Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS バスがない〜♪

<<   作成日時 : 2017/06/10 05:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 14

歩かなくちゃ♪暗い〜道を行かなくちゃ♪
イノシシ出ても行かなくちゃ♪バスがない〜

PTAコーラスは始まってますが全20回ほどの練習の中で最初が大変大事
少し長めの練習をしたら乗り換え乗り換えの末、最終のバスが無くなってしまう

この日がそう。殆どギリギリでバスに間に合うように練習終了しました

乗り換え3回して最後にバスに乗る予定でしたが・・・
ないのです。バスが。歩くしかなくて道のり25分、ひたすら歩きます
前半はまだ旧東海道をテクテク歩くので車も人もあり大丈夫ですが、
残り半分が山道真っ暗。段々奥へと
画像


徐々に人もいなくなる。
痴漢だって暗すぎて周りが見えないため被害がない
画像


しかもここで私は以前イノシシと遭遇し、一緒に並んで走ったのです
画像


やや急ぎ足で進みます。
右には細い川が流れていて光るもの

ふわ〜と飛んで消えちゃう。また別の場所でふわ〜
もう皆さんはお解りですよね。そうなんです、ホタルなんです
撮っても全く写らないので検索。
墨田区のすみだ水族館より借用の一枚。
画像


綺麗だなぁ、久しぶりに生ホタル〜
なんて思いながら歩いていると、オジイサンとオバアサンがホタル観賞されてました。
とっても仲良しな感じ

写真撮っても真っ暗。あ〜あ、と思ってたら、ご夫婦が「撮れる?写ってます?」
と訊かれたので「真っ暗です」と画像を見せた。
画像
オバアサン「私の携帯も真っ暗。あははは

バスがないのでトボトボ歩きましたが、お蔭でホタルが観れました

☆今週も何だか忙しく終わりましたが、来週はもっと忙しい週となりそうです。
皆様はいかがですか?
週末はごゆっくりなさってくださいね
梅雨で気圧の変化に敏感で頭痛持ちの私は憂鬱どすえ。

ホタルよりネンネ
画像


<お花のオマケ>
しらとりさん(サボテンの名前)、全員がグーしてるように見えるんですけど
あ”!後ろにピンクの小鳥の目が・・・
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
イノシン🐗と痴漢は怖いけど、ホタルなら
得した気分になれますね(^^)
水の綺麗な所にしか、いませんもんね。
老夫婦と真っ暗な画面見て笑う(^^)
姐さんの周りは、笑いが絶えない。
いい事ですね。

白鳥麗子さん、にゃんこの手に見える。
ワサビに(^^)
りーにん
2017/06/10 07:25
りーにんさんへ
おはようございます(^_^)
イノシシはね、ドッ!ドッ!と走る時、音がします。
大きな犬だなぁと思ったら、暗闇にシルエットが
お年寄りご夫婦の顔、見えなかったし。今から思えチョット怖いかも。

白鳥さん、グー!
ワサビって(笑)
winga
2017/06/10 07:49
ねえさん、おはよう!

いいなあ、ホタル。

ボクはまだホタルって見たことないのですよ。

今週もお疲れ様でした!!!
ちがった、今日もお仕事ご苦労様です(^^)
koji
2017/06/10 08:29
kojiさんへ
おはようございます。
ホタルって綺麗ですよ。神秘的だし
北海道にはホタルはいないんですかね。

父ちゃん、今週もお疲れ様でした<m(__)m>
はい、仕事頑張りまぁす!来週地獄のスケジュール
winga
2017/06/10 08:43
おはようございます。
ホタルかぁ〜私も、久しく見てないです。
ただ地元じゃ見れない.....奥琵琶湖の方に、行った時かなぁ〜。
真っ暗な道、怖いなぁ〜イノシシまで、出るなんて(^_^;)
懐中電灯、持っていた方が、良いかも。
無理して、体調崩さないで下さいね。
ところで腰痛は、もう癒えました?
メタボメタラー
2017/06/10 09:27
メタボさんへ
おはようございます。
腰痛はほぼ大丈夫です。6回やってるからクセになっているようです。
お医者さんに行っても湿布だけだし。

ホタル綺麗ですね。まさか観れるとは。
ただやはり夜道は怖いので出来る限りバスに。
ムリならタクシーにしようかと思ってます。
今週もお疲れ様でした。
winga
2017/06/10 09:34
蛍が見れたのは良かったですが・・・
かあちゃんとしては、おいどを(軽く3発)
そんな物騒な夜道を歩いてはいけませんよ。
もう少しだけ、レッスンを早く切り上げて
身の安全を先ず確保です(なんちゃって・・)
つばさ
2017/06/10 17:24
つばさかあちゃんへ
こんばんは。
バスがおへんのどすえ。
もう5分早く終わればよかったのですが(^_^;)
イノシシが出るんで怖いんです。
うりぼう連れた母イノシシには無視されましたけど。
お尻は右ですか?左でしょうか。
winga
2017/06/10 18:16
こんな暗闇の中、スマホのカメラ構えても確認マーク撮れない いと哀し。
こんな暗闇の中、PTAコーラス帰りで走って帰るのもリズム取っちゃう いと楽し。
ホタル見られただけでなしに楽しいことたくさんあったんちゃうかな。
おーちゃん
2017/06/11 20:05
おーちゃんさんへ
こんばんは。
あの闇は怖いぞよ。
あの闇は凄いぞよ。
拍子取って走るとは。。。すきっぷとでも言おうかの♪
蛍、綺麗でした。ほんとに幻想的で駕籠がなくて歩いたおかげで(^_^)
ちょっとした幸せも姐さんはとっても嬉しいです(^_^)
winga
2017/06/11 20:29
25分も歩くって
散歩以外では考えられない
雨なんか降ったらさらに大変だねぇ
どうか気をつけて

人生32年
いまだ本物のホタル観たことありません
らん太郎。
2017/06/12 05:25
らん太郎。さんへ
おはようございます。
府中にある大國魂神社はくらやみ祭りってありますが、京都のくらやみは怖い。
バスが無くなるとこうなるんです(泣)

え!ホタル見たことがないんですって!?
意外です、らん太郎。さん!

ってなことで今週も宜しくお願い致します<m(__)m>
winga
2017/06/12 06:02
ホタルよりネンネ〜〜可愛い!
ハッピー
2017/06/12 19:15
ハッピーさんへ
こんばんは(^_^)
仔犬可愛いでしょ
ハッピーさん、お元気ですか?
お孫さんのご結婚、本当におめでとうございます
winga
2017/06/12 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスがない〜♪ Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる