Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS めだかの学校

<<   作成日時 : 2017/06/05 03:07   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 16

め〜だ〜か〜の恰好は〜じゃないし

コッピ―ちゃんが天国に行ったのでちびフグ2匹だけ

相変わらず縄張りの右と左に分かれてこっち見てる。
画像



以前からメダカに興味がありました。
水槽一つ余ったし飼いたいなって。

今いろんなメダカがいますよね。品種改良されたのが。色も色々あるし。

先日プライベートな用事で近江八幡市へ(茶々様と同じ日でしたよ)
昨年の夏に寄ったお店に再び。
画像


行った方々はあれこれ自分ち用に野菜やくだものを買ってましたが、
ふと見たら店の入り口に小さなケースが10個ほど置いてある。
どうみても生き物。この時期。。。うふふふ、もしやメダカ
写真撮ったのに全部消してしまったああああ!

レシートは財布に。値段が400円。消費税込みだって
画像


車内の足下に置いて阿賀神社(太郎坊宮)に行きました。
この話はいずれまた記事にしますね。

帰宅して水槽に。スイスイ泳いでました。
え!?何匹いるの?数えたら7匹もいる!=7。

上手く写れませんでしたがチイチャイのが泳いでます
画像

メダカ〜の学校は、川の〜なか〜

色がね、、、こんなのを希望してましたが違っちゃいました。
画像


7匹で400円。ケースつけて。1匹いくら?大量に生まれたのかな?

でも可愛いですよ
水槽をチョンチョンと叩いて食事を与えてます。
これを2日で覚え、集合します
画像


チビフグなんか前を通っただけでゴハンちょうだーい!って言ってます
画像


大事に育てまぁす

メダカ買って→阿賀神社へ行って→帰り道に立ち寄りました。
古い駅です。
画像


新八日市駅
画像


わ〜素敵!
画像


胴長椅子。
画像


線路。いいよねぇ。
画像


<お花のオマケ>
ウチのつつじちゃん
画像


直ぐ近所の高校の時の先生んちのつつじ。撮るのが遅くて。
満開だったんですよ。ハート型
画像


☆今週も宜しくお願い致します<m(__)m>
そろそろ梅雨入り。今朝はなんか涼しい京都です。
明日は「漢字四つ」を予定しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ねえさん、おはよう。

コッピーちゃん、天国へ行きましたか。
ご愁傷さまです。

で、メダカ7匹で400円。
お買い得!

卵生むといいねえ。

今週もがんばりませう\(^o^)/
koji
2017/06/05 07:16
kojiさんへ
おはようございます。
本当にメダカだろうか。。。昨日メダカにそっくりな小魚を紹介していたので、水槽を怖々調べました。
大丈夫でした、メダカでした
尾ひれが三角だったらメダカ。よかった(^_^)
今週もどうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>
winga
2017/06/05 07:21
めだか?可愛いですよね〜
以前は我が家にもいたのですが、外飼いで
死なせてしまって…(悲)
以来、いまのところ飼うことが出来ません。
wingaさん、お仕事で疲れて帰ってきたとき
メダカさんに癒されますでしょ?

そうですか!チョンチョンと叩けば
お食事の合図ですね。凄いな〜
もう手名づけちゃって

レトロな駅の改札口。懐かしいですね。
まだこんな駅あるんだ。癒されました

慈園
2017/06/05 09:59
メダカさんが仲間入りですね。かわいいですね〜。
魚もちゃんと言う事きくんですね。すごい。
大事に育ててくれる人ってわかるんでしょうね。
素敵な駅舎ですね。近江八幡、興味ありあり!
keikoさん
2017/06/05 11:30
慈園さんへ
こんにちは。
メダカちゃん、集団行動して可愛い!とおもいきゃ、小さいのは大きめメダカに追いかけられて可哀想です。
あんまりひどいようなら別の水槽にお引っ越しさせます。
古い駅は懐かしさが溢れます。
厚みのあるキップを思い出します(^-^)
朝夕涼しいですが、慈園さんお体ご自愛なさってくださいませm(._.)m
winga
2017/06/05 13:01
keiko先生へ
こんにちは。
小さい生き物ばっかり飼ってます。
ゴハンをくれる人知ってますね。
お客さんには知らん顔。
私は判るようです。何しろ命綱ですから。
この古さに驚きました。
最初は何だろう?って近づいたんですから。
懐かしいかほりがしますよね。
いいなぁ、昭和は。
先生お元気でしたか?
今週もお元気で。
winga
2017/06/05 13:05
線路の写真はいいね
なんの根拠もない
自分の果てしない思いが
ずっと続いてるような気がして
ローカル線のそれはなおさらね

めだか、名前つけんといかんな。

今週もヨロシク〜。

らん太郎。
2017/06/05 13:58
らん太郎。さんへ
お疲れ様です(^-^)
ナゴヤで充電。何よりです。息ピッタリなんでしょうね。
今年で7回目ぐらいかな。

線路、見てるだけでホッとする。
電車が来たひにゃあキャー!ですから(笑)

メダカに名前!?らん太郎とりーにんはフグだからねぇ、
おーちゃんさん1、おーちゃん2、おーちゃん3……
羊が1匹に似てる(・・;)

はい!今週も宜しくお願い致しますm(._.)m
winga
2017/06/05 14:40
wingaさん、こんにちは〜♪
同じ日に近江八幡にいらしてたのね。
もしかしたらどこかで、すれちがって
いたかも。嬉しいなぁ。

新八日市駅の木枠はもしかしたら改札口?
胴長椅子、昔はよく見かけました。

近江鉄道の電車の事を私たち地元の者は
「ガチャコン」って呼びます。(笑)

踏切で通過する電車を待つ時、お客さんを
数える事ができます。(笑)
雨の日は無理かな?
多少、お客さんは多いですから。
茶々
2017/06/05 14:57
茶々様へ
こんにちは。
今仕事から戻りました(^_^)
そうなんでしょ、全く同じ日に。
そして同じような時間帯。
茶々様の記事を読んでええええー!って叫びました。
こちらは女性ばかり。お買いものしたりウロウロ。
観光船、私はまだ乗ったことがないのに、皆さんは2度乗ったと。なので遠慮しました。
乗りたかったです!
あの駅には感動しました。超素敵。
皆さん懐かしいー!と声を揃えて言ってました。
改札口がもう半泣き(笑)
アノ椅子に並んで座ってまた半泣き(笑)
ガチャコン〜ガチャコン〜♪ですね。
いいなぁ、風情があって。
ホームに人がお二人だけでした。
こっちは大騒ぎ。嬉しくて懐かしくて。
あ〜茶々様ときっときっとすれ違ってると思います。
残念でなりません。
いつもたくさん気持ち玉くださって感謝しております<m(__)m>
あ〜残念!!!
winga
2017/06/05 15:39
おっ、らん太郎。にりーにん、
元気に泳いでいますね。
昨日、一昨日といい事あったん
でしょうな(^^)

おーちゃんさん似の めだかさんが
仲間入りっすね(^^)
めだかって聞くと、ちっちゃいおじさん
を思い出します。

その古びた駅、好き好き!
昭和の人間なんで、懐かしく思って
しまいます。
胴長の私に ピッタリな椅子もあるし
(^^;)

ハートのつつじ、最高ですやん(^^)
こういう発想も大好きです。
りーにん
2017/06/05 15:40
りーにんさんへ
お疲れ様です(^_^)
いいでしょ?あの駅。雰囲気あって懐かしい!
私めっちゃ嬉しかったですよ。
電車ごっこしましょうか?
お医者さんごっこはいいです。←先に言っておく

2匹のフグは超元気。なんだか最近仲良くてね。
和解でもしたんでしょうか・・・
メダカの名前、言いにくいし(-_-;)

荒木さん、素敵でしたね。ニュースで見ました。
でも星野さんも素敵で。私好きなんです。男らしくって。
合竜会で皆さんチャージみたいですね。いい事です。

今日はきっと皆さん笑顔でお仕事ですよね



winga
2017/06/05 15:49
こんばんは
また、ちっちゃなお仲間が増えましたね。
面倒がらずにお世話されるのって、お偉いです。
ちゃんと親分?を認識してくれるのが、
きっと可愛いのでしょう。
メダカもそれぞれの個性が出てくるのかどうか、
また楽しみにしています。
つばさ
2017/06/05 19:30
つばささんへ
こんばんは。
そうなんですよ、ついね売ってたから。
ちびっちゃくて可愛いです。
手なずけておりまする(^_^)
割と世話は平気なんです。生き物可愛くてね。
私を癒してくれます。音楽と一緒です♪
つばささんは絵とか写真とか音楽ですかね。
いいご趣味で素敵です。
winga
2017/06/05 20:13
お医者さんごっこは佳いんやァ、意外なことに姉さんそれOKなのネ。
えっ、関西人やったら逆って解るやろ!って?
メダカ買わはった多賀、ウチの親戚が住んでたところですにゃわ。
そこからなん筋か西へ行ったらもォ一軒。
完璧に左義長祭りの人らですけどネ。
太郎坊行かはったんや…実は紅葉の季節に行ったんやけど書きそびれたのがあるのヨ。
途中で七福神がいはったり,ごつごつした磐の間を通り抜けるのが楽しかったでしょ。
楽しみにしてますし。
おーちゃん
2017/06/05 22:36
おーちゃんさんへ
おはようございます。
メダカ売ってたし安いし可愛いし車だし。。購入。
あの辺りに御親戚が?いいところですよね。
静かで土地広い。羨ましい。
急に決まり、
太郎坊へ。岩の割れ目歩きました。
七福神もね。
たぶん、また行きます(^_^)


winga
2017/06/06 04:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
めだかの学校 Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる