Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 漢字四つ

<<   作成日時 : 2017/06/06 04:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 12

漢字ばかりだと中国語だと思ってしまう今日この頃。

りーにんさんどうぞ!

防犯押釦
画像


防犯押釦→*fa2ng fa3n ya1 ko4u コウって日本語も一緒、ボタンのこと。
え?これは日本語?

*は中国語の発音記号で簡易で使用のピンインと言います。
  カタカナ読みでは通じません。

これも中国語緊急按扭
日本語読みだと→きんきゅうあんじゅう。
画像


緊急按扭→ji3n ji2 a4n niu3

これも中国語かと。。。

ペットショップの看板。バスの中から撮影在犬常時2000頭。
画像
4つ並べりゃ中国語で読もうとしてしまう

在犬常時→za4i qua3n cha2ng shi2
これは日本語でいいじゃん
わざわざ中国語読みしてしまった!

紛らわしい。。。拜拜

紛らわしい
画像



<お花のオマケ>
君の名は?わからないのです
画像


☆明日は「2つが3つに」のお届けで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ねえさん、おはよう。

中国語、サッパリワカラナイアルねぇ。

中華料理は好きだけど(笑)

紛らわしい写真、かわいい。

花の名前、なんだろう。
葉は菊の仲間に見えるけど。

今朝は涼しい関東です。
今日も張り切ってまいりましょう\(^o^)/
koji
2017/06/06 07:38
kojiさんへ
おはようございます(^-^)
神社仏閣イタズラ多し。
トイレのルール守るべし。
京都は世界中から観光客がやって来て、何かと悪さも耐えません。
四字熟語みたいに注意を促していますが。

花の名前ワガンネェあるよ。

動物たち可愛いでしょ。

はい、今日もがんばんべー\(^o^)/
本日京都は28度になるって。朝は涼しいですが。
winga
2017/06/06 07:46
おはようございます。
薔薇薔薇.....中国語じゃないっす(^_^;)
バラバラを、変換しただけぇ〜(^-^)
お花なんざんしょ、葉っぱは菊っぽい。
それに蕾の方も。
中国語じゃないけど、喜連瓜破.....しつこいなぁ〜(^_^;)
メタボメタラー
2017/06/06 08:11
中国語の表記、増えていますよね。全然読めませんが、漢字から意味を考えて遊ぶのは好きですよ。逆に、漢字4文字で表す遊びもたまにやろうとしますが、時間がもったいなくなってきます、、。ヒマ〜な時は頭の体操になるかな?
お花、かわいいけど、お名前なんでしょうね?
keikoさん
2017/06/06 11:28
メタボさんへ
こんにちは。
お花の名前ワカラナイんです。
昨年、咲かないから捨てるという人からもらって来ました。
しっかり咲いてくれてますが、くれた人も名前知らないそうで。

あ、、それ駅の名前ですね。
winga
2017/06/06 11:31
keiko先生へ
こんにちは。
四字熟語みたいな表記。
ここんとこ落書きやマナー違反が多い京都です。
書いても守ってくれないと意味がありません。
奈良の商店街ではアナウンスしてますが、私の中国語の先生(留学生)はアナウンスが何を言ってるのか解らないって(-_-;)
お花可愛いでしょ。昨年も今年も咲いてくれます。
愛情かければちゃんと咲くのに、咲かないからってくれちゃう。どうなんでしょうね。
つつじも咲かないから捨てる、と。
可哀想だから貰っていいですか?って。頂いたら綺麗に2鉢咲いてます。
先生、お忙しいのにお立ち寄り感謝です。
有難うございます<m(__)m>
winga
2017/06/06 11:35
ぼうはんおしぼたん!!
えっ、日本語じゃダメなん(^^;)
ピンインを書いてくれてなかったら
読めません(^^;)
最近、中国語の出番なく、どんどん
忘れていってます。

紛らわしい画像、面白〜い(^^)
りーにん
2017/06/06 12:39
りーにんさんへ
お疲れ様です(^_^)
あはははは(笑)面白い!
私だってピンインないと???ですよ。
確かに忘れる。言語って常時使ってないとね。

ワンにゃんウサピョン可愛いでしょ
winga
2017/06/06 12:51
ボクの名前も四文字。
熟語でないのがツラいところ…そんなにツラないか。
それでも自分の名前をその発音記号で書いてみたい、陽気で純情可憐で無口なわたし。
おーちゃん
2017/06/06 18:56
おーちゃんさんへ
こんばんは。
ただいまPTAコーラス休憩入りました♪
おーちゃんさんの名前教えて頂けたらピンインで書きますよ(^^) バレマスヤンネ(・・;)

いま雷が鳴ってます。明日は雨ですね。
今日もお仕事お疲れ様でしたm(._.)m
winga
2017/06/06 19:04
常勝気竜。

勝手に作っちゃった

祝4位!
らん太郎。
2017/06/07 04:00
らん太郎。さんへ
おはようございます。
お!いい感じですね
益々上昇
winga
2017/06/07 04:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
漢字四つ Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる