Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あ、いない!

<<   作成日時 : 2017/08/18 04:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 12

8月9日(水)朝のホームでのこと

前日の夜はびわこ花火大会でした
私が住んでる場所は一つ山越しゃ琵琶湖がありますから、
毎年この花火大会の音が聴こえます

大玉(10号玉)の時はど〜ん!地響きみたく聴こえます

一度行きましたが往復の電車の中。もう嫌です。
何人入るでしょうか?ってギネスに載るんじゃない?

それからはテレビで見ます
画像


お盆なんだなぁって思いました
画像


そしてあくる日仕事に行くためホームで電車待ち

ん?寝てる人がいる。飲み過ぎ?寝不足?
画像
微動だにしない爆睡中かな。

寝てる人のホームに電車が来た。
阪京津線(けいはんけいしんせん)は新しい車両に変身
画像


いない
画像


乗ってったんだ・・・
画像



行かニャいで!
画像



☆来週月曜日の予告。「歩きスマホ」でございます。
今週も皆様有難うございました<m(__)m>
お読み頂いた方々、気持ち玉くださった方々、コメントをお寄せくださった方々、
有難うございました<m(__)m>
来週も見てね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ねえさん、おはよう。

すごい。面白い(笑)
ちゃんと乗ってたんだね。

毎年、市が主催するお祭りの花火大会があるんだけど、今年は子どもたちがそれぞれの友だちと一緒に見に行ってました。
ボクはお留守番。
家で花火の音だけ聞いてた。

ギネス記録状態の満員電車は嫌だよねぇ。
ではまた来週(^o^)
koji
2017/08/18 07:20
kojiさんへ
おはようございます(^-^)
何度トライしてもこれ以上文字が入りません。
のちほど改めてm(._.)m
こちら雷雨!こちら雷雨!
winga
2017/08/18 07:50
雷のせいかなあ。
こちらは今日も雨の予報。
再工事
2017/08/18 08:01
再工事様へ
ふう〜近鉄京都線で落雷だって。
かなり早く出発してよかったです。
急行が今から運行するらしいので、それに乗りました。
でも遅れてると車内アナウンス。

で本題に。
駅であんなに爆睡してた男性なのに乗ってったみたいで笑っちゃいましたよ。
花火は府中在住時代にも見に行きましたが人に酔いそうでした。
野球も花火もTVが楽チン。

さて、仕事に向かいます♪出発進行ー!
父ちゃん、お仕事頑張ってくださいね(^-^)v
再winga
2017/08/18 08:26
お昼にお邪魔したけど嫌われた(^_^;)

宇宙が破裂するくらいの大きな音の花火
好きやなぁ〜。
最近見に行ってないや。
確かに花火のあとの渋滞が嫌ですね。
現地に泊まりで行って見るのが、正解なん
でしょうが。
雨で中止や延期というリスクもあるけど、
1つの賭けですな。
それか家の庭で、線香花火にしとこカナ(^'^)

えっ、ホームのベンチで横たわっている男性
なんか見えませんよ。
もしや、幽r・・・(+o+)
なんてね(^'^)
電車に乗り込んだ後、直ぐに寝ているん
でしょうね。終点まで(^'^)

行かニャいで!
よく伝わってきます(^'^)
りーにん
2017/08/18 22:13
琵琶湖花火大会、ボクも前にネタで書きましたし YouTubeに映像アップした。
近くで見るもんちゃうの、花火大会は首が疲れるもん。
そのときのボクは大津ICの近くに陣取ってみてた。
ホームで寝てたおっちゃんも、ぎりぎりで乗ったんかもしらんえ。
♪行かないで〜って歌いながら。
見えてへんさかい 自信ないけどネ。
おーちゃん
2017/08/18 22:20
りーにんさんへ
おはようございます。
花火はテレビで見ましょう。
おーちゃんさんがおっしゃる通り首も疲れます。
線香花火、久しくやってないです。
1人でするとさびしく見えません?
ニヤって笑うと怖いし。

ホームの男性いなくなった時ビックリしました。
また寝たんでしょうね。
ニャンコのしがみつきが面白かったのでアップしました。
winga
2017/08/19 05:43
おーちゃんさんへ
おはようございます。
びわこの花火。綺麗でしょ?
確かに首が痛かった。
実際は懲りたんで、もうテレビ鑑賞のみ。音は生放送で聴こえるし。(時間差あり)
ホームの男性まじよく寝てましたが居ないのには驚きました。
浜大津で起こされますね。
winga
2017/08/19 05:46
予定通り、計画通り
お昼寝だったのネ
ヒトの手をかけずに済んでヨカッタ
でも、いつの時代もこういうシーンは
子供たちに見せたくないなぁ

花火ねぇ、しばらく観に行ってない
ウチのそばで上がる大会も平日だし…
らん太郎。
2017/08/19 06:41
らん太郎。さんへ
おはようございます。
花火のあくる朝のホーム。
コンビニの袋。朝ごはん?
このシーン。夜だと思ってましたが朝8時にもあるんですね。
花火。府中在住の頃、ボートレース場だったと思うんですが、そこでの花火大会に連れてってもらったことがあります。
どのレース場かはわかないですが。
目の前で首が痛いのなんのって。それに音の迫力凄かった。
でもテレビが一番だと思いました。
特に誰と行くわけでもないし(-_-;)
winga
2017/08/19 07:07
おじちゃん、すごい!(笑)
まるで漫画かコントみたいですね。
花火大会の季節ですね。
そうですか〜、琵琶湖の花火、素敵ですね!音がきこえるというのもいいものですね。
若い頃から行ったこと無いに等しいです。人、人、人でしょうね。最近はインスタも手伝って尚の事かな?
涼しい部屋で気楽にテレビ。これいいですね。蚊もこないし。
keikoさん
2017/08/21 13:23
keiko先生へ
こんにちは。
駅のホームのショートコントみたいでした(笑)
花火は家で見ることにしています。暑くないし雨平気だし冷たい飲み物あるし。
至れり尽くせり(^^)♪
winga
2017/08/21 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ、いない! Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる