Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようございますこんにちはこんばんは…

<<   作成日時 : 2017/06/24 05:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 12

業界は夜でもおはようございます

でもそんなこと知らない人だって多い。

PTAコーラスも新しい参加者は知らない人もおられます。
始まるのが夜だからおはようございますなんて言うと???

だから毎年説明

朝は→おはようございます。
昼間は→こんにちは。
夜は→こんばんは。

三種類を普通は使い分けしますよね。
これは常識

コンサートの楽屋は全員がおはようございますで統一

変な慣習ですよね
お水な世界だからかなぁ。

今日はこんにちはタイムの団に参ります


え”え”え”え”っと。。こんニャニャニャ(=^・^=)
画像


<お花のオマケ>
アシダンセラ。球根3つで100円。咲くのは夏越した頃かな?
画像


袋にDAISOって書いてあるのがわかります?ちゃんと咲いてくれますように。
画像


☆一週間が早くて早くて。
週末ぐらいゆっくりしたいのですが、私は仕事です♪
仕事ですが、今朝起きたら9時間爆睡してました
起きたら4時50分逆算するとほぼ幼稚園児
皆様はどんな週末なんでしょうね。
素敵にお過ごしくださいね
週明けは出張シリーズが始まります<m(__)m>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
仕事のスタートだから、ですね(^-^)
今週も、お疲れ様でした。
仕事が落ち着く.....wingaさんの場合は減るって事だから、良くないか(^_^;)
楽な方向に、行くと良いですね(^-^)
出張シリーズ.....楽しみに、してま〜す(色んな意味で)
メタボメタラー
2017/06/24 06:20
メタボさんへ
また朝早い土曜日。どこのホームにいるのやら。
業界用語ってありますよね。
仕事あっての私なんで頑張ってます。
出張も。
メタボさんもお疲れ様でした。
winga
2017/06/24 06:37
ねえさん、おはよう。

ボクが働く会社は製造業で現場は24時間稼働なので、夜勤の人はやっぱり夕方出勤でも「おはようございます」と言ってるはずです。

今日もお仕事、お疲れ様です。

ボクは今日、陰陽五行論のお勉強。
「ありのままを生きる」というお題で、生き方、有り方を学んできます(^^)。
koji
2017/06/24 06:38
kojiさんへ
おはようございます。
業界用語。
そっか一緒だ。その日初めて会うから。

陰陽五行。気持ちが集中できそう。
「ありのまま」そう思ってるのに「アリのまま」じゃなくなり「キリギリスになったり」「カナブンになったり」人生色々。
ではよい週末を<m(__)m>
winga
2017/06/24 06:54
コーラス部隊も、「おはようございます」
なんですね。
そのあたり、普通の人は分からないですよね。
お昼前の中途半端な時間、「おはよう」か
「こんにちは」か迷う時あり(^_^;)
「おはよう」に統一されてれば、そこは
心配要りませんね。
コーラスで思い出したけれど、カルピスに
よく似た商品名でありましたね(^'^)

ほぉっ、DAISOにも球根が売っているんすね。
寝る子は育つ、これからもどんどん大きく
なって下さいね(^'^)
最近よく寝ても、8時間までです(^_^;)
りーにん
2017/06/24 16:05
りーにんさんへ
こんにちは。
仕事終り団員さんとお茶して帰りのバスに揺られてます。
あんなに寝たのにまた睡魔が激しく襲ってます。

おはようございますは便利な言葉です。
球根いい感じて伸びてます(^^)
眠た〜い!
winga
2017/06/24 16:18
新たな気持ちでという意味合いで
おはようございますに統一
夜勤の人が多かったり
ヒトによって出勤時間がマチマチなとこでは
確かに多いですね

ひばり組の時初めてそれを教わりました
まぁあれもある種、水商売ですけど^^
らん太郎。
2017/06/24 23:22
らん太郎。さんへ
おはようございます。
挨拶って大事ですが、何にも言わないで入って来て、座る人がいます。何だろうあーゆー心境ワカラナイ(-_-;)

ひばり組らん太郎さんって響き懐かしい。

今頃投げてるのかな?いい試合を
winga
2017/06/25 05:18
演奏に、お花の栽培と、よく動く美しい御手!!!
神様のプレゼントですね。
ハッピー
2017/06/25 12:21
ハッピーさんへ
こんにちは(^_^)
いへいへ、お恥ずかしい次第です<m(__)m>
褒めて頂くととても照れます(^_^;)
神様はいつも見えいてくださってますよね。
品行方正で真っ直ぐに、を目標に<m(__)m>
お花が愛おしいです
ハッピーさんは今日は何をなだっているのかしら。
CDを聴いておられるのかなぁ
winga
2017/06/25 13:58
やっぱりそれは考え方なんやろネ。
たぶんやけど 朝一番に思う
"今日一日がんばりまひょ"ッと同じ気持ちでスタートしましょ…ッてこととちゃうやろか。
まぁおそらくみなさん同じようなコメント書いたはるんやろけどネ。
おーちゃん
2017/06/27 06:47
おーちゃんさんへ
気合い入れるんですよね。みんなでガンバロー!!
祖母が「おはようさんどすぅ」って言ってた事をふと思い出しました。
京都弁柔らかいですよね。
winga
2017/06/27 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようございますこんにちはこんばんは… Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる