Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 先生、謝るなら今です!

<<   作成日時 : 2017/06/30 05:09   >>

面白い ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 20

先生って私じゃありません。

体験でお越になった大学教授

レッスン室入り口までスタッフに案内されて入って来られた一人の男性

この部屋です。エレクトーンの教室と共有。
画像


男性とは聞いてなかったのでやや驚き

その時はまだ教授だなんて知りません。
ただ、同じ世界のニオイがしました。
オーラは凄いしかもカッコイイです!

なので訊いてみました。
「失礼ですがオーラが凄くて大変グローバルだとお見受け致しました。ご職業は?」

東京藝術大学美術学部を出られたお偉い先生でした。


有名私立大学で教授という地位に

初対面でオペラのアリアをアカペラで歌ってくださる
日本歌曲も歌ってくださった

教授は楽譜が読めないのですが、お耳は抜群
音程もほぼ正しい
でも発声が出来てない。ご自分でもそれを習いたいと来てくださった

チョット変わった人で私と気が合う合う
お偉い先生なんです。ほんとに・・・

私は教授の事を「先生」と呼び、教授は私の事を「先生」と呼ぶ。
どっちどっち

教授は「ちょっと〜先生。僕を先生と呼ばないでくださいよお。」と言う。

は「そんなこと言ったって先生じゃないですかぁ

私の肋骨の一番下辺りを両手で触ってもらい、呼吸法を指導。
うん、うん」とうなずきご自分でもトライ。

先生のトーク、まるで授業のようで面白い。
何故か生徒になってる私は手を叩いて喜ぶ
時折発声の話になると私は先生教授は生徒となって→私のいう事をよくきく。

2人でオペラのアリアを二重唱で歌ったり、結構楽しかった
それに論文を「特別に。」と2つ頂きました。とっても哲学的。

あんなにレッスン中ペラペラペラペラよく喋っておいて教授
僕、なんだよ。」
はあああああ

教授シャイだしさ。」
私「え”え”え”え”

教授恥ずかしがり屋ですよ、僕は。」

「先生、今しかないですよ。嘘をついてましたって言えるの

先生はホントだって!連呼してましたが、いるのよねぇ、
おんなじこと言ってる人3名
千葉・三重・京都に→らん。・りー・おーの3名

男性ってこうなんですね

レッスンお願いしますワン声はハスキーなのかしら?
画像



<お花のオマケ>
もうちょっとで桔梗が開花!
画像


☆明日は「オバサン2人順番・・・」でござりまする<m(__)m>

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ねえさん、おはよう。

教授と気が合うだなんて、さすがですね。
すぐにオーラを感じ取るセンスも凄いなぁ。

シャイってさ、気が合う人とは話せるのですよ(笑)
ボクもシャイだからわかる〜(笑)

正確に言うとシャイだったの。
過去形。
本当にシャイな人は自分で言わないからねぇ。

それにしても初対面で「先生、謝るなら今ですよ〜」って言えるwingaさんが凄すぎ〜。

今日もお仕事がんばんべー(^o^)
koji
2017/06/30 07:11
kojiさんへ
おはようございます。
もうね、ほんとにね、笑っちゃうんですよ。
大学では講義で90分喋りっぱなしだって。
無口なんだって。講義の後は喉がガラガラだそうな。
喉に力入れ過ぎ(-_-;)
シャイってねぇ。。。
kojiさんも過去はシャイ。今そんなこと言ってらんないでしょ?
この教授、どこかで見たことあるような。。。テレビだろうか???
こういうグローバルな人には言いたいこと言います。
どМだそうで注意されると奮闘されて(^_^;)
結果来月からレッスンに来られます。やる気満々!
もしかしたら明日某所で会えるかもなんです。
はい!本日も土砂降りの中仕事へ向かいます!
kojiさんもいいお仕事なさってくださいね。
winga
2017/06/30 07:21
おはようございます。
ダブルティーチャーやね。
なんか漫才みたいで、想像つきます(^_^;)
私も、無口でシャイで恥ずかしがり屋の、緊張しぃ〜。
メタボメタラー
2017/06/30 08:13
メタボさんへ
おはようございます。
なかなかの方でしかも非常に頭が宜しくて話していてためになりました。
やはり偏差値高い方はいいですね。
winga
2017/06/30 08:14
あ、私も知ってます、その無口3人組。
こちらの教授といい、おしゃべりした挙げ句無口と言われてもね〜。 実は私も無口なんです。。。あはは。
桔梗が咲きそうですね!私も桔梗を育てたいです。お花の名前ってカタカナより漢字がいいと思う事がよくあり、桔梗も実は漢字の方が好きなんです。
今日は東京よく降ってます。wingaさん、今日もお元気に。
keikoさん
2017/06/30 11:40
keiko先生へ
こんにちは。
ご存じでしょ?あの三人組(^^;)
私だって無口ですわ(゜゜;)
みんな好きなこと言ってる(笑)
教授のモーツァルトを観る視点が実に面白い♪
よく研究なさってます。さすが東藝!

先生も桔梗はお好きですか?
ウチの家紋なので昨年から咲かせてみよほかと。
家を出るまで豪雨の京都でした。
先生お足元お気をつけあそばせm(._.)m
お互い仕事仕事(^^)♪
winga
2017/06/30 12:15
再keiko先生へ
み、み、宮地楽器!なつかしひーーー!\(^o^)/
一人興奮なう。
プレイエル。聴きたい。生の音を静かに聴きたいです。
フレーズ語尾を感じたい!
何だかととも素敵な講座に行かれたご様子。
サロン…私だってリストとショパンの間に座ってパガニーニの奇(鬼)才たる演奏に目を白黒させてみたいものです。
ね、keiko先生♪
再winga
2017/06/30 12:23
実は私も、「先生」って呼ばれていた時期
があるんですよ。 中国で(^^;)
オーラがある人は、ホンマ直ぐに分かり
ますよね。
凄い人が、習いに来るもんですね。
私みたいな凡人ではダメですね。

その教授とらん。さんは別ですが、
おーちゃんさんと私は、ホンマに
無口でシャイで恥ずかしがり屋なん
ですよ。
電車に乗ると、そんな状況が続きます
もん(^^)

桔梗って聞くと、名張桔梗が丘を思い
出してしまいます(^^;)
りーにん
2017/06/30 12:32
無口なりーにんさんへ
お疲れ様です(^-^)
まさかの大教授が自ら無口でシャイで恥ずかしがりやだなんて、三人のウチの誰かかと思いました。
りーにんさんも先生。老師ですね。
PTAコーラスにカタコトしか話せない中国の方が入られました。
中国語勉強しなきゃ!
名張桔梗が丘?駅名ですか?老師。
winga
2017/06/30 12:47
お二人の先生の、やり取りが面白過ぎです。
これからのレッスンと、そのご報告が
楽しみです。
素適な教授で良かったです。
色んなタイプがおられますからね。
今日も早く雨が上がり過ぎで、暑いですね。
つばさ
2017/06/30 17:08
つばささんへ
こんにちは。
暑い〜!朝は朝で雨ざーざー。
極端。
こういう気圧の変化に気を付けてくださいね。

教授面白かったです(^-^)
しっかり練習して頂かないとね♪
winga
2017/06/30 17:39
名張・桔梗が丘、近鉄大阪線の駅名ですよ。
そちらの方は、なかなか行きませんもんね。
その大教授、実は私が変装していました。
なんてね(^_^;)

おっ、中国の方が入りましたか!(^^)!
アレ知てるか聞いて下さいあるね。
请多关照(Qing3 Duo1 Guan1Zhao4)
無口なりーにん
2017/06/30 18:55
シャイなりーにんさんへ
大阪線かぁ。鶴橋までしか行かないのでワカラナイネ。
教授、やっぱりね。そうだと思いましたよ。
来月大丈夫ですか?論文難しいです(-_-;)
中国語。宜しくお願いしますでしょ。
あんまり中国で使わなくないですか?
日本人は使いたがるみたいですが。
ほとんど日本語通じません。それでも必死で食らいつく精神。
まさしく中国大陸です。
再winga
2017/06/30 20:11
宮地楽器〜〜〜! 
そうだ〜、wingaさん、府中時代ご利用でした?私しょっちゅう行ってます。武蔵小金井の宮地楽器。この5、6月通いづめ。忙しかった〜。立川ららぽーと店は2015年に出来たばかりですって。いっぱい楽譜がありました。外版もいっぱい。午後にレッスンなければ、もっと楽譜見て来たかったのですが。小金井よりずっと広かったです。
講座、本当に為になりました。講座で弾かれていたのは現代のピアノでしたが、久元さんの手にかかるとうっとりでしたよ。秋には五反田でモーツァルトの講座があるんですって。絶対に申し込みます!
ここでおしゃべりしないでうちのコメ欄開けるべきでした。ごめんなさいね。落ち着いて来たのでそろそろ開けますね。
再keikoさん
2017/06/30 23:09
みんな好き勝って言ってるのぉ

だいたい自分のことシャイとか無口とか
自分で言ったことないのよ本当は
君たちが盛り上がってるだけで^^

ただ自分で言ってることは
うぶで純情内気でまじめ!

コレ肋骨の一番下あたりを両手で触って一気に言ってね

そりゃ、間違いない

でも、シャイで無口って否定はできないかも
で、自分でそういうこと言うのこと自体無口でシャイじゃないじゃんねぇ

自分でも何書いてるかわからないくらい喋っちまったわい
らん太郎。
2017/07/01 10:42
らん太郎。さんへ
おはようございます。
言ってるし(-_-;)
無口三人組はいと楽し
肋骨もそうですが、腰に手も当ててもらいます。
体触ってもらうと解りやすいもんで。

ほんとよく喋りましたね(笑)
今週もおつかれさまでした<m(__)m>
winga
2017/07/01 11:08
お偉い先生が・・・スゴイ!
音楽学部でなく、美術学部の先生なんですね。
楽譜が読めない・・・
ナンテ子供でも読めますものね・・・
ハッピー
2017/07/02 13:28
ハッピーさんへ
こんにちは(^_^)
教授をご指南申し上げるのは楽しいですが、もうよく喋る先生で(笑)
大学では文学部教授というお立ち場。
この先十分楽しみな生徒さんです(笑)
winga
2017/07/02 13:51
その教授と同じ香りがする。
でもボクは先生と云われたことないなァ。
でも同じかほり。
うぶでシャイで純情可憐で、喋ろうとすると照れくささでもじもじする男。
紹介が遅れました、レディース&ジェントルマン!
アーンドおとっあん&おっかさ…えっ,もォええって?
おーちゃん
2017/07/05 12:48
おーちゃんさんへ
おーちゃんさんのかほり。教授と一緒なら私好きよ。
楽だし、楽しいし、頭いいし。
おーちゃんさんはギターの先生かなぁ♪
無口とかシャイとか、平気で真顔でよく言うよね。
ね!おーちゃんさん(;゜゜)
winga
2017/07/05 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
先生、謝るなら今です! Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる