Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS おーばかもんでランチ

<<   作成日時 : 2017/07/18 04:30   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 14

皆さま、お待たせいたしました

引っ張りましたが、今日はすみれちゃんがご登場です

待ち合わせが11時半
私の街での出没が10時

楽譜(合唱曲集「ほほえみ」)を買いに行ったのですが営業時間が11時半〜
5月から変わっていてガッカリ
朝イチって殆ど行かないから知らなかった。

なので、人がいない新京極を歩いて行くとお稚児さん(神様)に会って拝んで、
ちまきかって待ち合わせの場所へ

さてすみれちゃんとジーンズの穴さんとの再会もコントみたいで大笑い
笑いながらもランチへと移動

メニューをすみれちゃんに指差してもらいます。
画像


お店の名前はAUX BACCHANALES(オーバカナル)。フランス料理店
画像

私は結構通ってるお店。最初読めなくておーばかもんと言ってました

このおーばかもんは飲み物付くし、焼きたてパンもおかわり自由で大体1200円前後。
私はお手頃価格だと思ってます

お料理を待つ間にもらったうちわをパチリ
画像


お料理をば手前が私でスズキのポワレ。大大大好物
コーラスメイク担当のジーンズの穴さんもおんなじ
真ん前すみれちゃんはお肉
画像


え?すみれちゃんホニャララはどうなってんのって?
ホニャララですね、もう、急がせるんだからあん

はい、どうぞ!重そう・・
だれ?バンザイしてるのは
画像


はい、つづき。。。。。
しっかり喋ってしっかり食べて次にマックへ移動
おいちいマンゴー!
画像


そして三人で確認。
画像


今度はがんこでランチをしたいです

すみれちゃんからお土産いただきました
画像


冷蔵庫で冷やしております。
画像


お二人は男前。素敵なかたたちです

あらまぁ!豊満な文鳥
画像


<オマケの話>
町内の地蔵盆のお知らせ
画像


あははは!スタフ
画像


☆明日は「冷蔵庫壊れた」でございます<m(__)m>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ねえさん、おはよう。

素敵な仲間と愉快なランチ。

いいですね。

埼玉、朝から暑すぎ(^_^;)

今日から仕事、ガンバリマス。
koji
2017/07/18 07:12
kojiさんへ
おはようございます。
仲良くしてもらってます。ほぼ介護。
埼玉、雨にご注意を。
お仕事頑張れー!
winga
2017/07/18 08:06
今日の記事を、お待ちかねの方も
多いかと。
美味しく楽しく・・最高のランチと
おしゃべりでしたね。
ここで全てを発散、そしておしごとに
レッツゴー!理想的です。
町内の地蔵盆、私もお役目で楽しく
頑張ったことが懐かしいです。
前は、京都駅前の丸物まで、景品を
買いに行きました(ふる〜い古い)。
京の夏は暑いですが、良いですね。
つばさ
2017/07/18 09:10
すみれちゃん、ステキ〜。いつもファッションも優雅ですね。ジーンズの穴さんは、メイク上手なんですね?教えて頂きたいです〜。おーばかもんはちゃんとした名前のあるフランス料理店とわかりました。がんこは??
文鳥かわいい!地蔵さんのお祭り行きたい、スタフでもいい。
keikoさん
2017/07/18 09:18
つばささんへ
おはようございます(^-^)
楽しい時間です。オフの日に設定です。
仲良くして頂いてパワー頂戴しております。
感謝です(^-^)
丸物!知ってる〜\(^o^)/
今はヨドバシカメラになっちやってますね。
つばささんも暑さに負けないように。
今日も良き日でm(._.)m
winga
2017/07/18 09:53
keiko先生へ
おはようございます(^-^)
楽しいんですよ、ランチタイム。
おーばかもんですから(笑)
ジーンズの穴さんは今年、広報部長でコーラスはお休み。
来年度は有志でご参加頂けそうです。
有り難くて!皆さんの愛。
と言いながら今、歯医者さんの待ち合い室なのに泣いてます(笑)
がんこ、って名前のお店があります。
また三人で行きますからブログ更新致します。
地蔵盆は子供たちが健やかに育ちますように、と町内で守ります。
文鳥可愛いですよね。
さて、先生、今日も素敵に☆彡
winga
2017/07/18 09:59
ランチに1200円って
ホントにウラヤマシイでざますヽ(^。^)ノ

文鳥、久々に見たなぁ
最近、小鳥飼育する家って
少なくなったような気がする

今日はこれから仕事に行ってきます
あちー。
らん太郎。
2017/07/18 10:03
らん太郎。さんへ
お疲れ様です。
三人でのランチが美味しくって楽しくって。
なかなか他の人はこうはいかない。

フグのエサを買いにデパートのペット売り場でも小鳥が売れてない様子。
ヒナが多くくなってカゴに入ってました。
お仕事ご苦労様です<m(__)m>
雨に注意!
winga
2017/07/18 11:42
新聞休刊日にあたり、朝一チェック!
ばんざ〜い\(^^)/
頭から離れず(^^;)
そして今、またチェック!
いいね!わらび餅(^^)

なんてね!
すみれちゃん、大サービスありがとう
ございます(^^)
仕事頑張りーにんできそうです。
例のポーズまで、ありがとちゃんです。
手前が姐さん、その右がすみれちゃん
向こうがジー穴さんカナ?
楽しかった雰囲気が、十分伝わってきま
したよ(^^)
りーにん
2017/07/18 12:35
りーにんさんへ
こんにちは。
すみれちゃん人気者。同性にも人気っていいでしょ。
素敵なお二人と食事して笑って・・・幸せです。
サービスの谷間
一度あの谷間に指入れさせてもらお!スポ!
ジーンズの穴さん、キュートです。可愛いんですがお顔はダメなんで。
素敵な時間を頂きました。
わらび餅、きなこも付いて美味しいです!3つ食べた。
winga
2017/07/18 12:47
先生〜ほんと、毎回楽しすぎるランチです💕トークです💕オーバカナルって読むんですね(笑)でも、もうおーばかもんで通じちゃいますねぇ(*∩ω∩)待ち合わせの時のエスカレーターから笑えました(笑)先生、お忙しいとは思いますがまた、近々ランチご一緒させてください
(^ᗜ^*)✧*
すみれ
2017/07/18 14:10
すみれちゃんへ
こんにちは。
雨が凄いですが、大丈夫ですか?
「おーばかもん」と「がんこ」。笑いますね。
エスカレーターはまさか座って注目してるとは( ; ゜Д゜)
過呼吸になりそうでした(笑)
またお時間頂けたら嬉しいです。
さ、市川さんとこに寄ります(笑)
唐揚げまわりますm(._.)m
winga
2017/07/18 16:42
おーばかもん…ッて門を売りにしてるそば屋あるし、そこかと思た。
あっ、ジーンズの穴さん‥久方!
兄ちゃん、すみれちゃんだけと違て君のことも話題に出えへんかと思えたえ。
三人の仲良しさんやもんネ。
えっ、何・・・今日は下向いてへんのネ‥ッて?
おーちゃん
2017/07/21 19:07
おーちゃんさんへ
ジーンズの穴さんに伝えておきますね。
おーばかもんって蕎麦屋さんがあるんですか?
へー!行きたい。天ざる食べたい!
winga
2017/07/22 05:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
おーばかもんでランチ Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる