Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS オバサン2人順番……

<<   作成日時 : 2017/07/01 04:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 20

仕事の合間に急いでランチに

いつもはおにぎり2個なんですが、この日は時間があり食べに行くことに

サイゼリア
メニューをば。どれにしようかな、神様の言うとおり・・・
画像


よし3番に決定!
画像


来た来た
画像


500円のランチとドリンクバーで610円
画像


ドリンクはモチのロン!コーラ!
時間がたっぷりあるので3杯
画像


炭酸があまりきいてないコーラを飲みながらお店の入り口を見ました。
(この写真はお客さんが各テーブルに案内されたあとです。)
画像


みなさん順番に名前を書いて待ちます。ちゃんと並んで待ってます。
何組かのお客さんが精算して出て行きます。
そのテーブルを綺麗にしてから、次のお客さんをスタッフが呼びに来ます。
そうでしょ?ファミレスって。

なのに、オバサン2名店の中に
並んで待ってる人たち?
そしてまだ片付いてないテーブルに座っちゃった

当然「名前を書いて並んでお待ちください」とスタッフに言われてるし

どういう神経なの?非常識なオバサン2名。ずうずうしい。ちゃっかり狙い?
かっこ悪いと思うんだけど、名前書いてましたよ。変なの

このあと私は610円を払って1階での仕事に降りて行きました

オーダーお願いしニャす
画像


<お花のオマケ>
両親が生きていてくれた頃、、、母の日にあじさいの鉢をプレゼントしました。
それを父が大きく育てて私にくれたあじさいです
画像


☆今週もおしまい。
7月夏ですね
でも今は梅雨。体調崩しやすいです。皆様お体ご自愛くださいね
また新しい週までごきげんよう

追加でして。。
本日7月1日はブログ5周年です
週明けはこの話を<m(__)m>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ねえさん、おはよう。

そのオバサン、図々しいのか慣れてないのか。
最初に店員さんにちょっとお声がけできればいいのにね。

紫陽花の話、いいなあ。
どこかで繋がってる感覚が好き。

ブログ開設5周年、おめでとうございます。
wingaさんとお知り合いになれてとっても嬉しいです。

今日は心理学をベースにした自己認知と他者認知のセミナーに出席。
講師の先生が陰陽五行のお師匠さまだから、行くのだけどね。
今日はたくさん学んできます(^o^)
koji
2017/07/01 08:25
kojiさんへ
おはようございます。
あじさいの季節にも親を想う。いいっしょ?

有難うございます<m(__)m>
kojiさんとはずっとお付き合いさせて頂きたいです。
勝手な望みですが。

心理学って私の仕事でとっても役に立ちます。
お勉強で一杯吸収なさってくださいね。
いってらっしゃい!
winga
2017/07/01 09:08
年を重ねると周りが見えないって言いますが、
それじゃなく、図々しさが出てる感じですね。
絶対京都の人やないと思う。
どこかの観光客カナ?
もしも中国の方だったら、ごめんチャイナと
私が謝ります(^_^;) 関係ないのにね。
サイゼリア、安いですね。
コーラで炭酸が薄いと、甘い墨汁飲んでる
感じになりませんか(^'^)

立派な紫陽花ですね。
お父様の愛情を感じますよ。
ご両親と思って、大事に育ててあげて
下さいね。

5周年おめでとうございます!!
私ん所の薄っぺらいブログじゃなく、
wingaさんのは濃い内容で、絶対に読み手を
裏切らない所が最高です。
読んだ後、いつも心が和んで昼からの仕事も
頑張れるんですよ(^'^)
こらからもどうぞよろしくね!
りーにん
2017/07/01 10:23
りーにんさんへ
おはようございます。
今日は私オフなんです!嬉しい。
んでコンサートに行きます♪

あのオバサンあわよくば、かなぁ。
あんなに平気で店内に入って座ってします神経。
中国人って割と言えば解りますよね。
いう事きいてくれせん?人によりますが、遠慮なく言うので、私(^_^;)

サイゼリアのコーラ。もっとシュワシュワがいいな。

あじさいに愛が見えます。

5周年、有難うございます<m(__)m>
りーにんさんはほんとうに優しいですね。
そりゃモテるわな
はい!こちらこそ宜しくお願い致します<m(__)m>
まだまだ若輩にて<m(__)m>
winga
2017/07/01 10:33
こんにちは。
ブログ開設5周年。おめでとうございます。
いつも楽しい記事、学ばせて頂く記事、それに 鉄ちゃんな記事。とバラエティに富んでいて 毎日楽しませて頂いています。
これからも 宜しくお願いします(^^)
コブちゃ
2017/07/01 13:20
コブちゃさんへ
有難うございますm(._.)m
読んで頂いていたとは知りませんでした。
私はご無沙汰なのに。
鉄っちゃんネタはあまりなくて瑞風ぐらいです。
こちらこそ宜しくお願い致しますm(._.)m
わざわざコメント有難うございましたm(._.)m
winga
2017/07/01 13:30
こんにちは〜♪

お母さんにプレゼントした紫陽花を

お父さんが育て大きくした?

これぞ アジサイですね

大切に育ててくださいね
H.R
2017/07/01 13:31
H・R さんへ
こんにちは。
あじさいを残して二人はあの世に(泣)
順番通りです(・・;)
H・R さん、お体大切にね。
人の分まで働いちゃうから心配になります。
winga
2017/07/01 13:36
先ず、ブログ5周年、おめでとう
ございます。
まだ5周年?と思ってしまいましたよ。
マナーの悪いのは、同じおばさんとして
恥かしいです。
余り慣れて居られないのかもしれませんね。
アジサイ、私も良く似た経験があります。
お花を眺めているだけで、色んな思いで
一杯になりますね。
お花好きのwingaさんなので、いつまでも
元気に育ってくれるでしょう。
にゃんこちゃん、かわいらしいですにゃ〜。
つばさ
2017/07/01 13:55
つばささんへ
こんにちは。
何だかね、オバサン2名。
今日は立命館と明治大学の男声合唱交歓会に来ています。
あじさい、可愛くてね。
父や母に会いたいで(泣)
お花とお話して毎日癒されています。
つばささんのようにカメラがあればまた楽しいのかも。
週末も素敵に。
winga
2017/07/01 14:30
お母様にプレゼントしたアジサイをお父様が大きく育てて・・・
家族の絆を感じさせられますね。

ファミレス私の通っているプールの直ぐ隣にあり時々利用しますが田舎のこととて平日は何時でも座れますが 案内されるまでは入り口付近で待ちます。
もこ
2017/07/01 15:05
もこさんへ
こんにちは。
母に会いたいです。父の声を聴きたいです。
花を愛で愛を感じます。

今回の2名のオバサンは学習されたでしょうかね。
いけんよぉ、って言いたくなります。

もこさん、ブログ拝見していて、お元気そうで何より嬉しいです(’-’*)
winga
2017/07/01 16:19
wingaさん、ブログ開設5周年、おめでとうございます!wingaさんはスーパーマンならぬスーパーレディーだと尊敬。これからもどうぞよろしくお願い致します。

オバサン達のお話、年齢を重ねても自己チューにならない様にしないといけませんね。

あじさいのお話、胸にじんわりと来ました。宝物ですね、このあじさい。きれいな枝、そしてきれいなお花ですね。
お盆が近づいて来ましたね。
keikoさん
2017/07/01 17:51
keiko先生へ
こんにちは。
有難うございますm(._.)m
やっと5年です。皆様のお陰で5年です。

オバサン2名、学べたかしら。

あじさいは私には愛の花となりました(泣)
おっしゃる通り大事な季節がもうすぐです。
手を合わせたいと思います。

先生、今ね、明治大学グリークラブの演奏を聴きました。
立命館大学メンネルコールとの交歓会に来ています。
レセプション女は私一人です(・・;)
素敵な演奏に聴き入りました。
そぉっと帰ります。
抜き足差し足忍び足……
winga
2017/07/01 18:04
こんばんは
ちょー遅くなりました(^_^;)
5周年おめでとうございます。
これからも、楽しいお話聞かせて(読ませて)下さいね。
本題のは、大阪のおばちゃんでしょ.....絶対(^_^;)
メタボメタラー
2017/07/01 20:18
メタボさんへ
有難うございますm(._.)m
様々に感じたことを更新できたら、
と思っています。

winga
2017/07/02 10:40
いまだにシステムがわからない
お客様っているのかなぁ
じゃないよね、このパターンは

ただ、店側も着席前にそれに気づいてあげられたら
親切だったかもね
コスト削減でぎりぎりの人数でやってる昨今
過剰なサービスも客側は求めてないから
なかなか難しいとは思うけど

5周年、その半分以上の年月にお邪魔させていただいてることを誇りに思います
これからもヨロシク(^^)v
らん太郎。
2017/07/03 03:33
らん太郎。さんへ
おはようございます。
システム、まだ知らない人ってしるかなぁ?
しかもテーブルの上、片付いてない状態。
どうなんだろう。

5周年、有難うございます。
これからも宜しくお願い致します<m(__)m>
winga
2017/07/03 05:04
マナー違反に、反則切符切りたい時あります。
でも見るからに怖そうな人いるし…。
でも…その怖そうな人よりももっと怖いのがおばさんってこともあるし…。
その店員さん、勇気いったやろネ。
おーちゃん
2017/07/05 12:55
おーちゃんさんへ
おばさんは怖いもの無いって言いましたよ。
コーラスで訊いたんです。なんもないって
だからズカズカ店に入って行って平気で座れるんですよね。
「順番」って言葉と「遠慮」はなさそう。
あ、「小声」も。
店員さん偉いでしょ!
winga
2017/07/05 15:26
オバサン2人順番…… Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる