Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 炊飯ジャーは壊れたけれど

<<   作成日時 : 2017/06/21 04:20   >>

面白い ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 14

あ”・・・

半月くらい前から炊けたら変なニオイがしてたんです

実は私、ご飯の炊けたニオイが苦手
お米は決して嫌ではないのですが、何故か小さい頃から苦手

そこへ来て変なニオイ。これはいかんぞ!しかも色が黄色っぽくなってる。
なのでひとっ走り量販店へ行ってくら〜

たまたま行く人がいたので、とっ捕まえてちゃっかり乗っけてもらう

高額商品は買わず、安いのを探す。12000円でゲット
画像


ちょうどフェイスタオルがもらえる期間だったので。リラックマちゃん
画像
3枚入っていました

。。。重いもの大丈夫。。。にひひ(^皿^)
お願いしていつも飲んでるグアバのネクターを買いに
画像


ケースで買いました。24本
画像


ついでってあるし。。。にゃはは(^皿^)お願いして。。。
梅ジュース作るので氷砂糖を買いに
3瓶作れた
画像


梅ですか?南高梅を通販で買うんです。
ウメを撮るのを忘れましたが、上の写真でご勘弁を
箱の写真はあります。
画像
わかりやすいでしょ?

いい一日でした

買い出しに行くぞー!
画像


<お花のオマケ>
咲かせたバラとスイトピー小瓶はソルマック
画像
お酒飲まない私にソルマックをくれた人がいました。
友達にあげたら目の前でgkgk。彼女が飲んだ時に「小瓶欲しい」
利用しております


☆明日は「小さな小さな淡いピンクのお花」の予定です<m(__)m>



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ご飯の炊けたニオイが苦手って

おめでたか? ^^
重いものもっちゃいかんってばぁ

なーんてね^^

まだ寝てられるのに
なんだか朝早く起きちまいました

時々わけのわからんことを言い出す
無口ならん太郎。

今日もヨロシク(^^)v
らん太郎。
2017/06/21 04:58
らん太郎。さんへ
おはようございます。
ちょうど今らん太郎。さんちに行ってました。
だれがおめでた。
おめでたい人種ではありますが(-_-;)
ダメなんですよ、ごはんのニオイ。小さい頃からダメなんです。

今日はゆっくりご出勤の日ですよね。
それにしてもらんちゃんの寝相。しかも爆睡してる。
雨は大丈夫ですか?京都ただいま豪雨です。

今日も一日を元気に
winga
2017/06/21 05:26
ねえさん、おはよう。

昔、珍しく仕事中にツマから電車あり。
「炊飯器壊れたー!」
それは一大事。明日の朝ご飯が食べられないと思い、速攻定時帰宅して家電量販店へ行きましたぁ(^_^;)

今はお釜でご飯炊いてます。
これが丈夫で長持ち。
お値段数千円(^o^)

今日は雨の関東です。
koji
2017/06/21 07:51
kojiさんへ
おはようございます。
炊飯器は大事なアイテム。
値段も様々。かなりお高いのも。
今はなき実家はガスで炊いてました。一升を。

京都ただいま風雨強し!
父ちゃんの地域も十分お気をつけて。
winga
2017/06/21 08:00
おはようございます。
ご飯の炊きたての匂いって事は.....おめでとうございます(^_^;)
南高梅って、南部高校(和歌山の)の生徒が、開発(品種改良)したとかです。
今日は、風雨強いので、お気を付けて。
メタボメタラー
2017/06/21 08:16
メタボさんへ
おはようございます。
いやはや今朝の風雨。
かなりでしたが、今は小降りになりスズメちゃんが空を飛んでます。
南高梅ってそんな由来が?!
知らなかった(^^;)
なおお腹は出てますが、違います( ̄- ̄;)
winga
2017/06/21 09:13
量販店に行くと炊飯器の種類の多さに
びっくりしますが、お値段もピンキリで、
どれが本当に美味しく炊けるのか、選ぶのが
難しいですね。
ついでに重いものが買えて良かったです。
おいしごはん・・食べ過ぎにご注意です
つばさ
2017/06/21 09:22
つばささんへ
こんにちは。
たくさんありました、炊飯器。
私は下から数えたほうが早い価格。
美味しく炊けますから私はこれでよかったです。
食べ過ぎですか?手遅れかと( ̄- ̄;)
winga
2017/06/21 13:07
炊飯ジャー壊れた。
ジャーどうしよう?
そうジャー、ジャースコに買いに行こう。
そこで戦隊モノのショーもやっているらしいし。
そう!スイハンジャー
くだらなかったですね(^_^;)
ジャー(ん)ジャー(ん)

毎日使うものが壊れると、大変なんですよね。
選んでいる時間なんてないし、どうしても値段
になるんですよね。
ガスで炊くご飯、美味しいですよね。
昔、私んちの実家にもありました。

梅を漬ける時期であって、私んちも梅酒を
作っています。
氷砂糖の量、凄いですよね。
うめぼしの箱に大笑い(^'^)
グアバ、小学生の頃に飲んでました。
最近は買わなくなったなぁ〜。
ソルマックの小瓶、丁度ええんやな(^'^)
りーにん
2017/06/21 16:25
りーにんさんへ
お疲れ様です(^_^)
今日は雨がジャージャー降りましたね
よくまぁそれだけジャーを揃えてもらって
ガスで炊くごはん、美味しかったですよね。
梅ジュースですからミネラルウオーターとか炭酸で割って飲みます。このままは甘すぎ。
血糖値爆発
グアバ。アメリカ人がビタミンCが多いから飲めって。
昨年から一年中飲むようになってます。
夏バテなしで頑張りたいし。
ソルマック丁度いいサイズ。ラッキー!
winga
2017/06/21 16:52
うちもジャーがそろそろです、、。土鍋やお釜で炊いたら美味しいのは経験済みですが、忙しい人にはタイマーセットが必需品ですものね。うちも考えなくては。
ソルマックの瓶、ナイス!我が家もジャムの空き瓶利用!
keikoさん
2017/06/22 10:08
keiko先生へ
こんにちは。
炊飯器は壊れちゃうとえらいこっちゃ!になってしまいます。
タイマーは絶対に必須アイテムですよね。
ソルマック笑いますでしょ?
他にちゃんとしたのがあるのに、チイチャイのはこれでOK(笑)
え!?先生も?しかもジャムの空き瓶!きゃー!!
winga
2017/06/22 12:32
電気のは大変ネ。
ウチはガスで炊くタイプ。
それで炊くと美味しいのヨ、すんごく。
炊けたばかりのあの甘い匂いが苦手なの?
そればかりはしょうがないかな。
おーちゃん
2017/06/22 23:06
おーちゃんさんへ
実家もガスでした。
確かに美味しく炊けてましたが、ガスでも電気でも炊いてる途中のニオイもあんまり(-_-;)
なんでだろう・・・
winga
2017/06/23 04:27
炊飯ジャーは壊れたけれど Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる