Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張@旅気分

<<   作成日時 : 2017/06/26 04:39   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 18

行先が私にとっては何しろ遠い。

遠いので電車に乗る

乗る電車は特急でビューン!

前日前夜、1人でワクワクニヤニヤ

朝はいつものように早起き。目覚ましは4時40分にセット
他府県の中学校からの依頼で合唱部の指導に今年も行くんです

話はJR京都駅に飛びます飛びます!

このホームに電車が来ます
画像


もうすぐ「きのさき」が来るとアナウンス
運動会のかけっこの順番が来たような気持ちに

荷物は足下に置き、スマホを構える姐さん。
するとえ”ーーー!何よ!お掃除のお兄さん何でよ!私の前に
画像


お兄さん右半分残ってる微動だにしないのね
画像


掃除道具一式もあるし。でも乗るわさ
画像


晴れて気持ちいいポカリがホットになりそう。
画像


1年ぶりの「きのさき」って電車
有名な保津峡(ほづきょう)を通る
画像
この川は嵐山から船で通れます
この日は朝が早いので船はまだないですね。

お!保津峡駅だ。
画像


ほぼ満員の車内。帰りも満席。
やはり温泉好きな人が多くて城崎温泉はきっとにぎわっているでしょうね
入りたぁい

荷物多い姐さん。京都のお土産5つ入ってます。
仕事なんだけど生徒さんたちの希望の品なんで。
画像


途中の船岡って場所の田園風景
何かね癒されちゃって困るの〜癒されちゃって♪困るの〜
(マスプロアンテナの懐かしいCMの替え歌♪)
画像


JR下山駅に向かう途中トンネル抜け〜て〜
おおおおー!怖い!
画像


下の写真
真ん中に見える煉瓦の柱。これ昔の橋梁の跡です。
抜けてきたトンネルの横に一瞬トンネルが見えました。線路もありましたよ。
復路でも撮ったのでどうぞ。
画像

え?何に関心寄せてるんだって?
昔SLがここを走っていたんだろうなぁなんて思ってたんです

さて車内は楽しそうな声が聞こえてきます。
私の席の2つ前はおじちゃん。おばあちゃん。そして大学生?ぐらいかな。
女子2人。どうやらお孫さんのようです。
4人での温泉旅行なんですね。和気あいあいで楽しそう

乗客の殆どが温泉行き。
この電車は温泉直行便のようなもんでして
わたしだって、だってだって・・・・・

温泉まではいかず下車です。
仕事ですから

あと10分で駅に着くのでちょいと
あの音ヤダな。ゴ!って音
画像


さぁて到着。きのさきさん、有難う
画像

駅前には顧問の先生が車でお迎えに来てくださってます
そして学校へ直行。10分ほどで着きます

音楽室へ急ぎ足
懐かしい歌声が聴こえて来ます

この続きは明日です。To Be Continued

先生、学校までお願いします!
画像


<お花のオマケ>
種を植えました。コスモスベイビー
画像



☆6月最終週がスタートでございます。
梅雨の空模様ですが、みなさま元気で行きましょう!
どうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>
今週前半は出張ネタが続きます。
という事で明日は「出張Aガッツリ指導5時間♪」です<m(__)m>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ねえさん、おはよう(^o^)

出張かぁ、いいなあ。
最近、お泊りしてない(笑)

昔、出張族だったので多いときは週に2〜3回、出かけてました。
今は毎日東京。
たまに日帰りで埼玉、群馬へ。

きのさきって正面から見ると一反もめんみたいだね(^_^;)

コスモス、うちも伸びてきました。ヒマワリのすきまから(笑)
今週も張り切ってまいりましょう\(^o^)/
koji
2017/06/26 07:29
kojiさんへ
おはようございます。
私は日帰り出張です♪
帰路はクタクタ(^_^;)

一反木綿(笑)あははは!
来月もそう思って見ちゃいそう(^_^;)
コスモス、可愛い葉っぱが涼しげで好きです。
はい!しっかり前見て笑顔で進みます!おー!
winga
2017/06/26 07:41
おはようございます。
列車が出る頃は、京都方面に向かってたかなぁ〜?
連絡下さってたら、寄り道したのぃ〜(^_^;)
って、来んでえぇって(^_^;)
仕事でとは言え、特急利用羨ましい。
今週も、ヨロシクお願い致します(^-^ゞ
メタボメタラー
2017/06/26 08:40
メタボさんへ
おはようございます。
車内は普通。先頭車両がカッコイイだけ。
横揺れ激しいし山とトンネルばっかり。
ラスト30分くらいから視界が広がって来ます。

今週もお仕事頑張ってくださいm(._.)m
winga
2017/06/26 09:04
同じお仕事でも、特急に乗ると
少し旅行気分ですよね。
多分、Nコンのご指導、昨年に引き続きの
ご指導でしょう。
生徒さんがお先生とお土産を待っておられる
様子が目に浮かびます。
きっと良い結果が得られること、間違い
無しです!
つばさ
2017/06/26 10:21
つばささんへ
おはようございます(^^)
はい、昨年と同じ中学校です♪
可愛い子供たちがキャーキャーキャーキャー(笑)
Nコン参加。頑張らせないと。
モチベーションあげあげで↑
楽しい時間です、有り難い時間です。
つばささん、今週も宜しくお願い致しますm(._.)m
winga
2017/06/26 10:29
「きのさき」って文字に、親近感を覚える(^^;)
漢字で「城崎」って見て、あぁ〜温泉のねって
思い出す。
今度みんなで、城崎温泉で合竜しましょう!

生徒さんへのお土産を忘れない姐さん素敵
です。 先生と先生の信頼関係は、こうした
心遣いからですもんね。
指導は厳しく、練習外では友達の様に(^^)

トイレの音、確かに吸い込まれそうで怖い(^^;)
りーにん
2017/06/26 12:44
りーにんさんへ
お疲れ様です(^-^)
温泉好き〜!
行くなら混浴。しかも私の背泳とクイックターン見なければなりませんが大丈夫ですか?
お土産、リクエストがあるんですよ。
可愛いでしょ?ホイホイ持っていく私(^^;)
絶対に怒らない楽しい先生なんですから。
誰も言ってくれまへん(-_-;)
あのトイレの音が怖いです(泣)
仕事終了したので帰ります。
伊勢丹寄って帰ります。
りーにんさん、今週も宜しくお願い致しますm(._.)m
winga
2017/06/26 14:52
wingaさん、今年も出張が始まったのですね。
沢山のお荷物、、。みんなの笑顔が見える!
きのさきがテンション上げてくれそうですね。見える景色がのどか〜。よいところですね。
みんなwingaさんを待っていたのですね。私も見学してみたいです。いえいえ、一緒に歌いたいです。♪この気持ちはなん〜だろ〜♪この気持ちはなん〜だろ〜♪
keikoさん
2017/06/26 21:16
犬に運転させると
無免許運転ほう助に…ならないよなぁ
元々取れないんだから

こちらは緑に見慣れちゃってるから
西の青が斬新な感じ
って変なとこに食いついてしまいました。
らん太郎。
2017/06/27 01:13
keiko先生へ
おはようございます。
特急電車でテンション上に上に(笑)
お土産抱えて仕事(笑)
子供たちがいつも笑顔で迎えてくれるので嬉しいです。
のどかな風景はホッとします。
先生お出で頂けるのなら伴奏!歌わせません(笑)
この気持ちは何だろう〜♪あははは。
昨年の自由曲♪
音楽は素晴らしいです。
先生、今日も良い一日を<m(__)m>
お立ち寄り感謝です<m(__)m>
winga
2017/06/27 03:32
らん太郎。さんへ
おはようございます。
ワンちゃん膝の上で運転。
先日子供が運転していて。。ってニュースやってましたね。
東も西も、緑が美しい。日本って綺麗です
えぞ菊さんのラーメンの盛り付けもキレイでしたよ
winga
2017/06/27 03:34
東は緑で
西は青でしょって話!

7枚目の写真がヒントです (^^)v
らん太郎。
2017/06/28 01:30
らん太郎。さんへ
おはようございます(^-^)
にゃははは。ラインカラー決まってますからね。
らん太郎。さんの観察場所、完全に鉄ちゃん!\(^o^)/
winga
2017/06/28 05:29
ちなみに東海は…
嫌な色だー^^
らん太郎。
2017/06/28 09:39
再らん太郎。さんへ
ウサギチームの色だ!オレンジ(^_^;)
昔好きだったけど・・・
再winga
2017/06/28 09:55
下山駅界隈の線路は確かにカーブカーブ…。
車でほとんど済ます生活やから、全然乗らへんけどネ。
去年の学校、他府県やったんや。
そこまで姉さんの噂が伝わってたとは。
電車好きも知られてた?
おーちゃん
2017/06/30 07:52
おーちゃんさんへ
下山付近、今日の雨で電車が朝は止まってましたね。
雪でも止まるし、あの路線揺れるし。
お仕事頂いて感謝です。
電車好きなことは知られておりまへん。
winga
2017/06/30 18:04
出張@旅気分 Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる