見て?そんなことしたら益々深みにはまります。
このレベルで丁度いいかと思います。
止まらなくなる私。
ブレーキきかず(-_-;)
winga
2017/09/04 06:39
初めて見ました。
なるほど。これはいいものを手に入れましたね。
テンション上がりそうですね。
パスケースにも付けられる大きさのグッズもあるなんて、、。鉄ちゃんのお店って面白そう!
keikoさん
2017/09/04 07:00
keiko先生へ
おはようございます。
鉄ちゃん以外の方には、どーでもいい話。
すいません、マニアックで。
小物ぶら下げて至福(笑)
マニアには目を引くブツ(^^;)
古めの車両ではまだまだ現役で使用されています。

先生、今週も宜しくお願い致しますm(._.)m
winga
2017/09/04 07:09
ねえさん、おはよう。

なるほど、ペットボトルの開栓治具なのね。
炭酸飲料でシュワープシューか、面白そう。
遊んでたら気が抜けそうだけど(笑)

今週も始まりましたね。
昨日は大根の種まきしました。
秋も楽しみ。
今週もがんばりませう(^o^)
koji
2017/09/04 07:32
kojiさんへ
おはようございます(^-^)
マニアなグッズ。でも好きなんだも〜ん。
あははは(笑)気が抜けるって?上手い!父ちゃん!

でぇこん、3本お願いします。
甘いのお願いします。
多少ひんまがっても可。

はい、今週も元気で頑張りましょうぞ。
宜しくお願い致しますm(._.)m
winga
2017/09/04 08:37
ルーペかと思ったらちごた(^^;)
ペットボトルのcap開けとは、知ら
なんだ。
炭酸だと、本物そっくりですね。
考えた人、天才やぁ〜\(^^)/
どこに売ってるんすか?

ハリネズミ、笑ってりゃぁ(^^)
りーにん
2017/09/04 12:26
りーにんさんへ
お疲れ様です。
色んな物に見えますね。
でもこれはブレーキ弁なんです。
シュワシュワさせて遊ぶオモチャです。
大人専用ではありませんのであしからず(^^;)
これは鉄道博物館ですが、鉄道関連ではお土産売り場にあると思います。
ハリネズミ可愛いでしょ?(笑)
winga
2017/09/04 12:58
なるほど!そんなおもちゃ、考えた人はクリーンヒット。
それで炭酸飲料開けた時の音と、市電が動き出した音はよく似てるような気がする。
クリーンヒットと云うよりも二塁打ッて云う方が佳いかもしれへん。
鉄道博物館しか無いの?
なんかコレ、ほしい。
おーちゃん
2017/09/05 07:07
おーちゃんさんへ
おはようございます。
いいでしょコレ(^_^)
炭酸でないと感じが出ませんが毎日にぎにぎしています。
鉄道関連のグッズ売り場にはあると思いますよ。
結構人気らしいですから。
1000円だったかな。
私にはホームラン商品です(^_^)
winga
2017/09/05 08:31
この頃からwingaさんのブログ、拝見させていただいてます🙇。いつも読んでいて、ハッと気づくと顔が、にたついています(≧▽≦)。おかしくて、お腹がむくむくしてきて(変な表現💦)、ハッピーな気分になります😄。ありがとうございます🙇
わらび
2017/09/06 08:18
わらびさんへ
おはようございます。
初めまして。どうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m

自分の記事で自分で笑う。
お恥ずかしいですが、楽しいことがたくさんありますから発表しています(^^;)
たまにはマジメな話も致しますよ、たまには。

これからもお時間おありでしたらお立ち寄りくだされば嬉しいです。
コメント有難うございましたm(._.)m
winga
2017/09/06 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃははは!うほほほ! Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる