Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 椅子の並べ方で・・・

<<   作成日時 : 2017/06/23 04:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 14

かれこれ17年ここでは毎週椅子を並べる姐さん。
画像


ここから引っ張り出します。
画像
近のは軽い椅子で楽ですが(ぎっくり腰の日は非常に辛かった)
昔の椅子は重いのなんのって

この日は18名。せっせせっせ
画像


ややカーブをつけてセッティング。なかなか綺麗。自画自賛

PTAでも委員長や当番で早く音楽室に来て椅子並べしてくれる人に言います。
できるだけきちっと並べてくださいね

そう言わないと、いくら少ない椅子の数でも適当になってしまいがちなんです

真っ直ぐ!
画像


キチンと並べておくと→団員さんはお喋りが減ったり→姿勢を正したり→
よい緊張がはしります

逆な並べ方だと、ぺちゃくちゃお喋り→あっち向いたりこっち向いたり→
はたまた椅子の場所がずれて→座ってもらうとバラバラになります

ちょっとしたことが命取りになるので最初から気を付けておくのです
だって本番は一度限りやり直しがきかないもん

起きて並んで〜!
画像


<お花のオマケ>
昨日の続きでして。。。
つぼみを撮ってみました。まあるくて可愛いです真ん中辺りに一つあります。
画像


うふふ。ブロ友さんのkeiko先生が調べてくださいました
名前が「やぶこうじ」別名「十両」。
画像


花が一緒です!葉っぱも一緒です!
画像


そして冬に付く赤い実。一緒です!
画像


花言葉もあります。
「明日への幸福」お正月の縁起物
お金と幸運を呼び込む存在
画像


keiko先生、本当に有難うございました<m(__)m>
やぶこうじ。。。男子かな。藪 工事。いへ違う!藪 柑子。女子だ
十両。。。幕内になれるように頑張ります!ごっつあんです!

☆週末の明日は「おはようございますこんにちはこんばんは」です<m(__)m>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
wingaさん、ごっつあんです!
女子、藪柑子。命名ステキです。かぐわしいですね。ではお祝いに私も、藪好事。おめでたく参りましょう。
可愛いお花。実になったらまた見せて下さいね、是非是非。
椅子並べ、ご苦労様です。ピシッと、ですね!了解。影武者keikoさんが手伝いに参上したく存じます。
keikoさん
2017/06/23 07:13
ねえさん、おはよう。

椅子の並べ方、わかる〜。
ボクが研修講師するときも机と椅子はキチンと並べます。
一番奥や一番端に座ってみて、スクリーンの見え方や自分の立ち位置もチェック。
まだ誰も来ていないあの時間が好き。
机を並べたら脳内リハーサル。
特に導入をしっかりイメージします。

やぶこうじ、ちょっと親しみが湧くお名前(^o^)

今日もニッコリ笑顔でまいりましょう\(^o^)/
koji
2017/06/23 07:22
keiko先生へ
おはようございます(^-^)
感謝致しますm(._.)m
お忙しい先生自らが名無しの花の名をお心掛けて頂いてm(._.)m
名前が判ってよかったです。
大事に育てます。
椅子の並べ方なんて、と思ったら大間違い。
最初が大事でして。
レッスンに入る前がもしかすると私の本当の仕事かも知れませんね。
先生、今日も素敵にお過ごしくださいね(^^)♪
winga
2017/06/23 07:34
kojiさんへ
おはようございます(^-^)
やはり同じですね。
私が必ず見えるように。私から皆さんが見えるように配置します。
私も誰もいない部屋の静けさが好きです。
やぶこうじ。可愛い!名前がわかって超嬉しいです。
名前……誰かが直ぐ浮かびました(笑)
はい、今日もしっかり笑います(笑)
winga
2017/06/23 07:41
おはようございます。
お花の名前、分かったんですね。
持つべきものは友ですね(^-^)
確かに、物は綺麗に並んでいると、引き締まる。
綺麗に並んでいると、格好良い.....鉄道車庫とかね。
メタボメタラー
2017/06/23 08:32
お花の名前が解かり何だかすっとしました。
お正月には千両や万両の赤や黄の実がついた
花材が売り出されますが、仲間でしょうか。

椅子並べ、きっとカルチャースクールが
生徒には甘い気がします。
普通は当番を決めて並べますけれど。
いずれにしても、wingaさんの
生徒さんは皆さんお幸せで羨ましい。
つばさ
2017/06/23 09:05
メタボさんへ
おはようございます。
十両もあるなんて知りませんでした。
可愛い実が付きますように。
車両が並ぶのも美しい。
阪急、並んでましたか?
winga
2017/06/23 09:09
つばささんへ
おはようございます。
万両千両、そして十両。一番小さいですが、可愛いです。
ポイしないでよかったです。
持つべきものは友。素敵な友です。
ブログやってよかったです(^-^)
椅子の並べ方は全部の団を早く行ってチェックしています。
カルチャーも含めて♪
今日もチェックしに行く途中の車内より
つばささん、良い一日をm(._.)m
winga
2017/06/23 09:14
かれこれ17年・・(^^)
雨の日も風の日も、並べられてたん
ですね。
なるほど!
綺麗に並べると、そういうメリットも
あるんですね。
綺麗な場所には、ゴミも少ないっていう
のと同じや(^^)
教える側としても、みんなの様子が見え
ないとね。
練習からも緊張感は大事ですよね。
練習のための練習は、ダメですもんね。

Keiko先生詳しいですね。
教えてもらうと、スッキリしますよね(^^)
明日は挨拶運動の話ですね(^^)
りーにん
2017/06/23 12:29
りーにんさんへ
お疲れ様です(^-^)
なんってことない話なんですけどね。
せっかく並ぶなら綺麗な方がお客様から見た感じはいいので。
keiko先生流石でした。調べて下さって有り難かったかったです。
winga
2017/06/23 12:57
中学校のグランドを借りる時は
やはり倉庫から椅子を出します

まぁきちんとは並べるてるつもりも
びしっと規則的には並んでないかも
チョットこだわってみようかな

んじゃ行ってきます!
らん太郎。
2017/06/25 04:33
らん太郎。さんへ
私の場合は舞台で見世物になっちゃうので、揃ってる感が必要ですから、椅子から始める意味で並べてます。
野球はどうだろう、わかりませんが倉庫に片づける時もキチットしますもんね。
今朝の試合頑張って!!!
winga
2017/06/25 06:50
一回しかない本番の時、取り返しのつかない緊張は如何ばかりか。
姉さん、一人で椅子並べるの?
無理したらアカンえ、ホントぎっくり腰は負担かけるのが一番アカンし。
うちの母は「家具並べるときも畳の目に沿ってしなさい。」言うてたなァ。
確かにその方が気落ち佳い。
おーちゃん
2017/06/27 06:42
おーちゃんさんへ
でしょ?お母様いいことおっしゃる!
キチットするって大事だと思うわけで。
直ぐ出来ることは直ぐするのがいいかな。
椅子は、はい一人で並べますよ。
ぎっくり腰、もう嫌です(泣)
マッサージしてください!おいくらでしょうか。
winga
2017/06/27 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
椅子の並べ方で・・・ Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる