Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS おたまじゃくし

<<   作成日時 : 2017/06/03 05:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 12

カエルになっちゃう。。あ”怖い

小っちゃいけどさ、、可愛い感じはあんまりしない姐さん

え?何食べるかって?そんなことどうでもいい―!!
画像


白玉団子?どうぞご勝手に
画像


あしだって!?
画像


東京に住んでいた時、近所の子供が田んぼから
何匹かおたまじゃくしを捕まえて来て、
容器に入ったのを見せてくれたことがあります

「これどうするの?」と姐さん。
幼稚園児女子「おうちで飼うの
姐さん「えー!この子んちどこ?」
園児「たんぼ」
姐さん「おたまじゃくしのママと離ればなれにしちゃうの?」
園児「あ!っそうか!返してくるね

教育としてよかったのでしょうか
今頃反省。だいだい姐さん、余計なお世話でしたよね

ゲロゲ〜ロ
画像


ごめんね


お〜鮮やか!
画像


綺麗ね
画像


☆週明け月曜日は「めだかの学校」をお届けです♪
今週も皆様お立ちより有難うございました<m(__)m>
昨日テレビ見ていたら耳元に蚊?がプ〜ン。ビシ!バシ!失敗
そんな季節なんですね。

君も失敗ね。あ”!
画像


<お花のオマケ>
スイトピーってお豆の仲間ですね。絹さやかと思っちゃう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますm(__)m

オタマジャクシ 怖い?ですか

商売物ではありませんか

最低でも8匹は必要ですね?

o(*^▽^*)oあはっ♪

私はカエルのお尻に麦わら刺して

空気を送り込んで遊んでました

だから最近オタマジャクシ

読めないのが沢山・・・^_^;
H.R
2017/06/03 05:50
H.Rさんへ
おはようございます。
1オクターブの数ですかね、8って(^_^)
おたまじゃくしよりもカエル。嫌です。
チッチャイのはいいのですがでっかいのはダメです。
お尻からストロー!?なんて残酷な!!
もうしないでくださいね。ってしませんよね(^_^;)

今週もお疲れ様でした。
winga
2017/06/03 06:12
ねえさん、おはよう。

カエルが苦手なくせに、カエルの写真がいっぱいだね(笑)

畑にもカエルいますよ。
トカゲもいますけど・・・

スイートピーって豆できるんだね。

だから今日は玉ねぎの収穫だってばー(^^)

今週もお疲れ様でした。
koji
2017/06/03 06:17
カエル嫌いなりーにんです(^^;)
私には、白玉ぜんざいソフトを
お願いします。
どうぞご勝手にって言われそう(^^;)

幼稚園児女子ママ、きっと喜んで
いると思いますよ。
成長過程見てたら、気色悪いやん。
絶対お守りできんくなるし。
いい事です(^^)
りーにん
2017/06/03 07:16
kojiさんへ
おはようございます。
カエルが啼くからか〜えろ♪って歌ってた。嫌いなのに。
アオガエルのとびっきり小さいのは触れます!
殿さまは見るのも嫌(泣)
玉ねぎ美味しいなぁ。いいなぁkojiさんち。

スイトピーの種、収穫します(笑)
winga
2017/06/03 07:24
りーにんさんへ
おはようございます。
白玉ぜんざい大好き!!美味しいですよね。
りーにんさんもカエル苦手なんですよね、一緒。
おたまじゃくしってカエルになるし、気持ち悪い。
いい事したのかしら(^_^;)

りーにんさん、今週もお付き合い有難うございました<m(__)m>
winga
2017/06/03 07:27
おはようございます。
カエルかぁ〜昔は、平気だったけど、目が嫌かなぁ〜(^_^;)
食用カエル(牛カエル)の、オタマジャクシは、大概デカイ。
今週も、お疲れ様でした(^-^ゞ
メタボメタラー
2017/06/03 08:10
メタボさんへ
おはようございます。
目も体も全部苦手。
あんまり好きな人っていないような。
食用?そんなの全くダメです。

メタボさんもお疲れ様でした<m(__)m>
winga
2017/06/03 08:13
ミニフグは買えてもカエルは無理なの?
ケロヨンは?
ちょっと不思議な京都の純情可憐で無口なおっさんの疑問でした。


誰がおっさんぢゃ!
月にいっぺんは書かんとネ。
おーちゃん
2017/06/03 08:45
お絵描き上手なおーちゃんさんへ
チッチャイからフグも大丈夫。
トラフグ嫌ですもん(゜口゜;)
カエルもチッチャイサイズならOK。
ケロヨン(笑)

「おっさん」を月イチで聞かされるんだ・・・
winga
2017/06/03 09:15
わー、スイートピーの実なんて初めて見ました。というか、考えた事もなかったですもん。やっぱりお花屋さんで買って飾るだけじゃだめですねー。すごい勉強になりました!
keikoさん
2017/06/05 11:33
keiko先生へ
私だってビックリ!絹さやみたいんですもの(^^;)
種からですから何色が咲くかイマイチ分からなくて。
育てたらアラ可愛い!
すくすく延びております↑
花は癒されます(^-^)v
winga
2017/06/05 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
おたまじゃくし Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる