Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張Aガッツリ指導5時間♪

<<   作成日時 : 2017/06/27 03:37   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 14

音楽室に入ると皆さんパー練パート別習)中でした

このグループはソプラノですね。Yちゃんの顔が見えます。
右から3番目はMちゃん。とっても可愛い
画像


こっちはメゾソプラノのっぽのKちゃんが見えます。
画像



最後はアルトのグループ。右奥が3年生のゲラ子ちゃんなんです
画像


1年生を除いて全部覚えてます。いい子たちです。
生徒さん達も覚えていてくれて、1年ぶりの再会にわいわいがやがや

言ってるうちにも時間は過ぎるので10時練習スタート!
本年度の課題曲はAKBの「願いごとの持ち腐れ」♪
画像
NHKのみんなのうたで放送されている曲です♪ただいま一位

自由曲は有名な作曲家の曲集からの抜粋。13ページほあります♪当然暗譜
今年は1年生が6名入ってくれてるとのこと。

1年生に向かって話をしたり、わざとみんなの前をウロウロして目線を集める。
指揮者を見る癖をつけておくと舞台で指揮者しか見なくなります。
これめっちゃくちゃポイント高い無意識で出来ちゃうのはお得

パー練で待ってる2パート。
私と視線が合う生徒さん達。スカートの下の方で手を振ってる(笑)
顔見て笑ってる(笑)全員やん
何でもが面白いおとしごろ

昼休みは12時からの45分間そっからまたぶっ通しの3時間
最初の2時間で1人貧血。軽かったので座って休憩。
馴れない腹式呼吸をすると頭に酸素が行かなくなり真っ青
これは誰にでも起こりうる現象です。
体がビックリしちゃって、吸ってるようで吸ってない
これを越えたらもう貧血起きません

後半2時間過ぎると今度は1年生があくびを始めたり、目がとろとろが3名。
まだまだ可愛いんですよ、1年生は

2年・3年生は流石お姉さん
ビクともせず私の指導についてくる

結構体育会系

私はどこの団でも、何時間でも決して座って指導はしません。
ずっと立ちっぱなし、うろうろしっぱなし
動かないのは通し練習だけです

副顧問の先生は私の指導を録画してるし勉強するそうです。
顧問は楽譜と鉛筆持ってお勉強

5時間練習は来月7月ももう一度
8月3日がNHK合唱コンクール本番です
応援に行きたいのですが平日で私は仕事。ガッカリです
でも私がいない方がいいかも。
またキャーキャー!はしゃぐでしょ?私が

45分のお昼休み。お弁当を頂きます
画像
私のだけデカイ

中身は豪華。ご飯は少し残しましたがほぼ完食。
画像


お昼ご飯。まだ2時間しか指導していないですけど。。。
朝早起きしているのでしっかり頂きました
今回は先生たちと一緒でしたが、
来月は15名の可愛い生徒さん達と一緒に食べる約束をしちゃいました
次の5時間の練習日は決まっていたのですが、予定とは別の日になりそうです。
それまでは遠隔操作で私からの指示で練習してもらい、
いつにするか相談です
 
今回も全員いじれたし、ボケ役をしたので私に慣れてきたみんなは、
しっかりツッコミをしてくれました。

最後に持って行ったお土産を2種類。
1つは昨年からのリクエストの生八つ橋。
もう一つは一口大のスポンジケーキ。

来月は「抹茶系のお菓子が食べたい!」と3年生からリクエスト。
ご要望に応えないとね

まだまだ可愛い
画像


<お花のオマケ>
カンナちゃんが綺麗
画像



☆明日は「出張Bキターーーー!\(^o^)/」でございます<m(__)m>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ねえさん、おはよう。

5時間のご指導、日帰り出張、お疲れ様でした!
ノッポって言い方、懐かしい(笑)
ボクはチビで仲良し男子がノッポでした(^_^;)

合唱も吹奏楽も結構体育会系ですよね〜。
最後は体力気力勝負でしょうし。

子どもって成長が早いから、教えてても楽しいでしょうね。
こちらが追われるかもね。

子どもたちに負けないよう、今日も全力でまいりましょう\(^o^)/
koji
2017/06/27 07:14
kojiさんへ
おはようございます。
いやぁ成長がめまぐるしい!1年前と背が違う。
体つきもお姉さんになってる。
発言もしっかりしてる。
いいなぁ、若いって(泣)
演奏って体育会系です。
ただ、歌は3時間以上の練習が声帯によくなくて。
だから途中でトークショーしたり、お手本見せたり、生徒さんたちの喉休めを計ります。
こっちは年々年取るわけで。。。とほほ。
はい!今日も楽しく仕事が出来るといいな。
winga
2017/06/27 07:31
おはようございます。
私、集中力もつかなぁ〜(^_^;)
終いにゃ綺麗な先生だけ、見ていそう〜。
そしたら『メタボ君、ちゃんと歌って‼』と、叱られちゃうな。
本当、若いと何でも面白く感じるみたい。
王子も、何が面白いねんみたいなので、笑ってたりするし(^_^;)
メタボメタラー
2017/06/27 08:15
メタボさんへ
おはようございます。
ちょっとした喉休めタイム。暇ですからニヤニヤしたりクスクスしたり。
5時間なんて直ぐ経ってしまいますよ。
メタボさんたちの撮り鉄の方々の5時間と一緒です。
winga
2017/06/27 08:21
お疲れ様でした!
熱気が伝わって来ました。みんなwingaさんラブ全員をいじったwingaさん、スバラシイのひと言。(指導を褒めずにそこ?)いえいえ、これ、素晴らしいご指導の明石、いえタコせんべいでなく、証ですもの。
これだけの吸引力を持ってご指導なさったら、さぞや帰りはクタクタかと、、。次回に向けてしっかり充電なさってくださいね
お土産美味しそうですね〜。
カンナちゃんも益々花盛り〜
keikoさん
2017/06/27 09:17
keiko先生へ
おはようございます(^-^)
楽しいけれど疲れる特訓。
可愛い生徒さんたちとワイワイしてると痩せるかと。
無理でした(^^;)
反動で食べちゃいますから( ̄- ̄;)
お土産お届けオバサンになっているような。
これで夏休みに入るとまだまだ練習がハードになりますが声帯という楽器のことも考えるように、と顧問の先生に話すつもりです。
カンナちゃん、今年もすくすく咲いてくれます。
winga
2017/06/27 09:34
あぁ〜エラーやぁ〜(>_<)
もう一度!
ここの中学校は、女子だけで男子は
いないんですか?
男子がいると、こんな楽しい先生
いやいや 綺麗な先生では練習に
ならんか(^^)
ただ歌い方を教えるだけではなく、
ちゃんと先の事まで考えているん
ですね。流石です!
生徒と仲良くなるためのコミニュ
ケーションも取れてるし、重要な
アイテムのお菓子もあるし(^^)
お弁当も豪華で、VIP対応ですな。
何なに、副顧問の先生が録画して
たって!今度貸してもらおう!
学校、知らんけど(^^;)

橋本カンナちゃん綺麗〜(^^)
りーにん
2017/06/27 12:51
りーにんさんへ
お疲れ様です(^-^)
共学の学校ですが合唱部は女子だけです♪
ひっちゃかめっちゃかで5時間が終わります。
楽しいですからね。
中学生はまだほんとに可愛い。
来月また騒ぎに参ります。
カンナの季節ですね。
winga
2017/06/27 14:42
休憩時間を挟んで5時間は結構長いですよね
でも、月に一度なので、集中できて良いかも
この中からきっと、ず〜っと声楽をやろうと
目覚める子も居るはずだから、
何かと楽しみなご指導ですよね。
それにしても立派なお弁当ですぅ。
つばさ
2017/06/27 15:00
つばささんへ
こんにちは。
5時間、長いようですが練習始めたらたいしたことないですよ♪
今日は7時間仕事ですから( ̄- ̄;)長い…
お弁当立派すぎます。私にはもったいなくて。
winga
2017/06/27 15:08
こりゃ、居眠りしてる暇ないわなぁ
でも音楽の5時間ってやってる方は
結構あっという間に過ぎちゃうんでしょうね
スタジオがやっぱりそうだし
一概に指導といっても相手の層によって
いろんな引出下ってないといけないから大変ですね
自分が出来るのと教えられるのって違うと思うし
すげぇー。
らん太郎。
2017/06/28 09:44
らん太郎。さんへ
長丁場ですからねぇ。
でもどこの学校でもこれ以上に練習してますから♪
可愛いお嬢ちゃんばかりで嬉しいで〜す!
あ!昨夜すみれちゃんのお胸写しましたよ(^皿^)
winga
2017/06/28 10:07
うろうろして集中させる…すごい技やネ。
ということはボクは合唱向きやないってことか…。
ほれ照れ屋さんやさかい、キョロキョロせんとモジモジするの…。
でもすごい題名の歌なのネ。
今聴きながら書いてるけれど、どこか大正メロディーというか何というか。
これが合唱ですか…。
AKBはほぼユニゾンやさかい、アレンジしがいあったんちゃうかしら。
おーちゃん
2017/06/30 07:59
おーちゃんさんへ
聴いてるんですか?
懐かしいメロディ路線。
合唱譜におこすのは賛否両論あります。
Nコンで?って。
ポップス系も採用しないと合唱人口が危うし!らしい。
winga
2017/06/30 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張Aガッツリ指導5時間♪ Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる