Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケット調べます

<<   作成日時 : 2017/07/22 05:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 12

2か月に1度の歯の検診25日火曜日朝
画像


大好きな歯科衛生士さんは辞めちゃったので新しい女性
半年ほどのお付き合い。いつも寝そうなくらい気持ちがいい

歯の掃除の仕方も人によって違うんですね。
新しい方も丁寧だしいい感じ

診察台に横になって、まな板の上のオバハン
おはようございます」と声を掛けてくださり私もご挨拶

そして頭上からひと言「今日はポケット調べますね

え”!歯医者さんで調べるの?ポケット?
今日はジーンズ。このポケットでいいんだろうか。。と不安

どうしよう。。。ハンカチは手に持ってるけど、ティッシュとかでしょ?バッグに入れてるし、
どうしよう。。。

衛生士さん「刺繍のポケット・・・・

そんな刺繍って言われても。。。不安で困る姐さん

違うやん!!違うだろー!
歯周のポケットでした

紛らわしい

<オマケの話>
小学生男子3名の学校帰りの会話。少年A「パン作った?」
少年B「パンツ食った?」
少年C大笑い!ヒーヒー!
そして3人で手を叩いて笑ってる


「ぱんつくった」・・・しょーもないと思いました、
男子ってこんな話で笑うの?

何しょーもない事してるの?
画像


☆今週もおしまい。梅雨が明けて夏
海行きたいなぁ
ってなことは無理で今日は仕事です。かなり不安。
皆様素敵な週末を

★昨日、小さなおにぎり作ってみた。食欲ゼロなんだけど一口サイズを3つ作った。
一つ食べたら奥歯のクラウンが外れた。最悪。。。。月曜日夕方行きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ねえさん、おはよう。
体調はいかが?
水分取ってる?

歯医者でポケット・・・イヤイヤわかるでしょ。

「パンツ食った?」
はい、小学男子はそれで十分笑えると思います。
パンツだから反応するのね。
フライパン食ったでは、もう笑えないお年頃カモ。

今日は陰陽五行のお勉強。
凜とできるように、生き方あり方を学んできまーす。

wingaさん、無理しないでくださいね。
koji
2017/07/22 06:07
kojiさんへ
おはようございます(^-^)
熱がやっと下がりましたが、食べてないのでフラフラ。
仕事頑張って行きます♪
陰陽五行、学んでくださいね。
よき週末をm(._.)mゲホゲホ(泣)
winga
2017/07/22 07:17
2ヶ月に一度も検診に通ってるって、
優秀ですね。
できるだけ通いたくない所ですが、本当は
定期的にみてもらうのが一番なんやけど(^_^;)
女優は、歯が命ですからね(^'^)

聞き間違えると、頭の中がパニックしてるんで
何か言われても即答できないんですよね。
ジーパンの穴さんのGパンに刺繍でもしますか
(^'^)

小学生男子、ドツボやと思います。
40年前の小学生も笑いましたもん(^_^;)

食欲が健康のバロメーターですもんね。
食欲なし・・・心配です。
風邪よ風邪よ、飛んでけぇ〜!!!!!
りーにん
2017/07/22 10:07
風邪如何ですか?
夏風邪はしんどいですから無理しないでね。
とはいってもお仕事を持つ身としてはのんびり養生なんて出来ませんよね。出来るだけ横着をして週明けには元気溌剌のwingaさんに戻れますよう祈っていますよー。

歯医者さんできるだけ行きたくない所ですね でもでもです私昨日パッチのお喋り会で会員さんが持ってきて下さったかりんとうを一口パリッと噛んだら入れ歯が壊れてしまいましたトホホホ・・・。直ぐに帰宅歯医者さんに予約を入れて4時半から6時までかかって修理していただきました。
入れ歯にならないように定期健診して歯を大事にしてください。
もこ
2017/07/22 10:38
りーにんさんへ
こんにちは。
暑さで体力を余計に消耗しています。
クタクタです。明日は死んでいようよ思います。
食欲殆どありまへを(泣)
winga
2017/07/22 16:13
もこさんへ
こんにちは。
しんといです(泣)
ほんとに夏風邪にひどい目に遇いました。
抵抗力がさがっています。
気を付けようと思っていたのに酷い話。
歯って突然壊れますね(泣)
winga
2017/07/22 16:16
折角がんばってお口に入れようとしたら
歯が・・・タイミングが悪いですね。
刺繍は得意ではありませんが、歯周病の
検診にはちゃんと行ってますよ。
明日はお休みなんでしょうね。
月曜日からの元気通信を、楽しみに
しています。
つばさ
2017/07/22 20:22
つばささんへ
おはようございます。
ね、ポロ!だって(-_-;)
ポケット2_だのと言っておられました。
なんのこっちゃわからず半分寝てました。
風邪で声が全く出なくなりました(泣)
winga
2017/07/23 07:55
wingaさん、おはようございます。
随分体調悪そうですね。
普段の疲れが溜まっている上に
過酷な天候の中、朝早くからお仕事。
大変ですよね。

今日はご気分如何ですか?
食べられないのは体力も消耗します。
何とかお口に入れて下さい。
回復を願っています
慈園
2017/07/23 08:43
慈園さんへ
おはようございます。
ご心配お掛けしてしまいました<m(__)m>
はい、疲れからだと思いますが、夏風邪の経験があまりないので、こんなにシンドイものかと思いました。
ホントに辛かったのですが峠は越えら今度は咳。
そして声が全く出ません。
食欲が出ません。タマゴとうふ食べたいので買いに行きます。
熱は大丈夫だろうと昨日も仕事に。代わりのない仕事ですのでこういう時シンドイです。

そして叔母が亡くなったのに通夜も葬儀も高熱で参列出来ませんでした。悔やまれます。
初七日、三七日などは全部出席するつもりでおります。
不義理をしたと、昨夜叔父に電話を入れました。
叔父は「なにその声!?」と驚いてました。
色々と重なっております<m(__)m>
winga
2017/07/23 08:51
ねぇ、ちゃんとお風呂入ってる?

姉ちゃんとお風呂入ってる?


友達のことひっかけて
喜んでた子供でした。 
らん太郎。
2017/07/24 01:39
らん太郎。さんへ
おはようございます。
あ〜しょーもな!
男の子の通る道なのかしら(-_-;)
winga
2017/07/24 04:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケット調べます Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる