Wingaのひとり言♪

アクセスカウンタ

zoom RSS グラスボードとドッピング(・・;)

<<   作成日時 : 2017/04/21 04:23   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

京都はお茶どころ、宇治に住んでいる叔母

亡き父の弟(もあの世に)の奥さん。

ここへは仕事帰りに時々行かせて貰ってます
遅いお昼ごはん頂きに行ってます

オバと海の話になって、グラスボートの話題に。
画像


私は酔う体質だから絶対無理〜なんて言ってました。
画像


綺麗ですね
これはツイッターなんですが高知県の「竜串(たくつし)海中観光」のヘッダー画像です。
画像


オバの話をよ〜く聞いてるとどうにも「テンテン」が付いてる。
何度聞いても「テンテン」がある。

グラスボー」になちゃってる
何度聞いてもボード。意味が違っちゃう

お昼ごはんはオバがお寿司を買って来てくれてたのでそれを食べてたら。。。
画像


ピザの話に。何を乗せるのが好きかって話に。
チーズたくさんと、ツナでしょ、バジルもよろしく、ベーコンも大好き。。。って話してたら、
オバが「トッピング」を「ドッピング」って

まぁ通じてるからいいんだけどさ

いいんだけどウサギ多過ぎだニャ(=^・^=;)重い・・・
画像


☆明日は「そんなことはない」と「痛くない!」の予定です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
wingaさん、おはようございます。
叔母さまに、ガッツひとつ。でもいいんですよね、通じますもの。ドッピングだって、ボードだってね。
「金田さん」を「かねたさん」でも「かねださん」でも通じるのと同じ、同じ。関西は濁らないんでしたっけ?
keikoさん
2017/04/21 06:50
keiko先生へ
おはようございます。
濁点。。どうなんだろう?
関西、私はよく判らないです。
判りゃよくって(^_^;)
叔母とも通じますからOKですよね(^_^)

今日も先生お元気で
winga
2017/04/21 07:03
ねえさん、おはよう。

いいんです(ジョン川平風に)伝われば(笑)

我が家は毎日北海道弁が飛び交ってます。
子どもたちは何が標準語かワカラナクなってる(^_^;)

宇治かぁ。

昔仕事で長岡京の方に行ったことがあるなぁ。

今朝は肌寒い関東です。
koji
2017/04/21 07:19
kojiさんへ
おはようございます。
いいですよね、通じてんだから。
北海道弁。フルで聴いてみたい!
オリジナルのリズムがありそう♪

宇治。観光客で超一杯。

京都もややヒンヤリどんより。
今日もお仕事は快晴で
winga
2017/04/21 07:29
往々にして
“ド”で終わる、このパターン
多そう

“ド”いい響きなのにね
ドレミファソラシドも、ドだし

んじゃ、歌います
ド〜は、ドラゴンズのド〜( v^-゜)♪

ピザはサラミ、あとリンゴの煮たやつがいいな


らん太郎。
2017/04/21 07:30
らん太郎。さんへ
おはようございます。
お忙しい朝にコメントすいません<m(__)m>

ドが落ち着く響き。完全終止♪7thからのTで終わる。
リンゴ。ゴで終わる(^_^;)
ドラゴンズ。。ズ・・ズ・・ズるいんだからぁ
winga
2017/04/21 07:34
横文字は、ブァジー ちゃうちゃう ファジー
な感覚で話す事が多いですよね。
意味は?って聞くと、少しつまると思います。
でもでも、意味が通じればいいんですよね。
日本人らしいやん(^^)

チーズは嫌いやけど、ピザは食べられます(^^)
りーにん
2017/04/21 12:26
りーにんさんへ
お疲れ様です(^^)
お年寄り独特のアレンヂ(^^;)
委員です!!
チーズだめでしたっけ?
わたしブルーチーズとカッテージチーズ無理です。

ついでに、この世で絶対食べたくない食べ物→鯖の味噌煮、コーンビーフ。
おあとが宜しいようでm(._.)m
winga
2017/04/21 12:31
思い込むとそォ読んでしまうのかもネ。
そのおばさんに掛かったら"オーバーヘッドキック"はどォなるンやろ…そんなことをちょっと想像しちゃったりなんかして。
おーちゃん
2017/04/22 09:06
おーちゃんさんへ
おはようございます。
通じるから怖い言葉の間違い(^_^;)
テンテン付けたり付けなかったりね。
今度は何を言ってくれるかな、25日に会いますから(^_^)
winga
2017/04/22 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラスボードとドッピング(・・;) Wingaのひとり言♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる