Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 脚組んで・・・

<<   作成日時 : 2017/05/19 04:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

クルッと振り返った瞬間!

あ”あ”あ”あ”あ”!

いたあああああい!!

はい!ぎっくり腰やっちまいました
17日水曜日朝6時頃です

洗濯したり干したり、ブログチェック、楽譜確認・・・・チョット椅子に座って休みました
何でだろう?珍しく左脚を組みました。そして右をクリッと向いたら激痛

さー!仕事行くわけですから困りましたよ。
電車は出来るだけ座らない。理由→座る・立つ。それぞれ一回ずつ激痛が走る

こういう部分にしがみつく。木曜日もしがみついてました
画像
今日もしがみつきます!

ギックリの朝、仕事に行かなきゃ・・・
よちよち・・・とぼとぼ駅に向かおうと玄関出て数メートル歩いてると

向こうから木の枝を杖代わりに歩いている一人の男性

わ!左隣のご主人だ!
アチラもよちよち・・・とぼとぼ歩いておられる

オハヨウゴザイマス!って挨拶早々に「腰ですか?」って訊いてみた。

こっちがだからって。。。ね
お隣のご主人「違うんだよ、。でも直ぐ治るから」よちよち・・・とぼとぼ

2人とも大きな声は出せない。痛いもん
凄い小声でまるで内緒話みたい

です。

お大事に」と腰をかがめずに言った。

歩いていても右足は前に出ますが左足が出づらい。
走ってるつもりでもトボトボのまま。
100b9秒台のつもりですが電車には間に合わないトボトボ。。。

仕事場で団員さんの椅子は並べましたが腰をかがめる動作は無理でしたので、
皆さんに助けて頂きました。

1週間ほどで治る見込み。あくまで見込み
今朝、少し楽になってます

でも急な動作はまだまだ危険

こういう腰痛の時に限って物が地べたに落ちる
足の指で取ろうとしたら激痛
なので垂直に体を下に下げる
つまりポールダンスって知ってます?
私はあんまりワカラナイですが、何かを支えにして体を下にスーッと下げる

検索したら結構刺激的なポーズがあって。。。
これは可愛いかな?こういう感じで上あがったり下がったり
画像



これは無理です。これが出来るんなら治ってます
画像



これやったら私は入院です
画像


☆明日は「眉毛ボーボーになってみたい!」です。

<お花のオマケ>
種から育てた日々草
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、大変!
腰痛で電車は揺れただけでも痛い!気を付けてくださいね!
NAONAO
2017/05/19 05:15
NAONAO さんへ
おはようございます(^-^)
いつも朝早くからお立ち寄り有難うございますm(._.)m

NAONAO さんこそ〜。やん(笑)
風邪長引いてますね。今の風邪がそうですよね。
もうすぐスッキリしますよね。
お大事になさってください。

電車もバスも階段も、何もかもがえっちらおっちら(>_<)
昨日は横になりたくて7時50分就寝。
でも眠れました。
NAONAO さんも腰痛仲間ですよね。
痛み解って頂いて嬉しいです。

さて、あず玉コンビは来るかなぁ、楽しみです。
シャクタンは元気で何より(=^・^=)v
winga
2017/05/19 05:27
ねえさん、おはよう。

あれー、腰やっちゃったのですか?
それは大変。
「ためしてガッテン」の腰痛予防体操をやりましょう。
え?
今はムリ?
まぁ、ちょっとずつ伸ばさないとね。
お仕事休めないしねぇ。

ボクは去年の腰痛以来、毎朝体操続けてます。

垂直にしゃがむのわかるぅ。
いつもの道のりが三倍くらい遠いのだよね。

どうぞお大事になさってくださいませ。

日々草かわいい(^o^)

koji
2017/05/19 07:17
kojiさんへ
おはようございます。
体操、今は無理です。
1週間ほどまえに、クローゼットの中のケースを出したり納めたり。その時あれ?って思ったんです。
こわごわ生活してたら案の定。
今日で3日目。ちょっとずつ快方。でも超痛い!
割と経験者多い。やっぱ年だよね〜(泣)
父ちゃん、お仕事しっかりね。
winga
2017/05/19 07:29
おはようございます。
珍しい事をすると、成りやすい(^_^;)
その日、私も珍しく、早くにお邪魔しました。
その頃は、悪戦苦闘していたかな?
早く良くな〜れ。
メタボメタラー
2017/05/19 08:11
メタボさんへ
おはようございます。
はい、有難うございますm(._.)m
水曜日の朝から痛い。
確かに珍しいことをしました。
近鉄急行座ってしまいました。立つとき痛いだろうなぁ(怖)
winga
2017/05/19 08:34
お見舞い申し上げます。
大変でしょう? 思い楽譜のカバン持って電車で、、。wingaさん、どうぞ、早くよくなられますように。
ネコちゃん、笑いました!
keikoさん
2017/05/19 09:46
keiko先生へ
おはようございます。
はい、有難うございますm(._.)m
いやはやです。
今もカバン2つ担いでいます。
少しずつ治ると思います。
ご心配お掛けしていますm(._.)m
ピアノ弾いたり歌うのは背中まっすぐなので楽なんです♪
ただターンしたり体重移動がね。
ニャンコ、体柔らかいですね。
羨ましいです(^^;)
winga
2017/05/19 09:58
またまた、やっちまったなぁ〜(^^)
私も経験者なんで、その痛み よ〜く
分かります。
普段何でもない事が、簡単に出来なく
なるのは辛いですね。
コルセット巻くと、大分楽ですよ。
早くポールダンスが出来ますように!と
祈ってますね。
老々男女って(^^)
姐さん、まだまだお若いですよ。
りーにん
2017/05/19 12:25
りーにんさんへ
お疲れ様です(^-^)
痛いの痛いの…飛んでかない(泣)
日頃の行いでしょうか( ;∀;)
お隣のご主人と話してたらジイサンバアサンみたいでした。

今から帰ります。
また鶴橋駅で伊勢行きと名古屋行き特急を見送ります。
winga
2017/05/19 16:45
ぎっくり腰、やった事何度もあります。
洗顔の時や、少しひねった動きをした時
お陰さまで2〜3日で治りますが、
痛いし不便ですよね。
お仕事があるので大変です。
もう少し近ければ、かばん持ちに行きたい!
早く良くなりますように。
つばさ
2017/05/19 19:46
つばささんへ
こんばんは。
大変ご心配お掛け致しております<m(__)m>
ギックリでございます(-_-;)
つばささんもご経験おありでしたか。
痛いんですよね、神経に障るんでしょうね。
今日で3日目。やや良くなって来ています。
でも「痛!」は何度も。
え?つばささんがカバン持ち?
ならばお手々繋いでランチ行きましょうか。
面白い話したら治りそうですヽ(^。^)ノ
winga
2017/05/19 20:16
落ちてるモノのところに掌が来るようにして
垂直に落ちる
わかるわかる

これやったことがある人でも今が健常だと
中々その人の気持ちわからない
今、痛い人だけがわかる

治りかけ一番危険だからね
もう数日間、気をつけようね。
らん太郎。
2017/05/22 05:32
らん太郎。さんへ
おはようございます。
解ってもらえて嬉しい!
垂直運動は今も継続中。
振り返りは禁止。
クシャミほどほどに。
ね、痛くなってから有難さが解る。
う”。。。お淑やかにしておきます。
数日間、いいこでいます。
有難うございます<m(__)m>
winga
2017/05/22 07:13
ぎっくり腰は癖になるからねぇ、それは大変な日々過ごしたはることでしょう。
近くにいたら簡易的な対処法指導できるんやけど、言葉では説明難しい。
整骨院へ行って、どのポイントを押さはるかを知るだけでもコツ分かるんやけどネ。
お大事に。
おーちゃん
2017/05/22 07:30
おーちゃんさんへ
え!教えてください!そばに行きます
整形の先生は大人しくすること。湿布を貼ること。
バッグは2つに分けること。でした。
winga
2017/05/22 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
脚組んで・・・ Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる