Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 資質を高く

<<   作成日時 : 2017/05/30 04:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 14

先週の朝のNHKで。

何しろ私、早起きなもんで

少年野球の話を放送していました
画像


どうも近頃野球離れしていると。
1位サッカー2位バスケ。そして3位が野球
画像


昔はサッカーって少なかったような

野球の指導はお父さん
画像


お父さんはプロじゃないから指導にも限度が。
そこで教えてもらう。講座を受けたりするそうな

野球よりサッカーの時代なんでしょうか

ブロックだニャ!
画像


<お花のオマケ>
クネってるアマリリスちゃんソ・ラ・ソ・ド・ソ・ラ・ソ〜
画像


☆明日は「熱中症と乗り場の案内」をお届けします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ねえさん、おはよう。

今はそうね、男子はサッカーにバスケ。
女子はテニスにバドミントンが人気かなあ。
昔は野球しか知らなかったから(^_^;)
多様化の時代なのでしょうね。

子どもたちには、なんでもいいから得意なものがひとつ見つかればいいなって、思ってる。
そういう意味では選択肢が広がるのはいいこと。

スポーツに触れる、音楽に触れる。
だから環境と体験って大事ですよね。

今夜はおいしい中華料理を体験してきま〜す\(^o^)/
(なんのこっちゃ(笑))
koji
2017/05/30 07:18
kojiさんへ
おはようございます。
選択肢を増やすと見つけやすい。
昔って野球が大半でしたもんね。
父ちゃんちスキーだし。

え!?中華ですって!?お料理アップ希望!
私は今夜からPTAコーラススタート♪
夜が超弱い姐さんでした(^_^;)♪

お仕事頑張ってねぇ
winga
2017/05/30 07:24
はい、少年野球指導員の
らん太郎。です

野球の知識、技術もさることながら
少年少女の育成ありきだから
常に勉強、コーチ間の切磋琢磨は重要な永遠の課題です。

地域によってバラバラだと思いますけど
今、野球広場とかでやれないでしょ
組織に入ってまでっていうのはあるみたい
どこのチームも選手募集の維持が大変なことは間違いないです。
らん太郎。
2017/05/30 08:09
少年野球指導員のらん太郎。さんへ
おはようございます(^_^)
テレビで放送するくらいだから大変なんだ、って思いました。
指導員もお勉強は常識。技術の向上に向けての講義を受けるんですね。
近所の小学校のグランドで日曜日ちびっ子が練習してます。
可愛い
やっぱり、坊主にしてもらおうかしら。
winga
2017/05/30 08:40
おはようございます。
遠い過去、サッカー少年でした。
キャプテン翼と、同世代なもんで。
ただ当時は、サッカーもプロリーグ無かったから、野球部の方が、若干多かったかなぁ〜。
そして初恋の相手は、野球部のマネージャーさんでした。
メタボメタラー
2017/05/30 10:18
年収とか考えると、プロ野球の方が
高いのにね。
サッカーやバスケの方が、格好良く
見えるんでしょうな。
指導員はした事ないけど、自分の子供
は教えてましたが、まあ難しい。
私の押し上げが下手なだけ?(^^;)

ナイスブロック!
にゃんこ🐱も楽しんでますね(^^)
りーにん
2017/05/30 12:29
メタボさんへ
お疲れ様です。
無事コメント来ましたね(^^)
サッカーブーム。
劇画やTVで流行るんですよね。
サッカー人口増えましね。
winga
2017/05/30 12:40
りーにんさんへ
お疲れ様です(^-^)
野球ファンだらけの世代ですが男子はサッカー少年もいましたね。
ま、私は相撲ですが(^^;)
人を教えるのは難しいッス!
午後からも居眠りしないように。
winga
2017/05/30 12:44
あれれ(^_^;)

>私の押し上げが下手なだけ?(^^;)
変換ミスです。
私の教え方が下手なだけ?(^^;)

今夜から、すみれちゃん達のPTAスタートで
動揺したんやろか(^_^;)
居眠り、1回だけにしておきました(^'^)
りーにん
2017/05/30 18:42
再りーにんさんへ
すみれちゃんがさぁ、りーにんさんへってポーズしてくれましたよ。
嬉しいでしょ?
帰宅したらDMで送りますね。
スマホから出来なくて(・・;)
あ〜楽しかった(^^)♪

変換ミス。全然大丈夫ですから。
winga
2017/05/30 20:09
やっぱ野球ですヨ、絶対。
プロ野球は毎日見られるけど,サッカーは一週間に二回が限度。
日本で野球が盛んになったのはキャッチボールから守備に興味を持ったって事みたい。
グローブがあればそれでお父さんとコミュニケーション取れたって事も大きいよネ。
野球に関して一家言持つ人があちこちにたくさんいはったけれど,今は声掛けることすら躊躇われる時代になったことが問題やネ。
おーちゃん
2017/05/30 22:00
おーちゃんさんへ
野球。亡き父も大好きで。
昔タイガースの吉田さんと一緒にやってたらしくって。
野球は遠くになりにけり。
小学校はサッカーがメッチャ盛ん。
これからどうなるのかな。
おーちゃんさんは卓球ですよね。
winga
2017/05/31 05:17
地上波TVで野球をやらなってから加速度的に野球離れはしているのでしょうねえー。
今ではJリーグのサッカー、次にBリーグのバスケとは、昔では考えられなかった時代ですよ〜。
私も歳とったということでしょうけど(笑)。。。
Tomo
2017/05/31 19:25
Tomoさんへ
昔は野球だけの時代でしたよね。
そのほかのは少数マニアック派みたいな扱い。
今は手広くファンがいますけど。
え?歳とったって?一緒です。
winga
2017/06/01 04:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
資質を高く Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる