Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ぜんたーーい止まれ!

<<   作成日時 : 2017/05/24 03:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 16

テレビで「全体ー止まれ!」が近畿ではどうなの?って番組やってました。

私は京都ですから「ぜんた〜い止まれ1・2!」です。

でも兵庫県は違う
画像
1,2,3,4,5まである!

昔っからみたいですね。
画像


これは近畿圏でしょ?
じゃあ、皆さんの地域はどうなんですか?

1,2,3,4,5,6,7,8,9、、、、
画像
意味違うと思うよ
それにしてもみんな無表情


<お花のオマケ>
ムラサキとピンクと赤い〜スイ〜トピー〜歌いづらい
画像


☆明日は「間違い電話」でございます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよー

普通に、ぜんた―――――い、止まれ 1.2!

それしか知らない^^

これって何が始まりなんでしょね
らん太郎。
2017/05/24 04:23
らん太郎。さんへ
きゃー!早い!\(^o^)/
おはようございます(^-^)
なんで5まで必要なんでしょうね。
1,2で済む話だと思うけど。

軍隊とか自衛隊とかかなぁ?

今日も一日お元気で。
winga
2017/05/24 04:36
ねえさん、おはよう。

そういえば子どもたちが通っていた小学校は12345!でした。
いち、に!
ではなくて、12345!のスピードが早いのですよ。
運動会の場合、駆け足での入退場が多いから、列の一番後ろが合流したときに12345!と掛け声かけて足踏みを一斉に止めてるように見えるなぁ。

以上、埼玉県からの情報でしたぁ(笑)

今日、お江戸は曇り。
今日も楽しくお仕事しましょう(^o^)
koji
2017/05/24 07:22
kojiさんへ
おはようございます。
お〜5まで。
今ツイッターで群馬の方が群馬は1・2だけど社員研修で自衛隊の体験に行かれた時は12345までだったそうな。
やはり列がキチンと並ぶためには5まで要るって。
一度5までのタイプで並んでみたいと思う京女でした。

はい!今日も元気ハツラツで参りましょう!
早朝雨でした。
winga
2017/05/24 07:28
おはようございます。
ニャハハ、ちゃちゃ入れマンデ〜かなぁ〜(^-^)
関西メインだから、私もちょいちょい観る。
大阪は、勿論1・2です。
で、会社に兵庫県川西市に、在住で産まれも育ちもの方に、聞いてみました。
ソッコーで『5でしょう‼』と。
あと体操の体型に広がれでは『ヤーっ‼』と、掛け声も。
川を挟んで、隣の市なのに(^_^;)
あと和歌山県には『運動会の歌』ってのが、あるらしいです。
コチラも、先輩が和歌山県出身で、確認致しましたm(_ _)m
メタボメタラー
2017/05/24 08:19
メタボさんへ
おはようございます。
情報量多し。有難うございます。
やーっ!は話には聞いたことありますが5までは知りませんでした。
整列するには必要な数なんですね。
winga
2017/05/24 08:29
え〜? こんなに色々あるんですか?
静岡県浜松市育ちの私は 1、2! しか知りませんでした。東京も多分そうだと思います。あまり、そういうシーンに出くわしていなかった事に気付きました。

wingaさん、スイートピーも育てていらっしゃるんですね。かわいいですね。♪ムラサキとピンクと、、までを超早口で歌うしかないのかな? 
keikoさん
2017/05/24 08:57
keiko先生へ
おはようございます(^-^)
京都も1,2。
近くにある兵庫は5まで。
色々ですよね。
スイトピーは種からのお花で色んなお色が楽しめます。
優しい花ですが、歌うのが凄いスピード!
4拍子早口言葉(*´∀`)♪
winga
2017/05/24 09:33
私の地方は、「イー アール」です。
あっ、ちゃうちゃう 「1・2」ですね。
足踏みを合わせてね。
そんな「12345」なんて、初めて聞いた。
面白いですね(^^)
りーにん
2017/05/24 12:26
ウーん、1〜5ッてリズム悪いンちゅやろか。
例え早口であってもネ。
するならば4までか。
でも三三七拍子は13でも佳いリズム。
案外5でも佳いんやろか。
おーちゃん
2017/05/24 12:31
りーにんさんへ
あははは(笑)いーあーる(笑)
ちょっと舌巻いてね(^^)
ね、5まであるのビックリでしょ?
三重県も1,2なんですね。
winga
2017/05/24 13:08
おーちゃんさんへ
お疲れ様です(^-^)
二条中学界隈は1,2です。
上中界隈も同じですよね。
5でやってみたい。
日本は奇数すきですもんね。
winga
2017/05/24 13:10
子供の頃は1・2 でした。
今はどうなんだろう?
久しぶりの訪問です。wingaさんお忙しそうですね。
私も色々在って忙しくなり暫くご無沙汰でした。
少し落ち着いたらブログUPしますが今は遅れながらの訪問がやっとです。
もこ
2017/05/24 17:15
もこさんへ
こんにちは。
ご無沙汰致しておりますm(._.)m
お元気でしたか?
私も亡き母の事でバタバタ。
そして新学期でバタバタ。
なのにギックリ腰で痛〜い(泣)
本当はクタクタです。

もこさん、ご無理なさらないように。
1,2はどぉでもええですけぇ。
ブログはマイペースで。
もこさんがお元気なら私は嬉しいです。
早く津山に行かなきゃね。
winga
2017/05/24 17:47
京都にお住まいですよね〜〜
明日は二人目の孫の結婚式で京都です。
ハッピー
2017/05/26 14:08
ハッピーさんへ
こんにちは。
えーーー!何ですって!
お孫さんの結婚式で京都にお越しになられるのですか?
何て御目出度いことでしょう※。.:*:・'°☆
末永く幸せになられますようにm(._.)m
winga
2017/05/26 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぜんたーーい止まれ! Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる