Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 誘導やんないんだ

<<   作成日時 : 2017/07/11 03:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 16

台風の日。7月4日

夕方から風雨が強くなったけど注意報どまり。
警報ならば行かなくていいんだけどね

この日はPTAコーラス指導のみの仕事

家を出てトコトコ(後日撮った写真)
画像


右の垣根の辺りにき○で○と書かれた車が2台。

私は右に曲がってバス停方向へ行きたいんだけど車が大きく、
車の右を通るの?左を歩くの?
判らない

誘導係り2名。黄色のレインコート着てるオジサン
き○で○の車の前と後ろに1名ずつ配置。

後ろのオジサンぼ〜っとしてる
雨に打たれながらぼ〜っ

もう一人のオジサンは旗を振って誘導のお仕事してる。

私は旗は持ってない真ん前のオジサンが誘導してくれると思い、
オジサンの前でストップ!
オジサンの視野に私は入っているのか否か

私はジッとオジサンを見た(←←;)
そしたらホントに少しだけ手が動いた
なにそれ!見えないし、やる気あんの?
手抜きもいいとこ!誰も見てないからっていい加減じゃん!
私は「オジサン」と言ったけど土砂降りだから?聞こえない?フリ?
見事に知らん顔された

あれなら私も出来る
もっと愛想よく丁寧に誘導可

ホント腹が立ったのさ

私の顔はこんな顔だったと思うよ
画像


違う!こっちの顔に似てる!
画像


<お花のオマケ>を置いといて。。
生まれて初めてのいかめし
北海道展で買いました。700円くらいだった。
画像


おいしいー!また買おう!
画像


☆みょうにちは「確認だよね」を予定しております<m(__)m>

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝は早起きしました!
き○で○・・まだ頭がボーっとしていて
最初は解からなかったけど、もうOKです。
本当に ああいうお仕事はしっかり
やっていただきたいですよね。
怒っているワンちゃん達、ぴったりで
面白いです。
今日も暑くなりそう、気をつけて!
つばさ
2017/07/11 07:11
つばささんへ
おはようございます。
おや!早起き!(^_^)
今日は34度だそうですよ
熱中症には要注意ですね。
き○で○さん、ホントにもう。
雨だから、人がいない。。いい加減な誘導はアウトでしょ?
一応1人、つまり私はいるわけで・・・
今日は笑顔で仕事に参ります。
つばささん、今日も良い一日を<m(__)m>
早朝よりのご訪問、感謝です<m(__)m>
winga
2017/07/11 07:17
ねえさん、おはよう。

誘導係、「ご協力ありがとうございます」と丁寧に頭を下げる人といい加減な人、両方いるね。同じ仕事でも大違い。
事故を未然に防ぐ大事なお仕事なのにね。
雨の中、嫌になっちゃったかなぁ。バイトのオジサン。

今日もすでに暑い。梅雨はどこに行ったのだろうねぇ。
畑がカラカラで困ってます。
今朝、早起きしてオクラ取ったから取りに来てー(笑)

今日もお元気で(^o^)
koji
2017/07/11 07:19
kojiさんへ
おはようございます。
え”!オクラ?!行く行く!

誘導オジサン全く失礼な態度。
土砂降りだって仕事じゃん。めっちゃ適当だし
おじさん・・って言ったんだけど知らんぷり。
やんなっちゃうのはこっち。
てなことで、京都は34度!こっちもやんなっちゃう
はい!頑張りますぞ。父ちゃんもだぜー!
winga
2017/07/11 07:24
ひとつ忘れてた。

函館イカ飯、懐かしい(^o^)
再工事
2017/07/11 07:59
先生おはようございます。
なんてやる気のない誘導係さんなんでしょう。。。(っω<。)
先生なら、すごくいいお声の誘導ッ目に浮かびます(笑)
梅雨が明けたのかなって思うくらい、朝から暑いですね💦
私も、いかめし好きです
(*∩ω∩)
すみれ
2017/07/11 08:14
○ん○ん(想像)の雇われ誘導員、ちゃんと
仕事やらんか〜い(^^)
台風が来てるから、嫌やなぁ〜って思って
たんでしょうな。
お金を貰っているからには、ダメなのにね。
ワンちゃんも、すんごく腹立つのりやった
んやな(^^)
姐さんもあんな顔になってたんや(^^)

私もいかめし、大好きで〜す\(^^)/
すみれちゃんも好きって言ってるから
合わせてるんじゃないっすよ(^^;)
りーにん
2017/07/11 12:27
す・み・れ・ちゃんへ
お疲れ様です。
いやはや誘導しないオジサン(`へ´)
たまりまへん!
いかめし美味い〜(^-^)v
で、時間相談だよね(^^)♪
winga
2017/07/11 14:39
りーにんさんへ
お疲れ様です(^-^)
すみれちゃんご登場!ニャハハハハ。
あ、誘導のオジサンね。アウトです。
○ん○んのオジサン!
ワンコもあんな顔して怒るんですね。
いかめし美味しいですね。大好きになりました。
winga
2017/07/11 14:41
再kojiさんへ
そうなんですか?
私は初めてなんで。
美味しいですね。やみつきになりそう!
再winga
2017/07/11 15:07
台風の中、お仕事お疲れ様でした。
誘導、さわやか、キビキビが嬉しいですよね。やる気ない感じや通行人を大事にしてくれてない感じはいやですね!大型店などの駐車場の誘導は颯爽としていますよね。
keikoさん
2017/07/12 07:19
き○で○って、いわゆる
電力屋?

旗振りオヤジ、使えないのいるいる
歩行者来てるのに
オーライ、オーライ
車の大きさ考えないで
オーライ、オーライ

言っちゃいます
給料もらえる仕事してくれって
らん太郎。
2017/07/12 08:12
keiko先生へ
こんにちは。
土砂降りの中で誘導は大変でしょうが、お仕事だからねぇ。
ぼんやり立たれても(-_-;)
キビキビ大事です!
winga
2017/07/12 14:48
らん太郎。さんへ
もうね、人見てやってる感じが余計腹立つ!
私でも出来ます!
winga
2017/07/12 14:50
○ん○んの誘導係のおっちゃん、真面目なんやけど要領悪く渋滞がひどなる人いてる。
でも一生懸命したはるし文句は言っちゃダメ。
後ろの車のクラクションの方がイライラしたりなんかして。
おーちゃん
2017/07/14 00:50
おーちゃんさんへ
おはようございます。
土砂降りは解るけど仕事ですかから(-_-;)
クラクションはウルサイですね。
ブーブーブーブー!
winga
2017/07/14 04:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
誘導やんないんだ Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる