Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS バイト代ください

<<   作成日時 : 2017/04/20 03:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10

ある日の京都駅

仕事に向かうためホームで電車待ち

後ろ9番線にやってくる折り返しの宇治行に乗る人で溢れてる。
画像
黒いバッグの人が最後尾。こっち側にまで来るほどの混みよう。

私は宇治よりまだ先まで行くので8番線で別の電車を待ってます。
あ!忍者到来!
画像


サンダーバードも来るのよねぇ
画像



何しろ季節が季節なもんで特に人が多いホーム奈良行だからね。
画像


「仕事へ行く組み」と「観光客組み」がダブルですから大変な混みよう。
「ワンワンチーム「ガオガオチーム

だから昨年ホームを広げ屋根も設置の8番線。昨年撮影。
画像


私が待つ電車の前に京都駅で終点の電車が入って来ます

これに間違って乗る人が全員外国からの観光客
どこかの国の人達は我先に乗る。並ぶって習慣がないからね没問題・・・
いやもう大変な騒ぎ!

駅員さんや車掌さんは毎回毎回降りてください!と叫んでいます
ニホンゴワカリマセン
そりゃそうだよ。イングリッシュ、プリーズ

回送だからダメですよ」と並ぶ人達を押し退けて乗った観光客に説明する親切そうなwinga
バイト代ください

毎回大勢が同じ事を繰り返してる
それを月に2度見るwinga姐さん
こっちは朝から通訳が面倒だから知らんぷり知らねーし

先日アメリカ人?のオジイサンが回送電車
あ〜ぁ
オバアサンは私の横に立ち止まり、私を見たから仕方がないので説明
納得したお二人、こっちを見て苦笑い
並び直して次の電車に乗車

その電車の扉を開けるのにボタンを押さなきゃ開かない
通訳直後だったので(教育勅語でも入浴直後でもない)横に並んでいた日本人に英語で言ってしまったマジさーせん!
後ろに並ぶぎゃいこくじんには親切だった

掲示板にも表記されてるけど見ないのよね
私も旅に行くと判らなくなることが多々ありますもん。

私は京都駅は慣れた駅だから解ってますが初めてだとね。

バイト代くださいバイト代くださいバイト代ください

子守のバイト代は人参でお願いします
画像


☆明日は「グラスボードとドッピング」です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ねえさん、おはよう。

>この電車は回送だから乗れませんよ
って、英語で言えるのカッコイイ!
いい仕事してますねぇ。
バイト代でないけど(^_^;)

知らない人にも親切な日本人が増えるといいね。

東京駅は英語ができる駅員さんが多いみたい。
皆さんちゃんと案内してるから。

今朝の関東は春の気温に戻りました。
身体がついていかないねぇ。
koji
2017/04/20 07:15
kojiさんへ
おはようございます。
江戸はきちっとしていていいなぁ。
京都駅なのに日本語で降りてください!
困ったもんです。
中にはちゃんと英語が出来る駅員さんもおられますが。
毎回面倒。なんも言わない私。
次に来る電車の時間を訊かれたりもします。
掲示板指差して促しながら英語で対応。
バイト代ください(^_^;)

今日は滋賀で仕事。17度だそうです。
関東の夏日には驚いてましたが平年並みに戻るのなら安心。
体調管理よ・ろ・し・く!
行ってらっしゃい
winga
2017/04/20 07:21
おはようございます。
8番線、平日の朝だと、人凄いんですね。
私、最近行かないので.....って、先日行ったな(^_^;)
英語で訊かれると、身ぶり手振りで、あたふたするメタボでした(^-^ゞ
メタボメタラー
2017/04/20 08:33
メタボさんへ
おはようございます。
溢れんばかりの観光客。
通訳は通じりゃいいんですから。
winga
2017/04/20 08:46
wingaさんご苦労様です。
これ、何とか考えればいいのにね。
駅員さんが、この事を英語で説明出来るようにセンテンス丸暗記しておくとか。京都なのに。。
英語しゃべりたいです。エイゴ、カタコトデス。
京都行きたい。奈良行きたい。温泉行きたい。どっか行きた〜い。
keikoさん
2017/04/20 09:42
keiko先生へ
おはようございます(^-^)
ね、京都なのにね。
カタコトでも通じればOK。長々話す必要なしですものね。

確かに温泉行きたぁい!
winga
2017/04/20 09:57
数年前からは、新幹線も大阪回りでなく
京都からにしています。
確実に座れるからなんですが、行楽
シーズンの京都は人で溢れていますよね。
確かに外人さんが多いので、大して
話せませんが、無料レッスンの積りで
お話します・・がめついおばはんですわ。
毎日ご苦労様です。楽しいお仕事なので
良いな〜。
つばさ
2017/04/20 11:54
アカン送信できんかった(>_<)
もう1度!

どこかの国・・・・
ごめんチャイナです。
って、なんで私が謝るんや(^^;)
今度その軍団を見たら、どんな靴を
履いているか見て下さい。
Li-ningの靴を履いている人に、そんな
人はいないはずですから。
たぶん(^^;)

英語が話せるって、いいですよね。
私は話せないから、無口な中国人に
なりきります(^^;)
知らない土地では、何もかもが初体験。
分からないのが普通ですよね。
困っている ぎゃいじんさんを助ける
姐さん素敵です。
そのうち、きっといい事あるさ!

JRのシャチョさんに、コーラ1年分
あげてと言っときます。
それか、「いつでも好きだけ自販機」の
コインの方がええカナ?(^^)
りーにん
2017/04/20 12:45
つばささんへ
こんにちは。
いま個人レッスンが終わりました。
今日最後の方はつばささんよりもっとずーっと上の方なんですが、jazzが大好きな女性♪
とても上手い!私が癒されてます。

外国からの観光客多すぎ( ̄- ̄;)
では1時から合唱指導致します。ルンルン♪
winga
2017/04/20 12:52
りーにんさんへ
お疲れ様です。
李寧シューズ見たことないんです。
ジロジロ探しますがいません。
三重に1名いるのかしらね。

無口な中国人(笑)あははは
私もやってみよ!

JR、英語話して欲しいです。
ハンユーもね。
コーラ飲みたい!
winga
2017/04/20 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイト代ください Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる