Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 化粧なおし

<<   作成日時 : 2017/05/27 06:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 14

殿方には解らないと思いますが。。。

化粧なおし、昔は朝お化粧したら夕方家に帰るまで
ほったらかしでOKでした。

しかし今となっては花粉症で目が痒く、我慢してたら目に涙が
アイラインがボケボケでどうもタヌキ系メイク

スマホカバーに付いてる鏡を見て指でチョイっと修正

ほんとねぇ(サントリーウエルネスより借用)
画像


激しく直すのは控えたい車内

若いお嬢さんは大きな鏡をバッグから出して
見違えるように変身して降りて行く
あのマネは私は遠慮します。

こんなCMもありましたね。
画像

女性のパウダー。周囲に飛んで迷惑らしい。
それって例えば男性が車内でヒゲを剃るのと同じだという意見もあるとか。
飛ぶんだって、おヒゲ

それにしても鏡を見る回数が増えた増えた。
チェックです!

それでね、薄〜い化粧にしてコーラス指導に行くと
先生、お疲れですか?」って言われました
元気がないようなメイクになったんでしょうか。。。

やっぱりしっかりツケマ装着してアイライン引いて血色のいいファンデ塗りたくって(←オバハンだからさ)
仕事しないといけないんですね

解りました。朝から舞台メイク致します

疲れたのかな?
画像



☆今週もおしまい。
気温が高いので熱中症にお気をつけて
皆様、週末を素敵に

来週も短めコント、、、じゃなくてショートな内容でお届けするつもりです<m(__)m>

<お花のオマケ>
四葉のクローバー皆さんにいいことがありますように
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
珍しく一番乗りですわ。
今日はPC持って出かけるので、早起きです。

メイクは、ナチュラルが空きですが、やはり
メリハリも必要だし、難しいでしょうね。
生徒の皆さんも、美しいwingaさんに指導を
してもらいたいと思いますので、お忙しい
でしょうけど、がんばれ!です。
つばさ
2017/05/27 06:48
つばささんへ
おはようございます。
早起き1番乗り
PC持っておでかけなんですね。

メイク、ナチュラル過ぎたようです。
化粧落とすと誰だか判らない
今日も晴れ。良き週末を。
早くからお立ち寄り感謝です<m(__)m>
winga
2017/05/27 07:06
おはようございます!
私の知っているコーラス指導者、みんなしっかりメイクです。集団を引っ張る気合いを感じます。wingaさん、素敵なヘアーに素敵なメイク、きっとみんなの憧れの先生!
私?薄化粧。まつ毛エクステなんかしたら、きっと生徒たちは楽譜なんか見ずに私の顔ばっか見ると思います、泣。
keikoさん
2017/05/27 07:33
keiko先生へ
おはようございます。
(何度トライしてもスマホからコメントいかないのでPCから)
そうですよね、歌はみなさんメイク濃いですから。
ピアノは薄い。でもお肌綺麗ですよ、ピアノ科の方たち。
朝早くからツケマ装着のwingaでした<m(__)m>
先生週末もきっとお仕事♪
頑張ってくださ〜い!
winga
2017/05/27 07:56
おはようございます。
化粧の事は、流石に解らない(^_^;)
解っても、怖いか。
今週も、お疲れ様でした。
メタボメタラー
2017/05/27 08:13
ねえさん、おはよう。

女性は何かと大変ですねぇ。

男も含めて、人に見られてるという意識は大事ですよね。

今日は陰陽五行のお勉強。

人生のセンタリングに行ってきまーす。
ねえさん、お仕事がんばってくださいませ(^o^)
koji
2017/05/27 08:23
メタボさんへ
こんにちは。
若い娘たちは上手く化けて下車。
羨ましく綺麗です(^-^)
メタボさんもお疲れ様でした。
winga
2017/05/27 13:27
kojiさんへ
こんにちは。
今ごろ学んでるかな?
私は本でも買ってみようかな。
今日はスマホ調子悪〜い(・・;)

今週もお付き合い有難うございましたm(._.)m
winga
2017/05/27 13:31
化粧まわし じゃなく 化粧なおしね(^_^;)
若い女性の変身シーン、電車内での暇つぶしに
なるかもね、
当の本人は、全然お構いなしなんやろな。

姐さんのタヌキ系メイク、可愛いかもよ。
今度、コーラスの皆さんの反応をみてきて
下さい。

>朝から舞台メイク
えっ、京劇のような!(^'^)
りーにん
2017/05/27 17:13
りーにんさんへ
こんにちは(^-^)
タヌキ系、、私からは見えないからいいんですけどね。
京劇に憧れて、京都で習える所を探しましたがなくて、たまたま内モンゴルの馬頭琴を教えると新聞に載ったのを見て入門。
京劇大好きなんです。
あの声出すの得意っす(^^;)ハハハ

良き週末を。
winga
2017/05/27 18:00
地元でたまに同級生に声かけられる
化粧とるとわからないでなく、その反対
化粧していてわからない…そーゆーことよくあります

電車の中でひげ剃る
なるほど、絶対できないヨ
らん太郎。
2017/05/28 18:36
らん太郎。さんへ
こんばんは(^^)
声は覚えてます?
顔はねぇ、人のこと言えないし(^^;)

ヒゲと化粧品は一緒らしい。
やだやだ( ̄- ̄;)
winga
2017/05/28 19:07
女の人は大変ネ。
姉さんは舞台に立たはる人やししっかりメイクが当たり前になったはるんやろネ。
ッと割り切れば佳いのかも。
電車の中でひげ剃る…そいつアホやろ…ッてことになるんちゃうの。
女子の電車でのメイクはそォ云うことなんヨ。
おーちゃん
2017/05/29 08:05
おーちゃんさんへ
朝も早よから舞台化粧。いつでもOK。
ただし夜は早くからすっぴん。
電車でひげ剃ってる人見たことない。
化粧は多いのにね。
winga
2017/05/29 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
化粧なおし Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる