Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アイスクリームを見ると思い出す

<<   作成日時 : 2017/05/17 04:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 12

私の話じゃないんですけどね。

知り合いの奥様の話です。

夏が来〜れば思い出す〜

スーパーでよく見かけるアイスクリーム
画像


ハーゲンダッツが大好きな専業主婦。←ここ大事!
このお宅に行った時の事

このおウチ、キッチンに冷蔵庫が3つあります。
一番大きな冷蔵庫。冷凍室にアイスクリームはたくさん入ってます。
私知ってます。夏は頂くので。

ある夏の日の訪問
カウンターに座りお喋り。奥様はキッチン

一番大きな冷蔵庫を開けてコーラを入れてもらい、GKGK飲んでると、
奥様が「こないだ主人とケンカしたの」
私「え!?」

奥様「お買いもの行ってアイスクリーム買ったの」
ここんちお菓子山盛ある。アイスもぎっちり冷凍室にある。

お子さんは2人。大学生。
ご主人はお菓子がたくさんないとご機嫌が悪くなると前に聞いてました。

奥様「私はハーゲンダッツが大好きで、こないだも買って入れて置いたの。
主人に見つかったら食べられちゃうから隠したんだけどね」

私「へ〜」

奥様「でも主人は見つけて食べちゃったの」
私「え!?」←2度目のえ!?


どうやらご主人に何で自分のアイスを食べたんだと責めたらしい
するとご主人は言ってはいけない言葉を言っちゃいました。
誰のおかげてメシ食えるんだ!

さぁーーー奥様怒りました

口喧嘩じゃなくって、どうしたと思います?

ここんち大金持ち。奥様何にも仕事しなくても大丈夫
テニスコート1面はたっぷりあるであろう庭があり、ガレージには高級外車が5台もある
玄関のあまりの広さに「私住める!」と言った邸宅

奥様「私ね、仕事始めたの。お花屋さんにね。
自分で稼いだお金でハーゲンダッツ買うの
その日私が頂いたアイスクリームは奥様が稼いだアイスでした

今はどうなさってるのでしょうねぇ

手がクッキーに
画像



☆明日は「えー!わたしだけ?!」の予定です。

<お花のオマケ>
白い蘭ちゃん
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
私、一応『食べていい?』って、聞くけどなぁ〜。
そう言えば、何かで見ましたが、ハーゲンダッツのフィルムを剥がしたら、
希に接触した所が、ハート型になっているとか。
試しにと思っても、高いから躊躇しちゃうけど(^_^;)
メタボメタラー
2017/05/17 06:42
メタボさんへ
おはようございます。
今朝はお早い(^^)
そのご主人、やや自己チュー。
割りとごり押しタイプ。
奥様腹に据えかねたかも。アイスがきっかけ。
ハーゲンダッツ、ハート型?マジで?
知らなかった( ̄- ̄;)
winga
2017/05/17 06:52
大金持ちの方の大邸宅ですか〜。行ってみたいものです。
奥様、すごい決意で行動に移されてご立派。文句言われませんね。
蘭のお花も綺麗に咲きましたね。wingaさんのおうち、お花いっぱいで嬉しいですね。
keikoさん
2017/05/17 06:56
keiko先生へ
おはようございます。
アイスで戦う中年夫婦。
私、食べづらいったらありゃしない(-_-;)
白い蘭ちゃん優しく咲いてくれて嬉しいです。
先生のお宅のように庭がないので鉢で小さく咲かすしかなくて。
取りあえず話しかけてます。「咲いてね、お願いね」って。
いま花は楽しそうに咲いてくれています。
私も嬉しいです。
先生、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね
winga
2017/05/17 07:11
ねえさん、おはよう。

う〜ん、なんだろな。
お金持ちなんだから、でーんと構えてればいいのに。

実るほど頭を垂れる稲穂かな。
がいいなあ。

おごる平家は久しからず。
になんなきゃいいけど。

ハーゲンダッツのために働き始めた奥様、かわいい(^o^)

今日も力いっぱい働きましょう\(^o^)/
koji
2017/05/17 07:19
kojiさんへ
おはようございます(^-^)
小さいことの積み重ねで、爆発かな。
アイスがきっかけ。
よそんちわがんね( ̄- ̄;)
今日も良き一日を。仕事すっぺ!
winga
2017/05/17 07:47
食べ物の恨みは怖いって言うけど、例の発言
で大爆発やったんやな。
大金持ちになるほど、こういう言葉が出るん
でしょうな。
私は大金持ちじゃないんで大丈夫や(^^;)

ハーゲンダッツ、ごめんチャイナ(^^;)
10年程前に言ってました。
頭が肌色の多い人に。
いじめとかじゃなく、お互い笑いあって。
先輩やったしね。

らんって言うと胡蝶蘭を思い出しますが、
この花も蘭なんですね、
白井蘭って名前の方、日本のどこかに
いるかもね(^^)

奥さん凄いね。
これで禁句発言は出せませんね。
りーにん
2017/05/17 12:41
りーにんさんへ
お疲れ様です(^-^)
朝方ぎっくり腰になりました(泣)
軽いんですがかがめまへん。
マッサージしてもらえませんか?
左のお尻あたり。

ハーゲンダッツ美味しいですが高い。
ご主人はショーワの人なんですね。
奥様仕事で稼いでハーゲンダッツ買いましたから(・・;)
戦いは終わったんだろうか。

白井蘭。いそうな名前ですね。
winga
2017/05/17 12:51
愉快なご夫婦ですね。
花屋さんならまだ働いておられるかも
しれないですね。何となくオシャレ。
長年連れ添った夫婦でも、禁句発言には
気をつけないといけないでしょうね。
口は災いの元。
ハーゲンのアイスは幸せの元・・ですね。
つばさ
2017/05/17 13:13
つばささんへ
こんにちは。
味わい深いハーゲンダッツでしたよ
色んな五風の形がありますね。

夫婦でも言動には気を付けないといけませんね。
winga
2017/05/17 14:20
ボクは稼いだお金でおはぎを二つ。
それで充分幸せ。
おーちゃん
2017/05/19 14:02
おーちゃんさんへ
お疲れ様です(^-^) リプ遅くなりましたm(._.)m
あのアイスは食べてから言って欲しかったです(^^;)
おはぎ、どこのおはぎが美味しいんだろう。
winga
2017/05/19 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイスクリームを見ると思い出す Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる