Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 何度もお願い

<<   作成日時 : 2017/07/07 03:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 12

楽譜のコピーの話なんですが。

最低単価1枚10円。
サイズは関係なく1枚10円。(天の声:そうだね)
せっせとコピー7枚の×18人分。

いつもの「お賽銭袋」を回してもらい、順に集金。
画像

お支払頂いた方は出席簿に○をしてもらうシステム。
丸が二重になって判りやすい◎

これは新曲をお渡しする度に行われる行事。
学校関係以外は私が人数分全てコピーします。

お賽銭袋」手元に戻ってきたのでカバンの中に。
帰宅して確認したら5円玉2枚ありました。(天の声:またなのね)

過去には1円が20枚

次の週にそれぞれの団で言わなくちゃなりません。(天の声:まあね)
先週5円玉が…」とか「1円玉が…」とか。
誰が入れたかは判らないです
皆さん平常的フェース
お賽銭袋」も透明に変更

最初の集金袋は、中身が見えないタイプ
でも学習した私。
次は透明
中が見えたらまさか1円・5円は入らないだろうと。。。。
相変わらず入っていたので、次に書いてみた
1円・5円はご遠慮願います。」(天の声:これでいいだろう)

よくなくて・・・効果なし

しゃーない、口頭でのお願いをしたら、一人の方が
書き方が小さいから見えないのよ

大きく書かせて頂きました!
画像



お客様は神様です

地味に怒ってるわね。う”う”・・・
画像


☆明日は「ぼんやり」を更新致します<m(__)m>

<お花のオマケ>は明日にまわして。。。
ささのは、さ〜らさら〜
一緒です!!!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
地味に怒ってる.....wingaさん。も、だったのかも.....(^_^;)
短冊のワンちゃんも、ナイス。
さっもう1回寝よ(^_^;)
メタボメタラー
2017/07/07 04:12
メタボさんへ
え!この時間に?!と言うことは撮影だったのかしら。
おはようございます(^-^)
あらまぁ早いこと!
ワンコ可愛いでしょ?
おやすみなさいZz…
winga
2017/07/07 05:09
これは地味に怒りますよ。
言い訳された方、今度は学習してください、とお願いしたいですね。
wingaさん、頑張って〜
keikoさん
2017/07/07 07:17
keiko先生へ
おはようございます♪
いやはや。。。なんですよ。
コピーして持ってって1円・5円。
挙句に字が小さいって。ね、keiko先生。
はい!頑張ります<m(__)m>
今日は2団指導しますが、1つが10周年。
お食事に招待して頂きました(嬉)
何料理かは内緒だそうです
お食事終わってから2団。。。満腹になりませんように。

先生、今日も素敵に
早朝からのコメント有難うございました<m(__)m>
winga
2017/07/07 07:22
ねえさん、おはよう。

あら?
まだいるのね。そういう方。
「同じお金だからいいじゃん」っていう感じなのかなあ。

『1円玉、5円玉はコピー機の料金投入口に入れられないので、10円玉以上でお支払くださるよう、ご協力くださいませ。』
と大きな字で理由を書いたらどうかしらん♪

なんとボク、今日は自主的臨時休業!
ようするに休暇。何しようかなあ(^^)

wingaさん、お仕事がんばってくださいませ。
koji
2017/07/07 07:55
kojiさんへ
おはようございます(^-^)
有給休暇ですかしら。
金曜日休むってことは三連休と相成る訳ですね。
羨ましい。
あたしゃ仕事ずくめ♪
奥さまとまったり、ゆっくりなさるといいですね。
お買い物、荷物係りをするよほに。
素敵な一日を。
大阪仕事に行ってくらー!
winga
2017/07/07 08:28
子供じゃないんやから、これくらいは
ちゃんとやってもらわないとね。
コピーはいつもwingaさんがやって
ますが、全員に経験してもらわないと
分からないんでしょうな。
それか、回収袋を改造しましょう!
1円と5円入れたら、自販機みたいに
戻ってくるように(^^)
持ち運びが大変ですね。

ワンちゃん、いい怒り具合(^^)

暑い日が続くと、肉を食べたくなってきますね。
私も短冊に書こや(^^)
りーにん
2017/07/07 12:31
りーにんさんへ
お疲れ様です(^-^)
いま鳥羽行きがホームを出ていきました。
水族館に行きたいです。
今日は暑い大阪です。
集金するのも、こんなに言わないといけないのかと…。
顔がヒクヒクなりそうです。

お肉、焼肉、いいお肉を少しでいいから食べたいです!
winga
2017/07/07 16:59
姉さん…ウチの近くのマ○モ○に置いてあるコピー機は白黒コピー10円違うえ、確か5円。
ただ領収書が出てくるかが微妙。
一円玉と五円玉で入れられると確かに困るネ。
貯金箱が重となっても いざ銀行行っても換金するのがツラいくらいにしかならへんもん。
えっ、そんな問題ちゃう!って?
その袋に書いといたら "100円玉か500円玉に両替希望ちう"って。
おーちゃん
2017/07/07 21:39
おーちゃんさんへ
両替、してくださる方いらっしゃいますが、金額によります。
お1人30円とかだと細かいのばかりで。
もちろん5円コピー知ってます。
京都コピー行きますから。領収書もでますよ。
ただそれはコピーの量と交通費考えないと・・・

winga
2017/07/08 05:17
500円玉歓迎
但 お釣りはご容赦ください

これで行こう!

入れる人が一人くらいいるかも
でもみんな怒るかな( ̄^ ̄)
らん太郎。
2017/07/10 14:19
らん太郎。さんへ
両替してくださる方もおられますが、1円や5円はどなたもおられません(・・;)
winga
2017/07/10 16:36
何度もお願い Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる