Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 揚げ物

<<   作成日時 : 2017/07/15 04:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 10

カルチャーオープンまでの5分

NHKでお料理やってました
揚げ物……で思い出した話があります。
画像


多摩地区に暮らしていた頃、同じマンションに住んでいた女性
家族は4人。奥さんと仲良し
仲良しはたくさんいましたけどね。

彼女が凄く怒ってウチに来ました
いつもの様に玄関の鍵は掛けないから友達は自由に出入り

リビングでワイワイ話をしていたら、彼女が「ちょっと聞いてよ!」とご立腹

天ぷらを揚げてる時に電話が鳴ったそうな。
ご主人は電話に出てくれないから彼女が出ることに。
ご主人に「天ぷら見ててね」と言って電話に。

話が終りキッチンに行くと確かにご主人は天ぷらを見てる
ただ……見てただけで天ぷらは焦げてたって

裏返すとか、火加減調節するとか普通するよね

しますよね?ご主人たち

忙しくって猫の手を借りたよ(=^・^=)
画像


<オマケの話>
昨日の朝7時。よく晴れてたので洗濯物を外に干してました
それを毛づくろいしながら見ていたツバメちゃん
画像
ツバメは見ていた色々と。。。

★なぜか冷蔵庫速報本日夕方新しい冷蔵庫がやって来ます。
その話は来週火曜日に。月曜日は「コンチキチン♪」でございます。
見てやってください<m(__)m>

☆今週もおしまい。皆様は3連休でしょうか?
あたしゃ仕事どす
熱中症とゲリラ豪雨に十分お気をつけて。
月曜日までごきげんようさようなら

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ねえさん、おはよう。

天ぷらの件、多くの男は多分ムリですぅ。

だって天ぷらを揚げたことがないので、どうしたらいいのかワカラナイの。
だから火事にならないように見てるだけ(^_^;)。
火が通ったかとかは知識と経験が必要なので、急にタッチ交代はできないと思うのだなあ。

はい、今日から三連休。
スイマセン、個人的には先週も三連休でしたぁ。

畑仕事、ガンバリマス(笑)

wingaさんのお仕事、応援していまーす\(^o^)/
koji
2017/07/15 07:45
kojiさんへ
おはようございます。
え?そうなんですか?
ウチの父、やってましたよ。めっちゃ上手に。

いいなぁお休みが三日も続くなんて。
お盆まで無理です。

野菜に愛を!

仕事しよ。。。♪
winga
2017/07/15 08:17
天ぷら当番できんのやったら、
そこは電話当番でしょ。
油を使う料理なんて、たまにしかないはず
やのにな。
焦げた天ぷらは、もちろん旦那さんに?
違ったら、奥さん相当優しい!

にゃんこ器用(^'^)
ホンマ、私んちも借りたい!

新しい冷蔵庫いいですね。
高額な電化製品は、少し上のものを選ばないと
後悔しますよ。
そう思うの、私だけやろか(^_^;)
りーにん
2017/07/15 10:28
りーにんさんへ
おはようございます(^-^)
電話に出た方がいいでしょ?
料理しない旦那様、ミスりましたね。

冷蔵庫23万円のを安くしてありました。
嵐がCMしてたから大丈夫だろうと。
安いの怖い。

私もニャンコ借りたい!!
連休、素敵にお過ごしくださいね。
今週も有難うございましたm(._.)m
winga
2017/07/15 11:07
う〜ん、いたく真面目で律義なご主人だった様ですね。電話に出ない、揚げ物は言われた様に見てるだけでは、老後が心配なタイプかも〜。
多摩での暮らし、楽しそうでいらっしゃいましたね。
鍵あけっぱって、、私もこちらに来た当初そうで、叱られました。用心、用心。
冷蔵庫、届きましたか?快調でしょうね!数日間大変でしたね。
keikoさん
2017/07/16 22:45
keiko先生へ
おはようございます。
言われた通りだけしかやらないご主人。
いまどうなさっておられるやら。
駐在でドイツへ5年行かれましたが。
冷蔵庫、やっと快適に。
ご心配お掛け致しました<m(__)m>
winga
2017/07/17 04:50
はい、ヨロコンデ!
味見と銘打って次から次へとパクパク
片手にはもちろんビール…

家電が新しいのって嬉しいけど
冷蔵庫、新しいって特に嬉しいかも^^
らん太郎。
2017/07/18 09:55
らん太郎。さんへ
お疲れ様です。
らん太郎。さんはちゃんとやってくれる旦那様なんですね。
奥様しあわせですね。
ビールでつまみ食い?ダメじゃん!

冷蔵庫テェンジしました。快適です!うふふふ。
winga
2017/07/18 12:50
最近のガスレンジは温度設定とかできるようになってるし揚げ物するようになったけれど、古いタイプのならボクもよォせん。
その女性もすぐ済まないと想ったのなら、折り返し電話するし…ッと電話の人に言えば佳かったんちゃうやろか。
それは男の勝手?
おーちゃん
2017/07/19 07:52
おーちゃんさんへ
こんにちは。
昔の話だから調節はしてくれないタイプです。
男の勝手って?さーよくわかりません。
winga
2017/07/19 14:54
揚げ物 Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる