Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな小さな淡いピンクのお花

<<   作成日時 : 2017/06/22 04:23   >>

面白い ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

3年前の年末。

クリスマスが終わり、売れ残った小さな寄せ植え。100円でした。
寄せ植えといっても鉢が10aほどのサイズ。
そこにやはり小さな赤い実が。
赤い実の写真撮ったはずなんですが消したのかありません

100円で3種類の寄せ植えでした。赤い実を付けた枝を植えて見ました。
捨てるのは可哀想。

身長が5aほどですがそれ以上は伸びません。
脇からチイチャイ葉っぱが出て来たので大きいのに植え替えたら・・・・・
画像
葉っぱも大きくなり

1aありません。下を向いて咲いています。控えめだけど超可愛い
画像


この子たちは地下茎で増えてますね。上には伸びませんが這って行ってます。
名前?判らないんです。どなたかご存知ありませんでしょうか???
画像


今朝見たら小さなピンクのつぼみがあちこちに付いてました
咲くのが楽しみです
クリスマス頃になると赤い実をつけてくれると思います

ですなぁ

<お花のオマケ>
ダリアの世話をしていたら葉先にあれ?がいる
あんただりあ?す、すいません
画像


アップで。。。お〜!何だか遠くを見ているような。かっこええオヤジみたい
画像
触角が3つに分かれてる!

あなたも名前はワカラナイ
画像



花もあなたも可愛いよ
画像


☆明日は「椅子の並べ方で・・・」をお届け致します<m(__)m>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ねえさん、おはよう。

赤い実。
葉の形がヒイラギじゃないから、なんだろう。
もう少し大きくなるとわかるかも。

クリスマスまでに大きくなって、赤い実をつけるといいね。

wingaさん、虫は大丈夫なのね。

今日もお仕事楽しんでまいりましょう\(^o^)/
koji
2017/06/22 07:32
kojiさんへ
おはようございます。
何だろう、、、名前(-_-;)
小さいけどちゃんと主張してる。
背はこれ以上伸びない。

「虫」ですか?普段は「無視」してますが、この子は笑いました。

はい!仕事頑張んべ!
winga
2017/06/22 07:51
おはようございます。
お花、なんざんしょ.....分からない(^_^;)
ただ植物は、鉢を大きくすれば、大きく育つ。
根が拡がるのもあって。
その手の学校行ってたのに.....。
まっ学力の問題で、行ってた訳ですが。
虫、何だろう?
カナブンの小さいのみたいに、見えますね。
メタボメタラー
2017/06/22 08:32
メタボさんへ
おはようございます。
何のお花なんだろう。。。
庭があるともっと広がって小さなお花がたくさん見れるのですが。
虫さん、ジッと動かないんです。このまま遠くを見てる。
どちらさん?甲虫ですよね。
winga
2017/06/22 09:17
う〜ん、、。
葉の感じがコケモモかなー、と思いましたが、調べてみたら花はぷっくりスズランみたいだし実も秋でした。それでチェッカーベリーかなー、と思って調べてみたら、これもぷっくらトロロンと、かわいい提灯のようなお花。wingaさんのお花は最初ぷっくりしていませんでした?それにしても可愛すぎるのですけれど〜
ムシくんは誰だろう?
keikoさん
2017/06/22 10:38
keiko先生へ
おはようございます(^-^)
ちょびっとぷっくりな蕾でした。
花が咲いてる写真の後ろに小さい蕾が写ってます。
明日の記事の最後の方で他の蕾をアップしてみます。
なにしろ小さくて(^^;)
お調べ頂いて有難うございますm(._.)m
虫オジサンどなたかしら。
先生今日は暑い京都です。
関東は雨は止みましたか?
素敵な一日をm(._.)m
winga
2017/06/22 11:00
年は重ねて、お花も好きなんだけど・・
名前には超弱くてごめんなさい。
検索するにも、どちらから攻めれば良いのか。
でも、ちっちゃくて可愛いですね。
名前が分かるのを楽しみにしています。
どなたか・・よろしくお願いします。
つばさ
2017/06/22 11:54
つばささんへ
こんにちは。
名前が解らなかったら、私が何か可愛い名前を付けようかと思っています。
ん。。。。つばさちゃんっていかがでしょうか
winga
2017/06/22 12:28
恥ずかしがり屋で下を向いて、控えめ
だけどって、私の事かと思ったらちごた
(^^;) 1aもないって書いてあるし。
花の名前、虫の名前 分からないです(^^;)
最近では、人の名前も出てきやへんのに
(^^;)(^^;)(^^;)
クリスマスの楽しみが出来ましたね!
りーにん
2017/06/22 12:35
りーにんさんへ
お疲れ様です。
皆目わかりまへん
私が命名→竜 寧寧って名前にしようかしら。
クリスマスまでまだ先だな・・・
私も記憶量もスピードも遅くなってます
winga
2017/06/22 12:40
wingaさん、お花の名前、もしかしたらヤブコウジかも。
葉っぱのお写真をよく見たら、チェッカーベリーとちょっと違うみたいで。ヤブコウジがそっくり。お花も。ヤブコウジは千両、万両の言い方でいうと、十両というらしいです。花言葉もとっても素敵ですよ。お時間ある時に確認してみてくださいね。私?今日は振り替えの子2人だけで楽ちんでした!
keikoさん 再び
2017/06/22 17:46
再keiko先生へ
こんばんは。
調べました!おっしゃるとおりでした!
キャー!先生!本当にお手数お掛けして、ご報告まで頂き有難うございました<m(__)m>
可愛い可愛い藪ちゃん
花言葉もあららら、素敵な事!うふふ、明日<お花のオマケ>で再登場です。
有難うございました<m(__)m><m(__)m>
再winga
2017/06/22 19:09
あんたダリア?に対して

無視だって、真っ先に思ったけど

そりゃやっぱり先越されるよな

すんません
出遅れてこんな時間┐('〜`;)┌

花、動物をを愛でる気持ちが
いいね。
らん太郎。
2017/06/22 21:11
らん太郎。さんへ
おはようございます。
虫を無視でしょ?それより花の名前を優先。
花も生き物。動物も花も同じ。
愛してあげなきゃね
おたちより有難うございました<m(__)m>
winga
2017/06/23 04:29
あんただりあ…新しい曲芸団の名前かと思いましたやん。
なかなか寄せてもらえず、こんなタイミングとなりました。
まァ いつもおるんかおらんのか解らんような静かな男何やけどネ。
おーちゃん
2017/06/27 06:37
おーちゃんさんへ
いへいへ、お立ち寄り頂けて有難いです<m(__)m>
曲芸団って(笑)
誰が静か??昨日レッスンした男性がね。。。おっと!
今週中に記事更新しますので読んでみてくださいね(-_-;)
winga
2017/06/27 07:04
小さな小さな淡いピンクのお花 Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる